日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/08/13(日)~よるご飯
はぁ。日曜日は作って食べたけど。。月曜日~水曜日は根性なく外食(苦笑)
まぁ、ご飯はお盆休みでしたーということで。。今日は久々に作りましたがね。。
2006/08/13(日)
●アボカドマグロ
20060813●夜ごはん_1924~01.jpg

サラダ菜しいて、わさび醤油で和えたアボカドマグロをどかっと。。

●コールスロー
20060813●夜ごはん_1924~02.jpg

千切りキャベツにオニオンスライスとハムを追加してコールスロー。
上にふりかけてあるのはベーコンビッツです。

●冷奴
20060813●夜ごはん_1924~03.jpg

薬味で豆腐が見えない(苦笑)
薬味は、ミョウガ、青ネギ、大葉。カツブシたっぷり。

2006/08/14(月)@大漁船
●カンパチ、きびなごのお刺身
●厚揚げ焼き
あと何だっけ??(既に忘れてます。。)
2006/08/15(火)@さぶちゃん
●焼き鳥 塩 5本盛り
●納豆オムレツ
●もつ煮
●冷しゃぶサラダ
2006/08/16(水)@さぶちゃん
●イカの一夜干し
●八宝菜風煮込み
●串かつ
●白うりの漬物
●冷奴

2006/08/17(木)
●豚しゃぶサラダ
20060817●夜ごはん_2029~01.jpg

水菜に豚しゃぶ、トマト、ピーマンです。
ドレッシング色々で食べました

●もやしとヒジキとハムの中華風和え物
20060817●夜ごはん_2029~02.jpg

モヤシとヒジキはフライパンで蒸し炒め(自分の水分で茹ってください、つー感じ)して、千切りのハムとポン酢+ラー油+ネギで和えました。
簡単です。

●キノコの和風マリネ
20060817●夜ごはん_2029~03.jpg

シイタケ、マイタケ、シメジをお酒+お醤油、みりん、お酢+赤唐辛子輪切りで煮ました。水分を加えていないので日持ちしますよん。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
薬味たっぷりでカラダによさそうだ~!!
こういうの大好きです♪
居酒屋さいふぁ・・・行ってみたいわ(笑)

風邪は大丈夫ですか??
あんまり無理しないでね・・・。
2006/08/17(木) 23:04:11 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
たまにはお料理もお休みしないと体がもちませんよね。
さいふぁさん、スパイスの効かせ方お上手ですね。美味しそう~♪
2006/08/18(金) 08:11:20 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
野菜がいっぱーいで
美味しそー♪
さっぱりした食べ物ぢゃないと
今ゎすぐ夏バテになりますぉ(´・д・)ネー♪
2006/08/19(土) 06:56:42 | URL | さお #-[ 編集]
2006/08/13(日)~よるご飯>チェルシィさん、MiuCatさん、さおさん
●チェルシィさん
風邪はー半分はエアコンのせい??
でもエアコン入れないと暑くてダメだしー。。
食わないと、ですなー(苦笑)
●MiuCatさん
夜ご飯は3日ほどお盆休みをいただきましたー(苦笑)香味野菜(ねぎ、みょうが、大葉etc)や香辛料で元気をつけよう、という作戦です(笑)
●さおさん
野菜もしっかり食べて夏バテにならないようにーと思っていますー。
よく夏バテ予防に鰻の蒲焼、とか言うけども。。この暑い中あのこってりとした鰻、食べれてる時点で夏バテとは無縁なヒトなんじゃないかなーと(苦笑)
2006/08/19(土) 12:22:16 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
