日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/08/18&19 夜ごはん
ご飯のアプが滞っていまつ。金曜日と土曜日のをまとめてアプ。。
2006/08/18(金)
●ハーブチキンのサラダ
20060818●夜ごはん_2103~01.jpg

昨日の水菜の残りに赤ピーマン、緑ピーマンなど混ぜて。
ドライフルーツも散らしました

●もやしとヒジキのナムル
20060818●夜ごはん_2055~02.jpg

これは昨日の仕込み。モヤシとヒジキににんにくペースト少々、塩少々、すりゴマがりがり、ごま油少々で和えました。

ハーブチキンはこんなの↓(苦笑)
20060818●夜ごはん_2055~01.jpg

旦那が飲み会でおらず、まぁ手抜きですな(笑)

2006/08/19(土)
●スルメイカの煮物
20060819●夜ごはん_1901~01.jpg

イカが下ごしらえ済で売っていたのでー。。

●シラタキとツナのペペロンチーノもどき?
20060819●夜ごはん_1901~03.jpg

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒め、茹でてあく抜きしたシラタキ、ツナ、マイタケを入れて炒めます。シラタキの水分がだいぶ抜けたら赤。緑ピーマンも加え、クレイジーソルト、黒胡椒で味付け。すこーしだけお醤油もたらしています。

●大根とチリメンと大葉のサラダ
20060819●夜ごはん_1901~02.jpg

千切りした大根に塩少々ふって、しんなりしたら水分を絞ってチリメンと大葉を混ぜました。チリメンの塩分があるので、このままで。
Comment
≪この記事へのコメント≫
シラタキとツナのペペロンチーノもどき美味しそう!!まねっこさせて下さいね~。
2006/08/20(日) 23:18:20 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
2006/08/18&19 夜ごはん>チェルシィさん
●チェルシィさん
ひー。遅コメですー(汗)
シラタキをパスタにみたててダイエットメニュー??オリーブオイル使いすぎると意味無いんですけどねー(爆)
2006/08/29(火) 18:01:48 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
