日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 結局?(2)
なんだか、おねだりが上手になったコタ
一通り食べた後、でろーん。。
20060826●よこせ1 060812_1853~01.jpg

おいちいの、頂戴、かしらん??

おいちくないと食べないニャー。。
20060826●よこせ2 060812_1853~02.jpg

はいはい。。

ちょびご飯を気にするコタ。やっぱ、食べ足りないのね。。
20060826●よこせ3 060813_0319~01.jpg


おいちーの、食べたい。。
20060826●よこせ4 060813_1648~01.jpg


だから、おいちーの。。
20060826●よこせ5 060813_1649~01.jpg

良かったよ、君に食欲があって。。



バイオプシーしたら、確定診断ができます、と言われて。(というよりも、しないと確定診断ができない、と言われたような。。)
でも、結局は、よーわからん。。、つーことで。
正直、がっくりきてしまいました。
何のためにお腹開けたの、とか、やはり思ってしまうですよ。

でも、コタを最初に病院に連れて行った時は3.2キロぐらいまで体重が減っていて。今は4キロ越えるぐらいまで戻ってきました。
だから、良くなっているのだと思います。

肝は時間がかかるのは人間も一緒だし。。
ちこっとずつでも元気になってくれていると思います。

Comment
≪この記事へのコメント≫
体重増えているんですね
よかったよかった♪それが何よりの好転目安ですよ!アミノ酸代謝がエネルギー源のネコさまのこと♪太りすぎて生活習慣病もこまりものですが、まずは目方がないと、エネルギーもチャージできませんからね。良くかんばられた。
開腹バイオプシーもこれからのことを考えると決して無駄じゃないはずです。否定材料がふえただけ、やたら他の検査の必要もないわけで。何より全身麻酔に耐えられた時点で見込みがあったのだともいえますしね。さいふぁさんのいろんな思惑や心配はちゃんとコタちゃんがしっているはずから、これからはオカンを心配させたくないから、元気になりたいろ思ってくれることでしょう。甘えん坊なのは召使も関与できませんが(~_~;)
2006/08/26(土) 23:19:16 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
そうでしたか~。
要するに、お腹開けてみたものの何が悪いのかよくは分からなかったと…。
でもとにかく病院に連れて行った最初の頃に比べれば、コタちゃんずっと良くなってきてますよね。
食欲あるし、体重増えてるし。
ガンではなかったのだし…。
まだ時間がかかりそうですが、どうかあせらずに、がんばってください。
2006/08/27(日) 00:52:50 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
増えてる♪良かったねー、元気になってる証拠だよね、
食欲も出てるようだし嬉しい事です。
バイオプシーの件は「???」だけど
今の状態は喜ばしいですよね、早くカラーも外せるといいね。
2006/08/27(日) 01:27:35 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
そうですね^^
決して悪い方向を向いていないのですから
途中に問題があったとしてもコタちゃんが快方の向かっていれば取りあえずは“良し”と言うことで!
あまり考えすぎずに前を向いてください!
さいふぁ&コタ、頑張れ!!!!!
2006/08/27(日) 03:03:42 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
うーん、お腹あけて分からないことがあるのは腑に落ちないって気もしますか?
何よりコタちゃんが食欲あって元気ってことが救いですよね。
甘えんぼのコタちゃんもかわいいねー^^
入院してた頃とは全然元気そうです。
ひとつ山越えてますよ。
2006/08/27(日) 09:14:29 | URL | tomohba #-[ 編集]
ご無沙汰しています
実家に帰っていたので、だいぶブログも放置になってしまいました(-_-;)
コタ君の検査結果、…ハッキリしなかったのですね。
そりゃ、何のための開腹だったの?と思ってしまうのは当然ですよー。
でも、ガンでも腫瘍でもなかったのはちょっと安心。
肝炎と言ってもいろいろありそうですが…
治療方針みたいなものは出されたのですか?
ゆっくりゆっくりでもいいから、治っておくれコタ君!
2006/08/27(日) 12:39:41 | URL | れい子 #-[ 編集]
コタちゃん、少しづつ元気になって、体重も増えてきて良い兆候ですね^^

舐めた傷、早く治るといですね。
2006/08/27(日) 17:04:12 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
体重が増えてくれたのは何よりですね。
うちも3.5目指して頑張ります!!
通院・治療は飼い主も大変だし疲れるけれど一緒に頑張っていきましょうね。
2006/08/28(月) 00:44:58 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ちょっとずつでもよくなってればイイのです。
コタちゃんの具合もそうだけど、自分にも言い聞かせたい。

ああああ・・・いつになったら一人前になれるのだろう。気持ちだけ先行して・・・。
時々涙が出てくるのさ。
そんなヘタレな自分には負けたくないし。

なんて言っていいか判んないけど
頑張る方向は違うけ・・・私も頑張るから!
さいふぁさんもコタちゃんも頑張ろうね!
2006/08/28(月) 05:55:16 | URL | nana #-[ 編集]
ほんと;・・そんなかわいい顔されたらなんでもあげたくなっちゃいます(笑)
食欲があるってことはほんといいことよね。もうすぐ夏も終わるし、きっともっと調子よくなるよ~。うちの子らもものすご調子に乗ってます(笑)
2006/08/28(月) 09:38:27 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
わが子に痛い思いさせて結果が出ないとはなんぞや~!と思っちゃいますよね<`ヘ´>
でも結果が出なかったという事は逆に致命的なものはないということかな?
体重も増えてるしまたカラー取って元気に走り回れる日も近くなってきてるのかもですね^^
2006/08/28(月) 10:38:36 | URL | せいしろー #-[ 編集]
ああ、コタくん…潤んだようなつぶらな瞳がラブリーだわ…。あんな目で見つめられたらなんでも上げちゃいそうですねー。
2006/08/28(月) 23:52:50 | URL | 小雪 #-[ 編集]
さいふぁさん、大丈夫ですか?
もしかして体調を崩してるとかないですか?
コタちゃんの事も大事ですが
さいふぁさんが潰れたら何にもならないですからね
お節介ならいいのですが。。。。
チョット心配しております。
2006/08/29(火) 03:36:34 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
なんか納得できないニャ~
何の為におなかを切ったんですか~><

コタちゃんおねだりポーズ最高♪
可愛いですね~
こんな顔されたら何が食べたい~♪なんて聞いてシマシマすよ
序ク欲が戻って体重も増えてきた
良かったですね~
2006/08/29(火) 14:26:11 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタ 結局?(2)>2にゃんのせばすちゃんさん、みかさん、kiwamikotoさん、sp-nyanさん、tomohbaさん、れい子さん、Miu Catさん、チェルシィさん、nanaさん、
すげー遅いコメント返しです。。すんません。。
●2にゃんのせばすちゃんさん
体重は増えていますー。。
否定材料が増えた、と考えるとそうそう悲観することもないのですよね。。悪いことばかり考えないように、自戒したいと思います。。
●みかさん
ありがとうございます。時間はかかるのはしかたないのですが、先が見えないのがちと、しんどい感じです。
●kiwamikotoさん
カラーは外せましたが、アヤナミになっちゃいましたー。包帯、外せるくらい良くなったのですが、まだお腹の毛があんまり生えてなくて。。また舐め舐めして傷にしたら洒落にならないので、どうしたものか、つー感じですね。。
●sp-nyanさん
悪い方向には向かっていないと思いたいです。体重も増えたし。。とはいえ、対症療法から根治療法に移行したいのですが、なかなかかないません。。
●tomohbaさん
元気なんですが、ワガママたっぷりで。。はぁ。。
ワガママ言う元気が出てきて、良しとしないと、ですね。。
●れい子さん
治療方針は。。とりあえずステロイドで叩ける病変を叩く、と。リンパが出ているので、そこはステロイドで叩きましょう、と。うー。。もぐらたたきしてたら、いつか良くなるのかなぁ??
●Miu Catさん
舐めた傷は、だいぶよくなりましたー。
まだ、包帯でカバーしつつ、消毒はしてますけどね。。カラーが外れたので、コタ、ちょっと幸せそうです。
●チェルシィさん
体重、増えてよかったのですがー。。連れて行くのがますます大変に(苦笑)キャリーにいれて人手で運ぶのはそろそろ限界かもしれません。。
●nanaさん
大丈夫ー??nanaさんもしんどそうやね。。
あせらず、着実にしたらいいですよー。。一足飛びになにもかも、って絶対無理だもん。。マイペースで行くのが一番。。
●TOMOQさん
でろでろして、何でもあげるー、という状態でした(苦笑)食べてもらわないと話にならないですからねー。。このごろちと事情が変わってるのですが、それはまた後日アプしますー
●せいしろーさん
>結果が出なかったという事は逆に致命的なものはないということかな?
あ、そうですね。。そう考えればいいのか。。ちと、暗くなっていましたので。。ありがとうございます。。
●小雪さん
何でもあげたいですー(爆)あげられないのが辛いところですがねー。。治療食、頑張って食べてもらわないと。。
●黒ネコさん
んー。。ガンでも腫瘍でもなかった、つーのがわかっただけでも良しとしなくては、と思っております。。そう思わないと、こちらもやってられないですしねー(苦笑)
2006/09/02(土) 21:16:54 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ 結局?(2)>TOMOQさん、せいしろーさん、小雪さん、黒ネコさん
ううっ、これも切れてたー。レスは上に一緒に書いてありますよん。。失礼しましたー
2006/09/03(日) 17:11:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
