日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/08/27(日)宴会?
ためすぎです。先週の日曜日のよるご飯。テニス仲間が遊びに来ましたー
8月の日付でアプしとこ。。
●小松菜とカイワレ、チクワの明太和え
20060827●ごはん1 _1823~01.jpg

●イカの煮物
20060827●ごはん2 _1824~01.jpg

●炒り豆腐
20060827●ごはん3 _1824~02.jpg

ヒジキ、赤青ピーマン、シメジ、ニンジン、豚ひき肉などが入っています。

とりあえず事前に作っておいた以上3品で、飲んだり食べたりしてもらっておいて、その間に以下2品を。。

●焼きナスのおろしポン酢がけ
20060827●ごはん4 _1844~01.jpg

赤いのはカリカリ梅の刻んだもの。水菜に油で焼いたナスをしいて、水気を絞ったダイコンおろしに刻んだミョウガと多目のポン酢を入れたものを掛けてあります。最後に白ゴマもふりました。
これ、好評でしたよん(笑)
●チキンソテー
20060827●ごはん5 _1851~01.jpg

クレイジーソルトをふっておいたチキンをフライパンで。出てきた脂でエリンギも。
●焼きうどん
画像は撮り忘れ。飲み食い一通り終わったあとで、締めのご飯ものといったところですね。
チクワ、豚肉、赤青ピーマン、シメジ、などなどとうどんを炒めて、みりん+醤油で味付けー。最後にカツブシをわらわらと。。好評であっという間になくなりました-

お客様はお二人だったので、まぁいつもの倍の品数作っておけばいいかなー、という感じ。
ちょっと気分転換にもなって、楽しい夜ごはんでしたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
今度
御呼ばれに行きたい・・・焼きうどんフェチの召使なのでした。秋なすうまいっすよね!
2006/09/04(月) 19:55:41 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
2006/08/27(日)宴会?>2にゃんのせばすちゃんさん
●2にゃんのせばすちゃんさん
どうぞどうぞ、おいでませー
んー、でも奈良と埼玉じゃー無理だよねぇ。。(苦笑)
秋ナス、うまいっす。。色々料理できるし、好きな素材ですよん。
2006/09/05(火) 21:35:42 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
