日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび  なんだかなぁ。。
今日、ようやく獣医大から連絡がありました。
でも、なんだかなぁ。。。はぅ。
夜ご飯を食べて、だらけきっているコタ。。
20060814●何だかなぁ1 060814_2125~01.jpg

お腹の舐めてできた傷のカサブタが、見た目は痛々しいので自主規制(苦笑)
でも、ちょこっとずつカサブタはがれてきて、良くなってきています。。

そばで見ているちょび。。んー?心配なりか??
20060814●何だかなぁ2 060814_2125~02.jpg


2ニャンズの俯瞰風景はこんな感じ。。
20060814●何だかなぁ3 060814_2125~03_001.jpg




夜、電話をいただき、バイオプシー診断の残りの結果が判ったのかなー。。と思ったら。。。
【検体は、取り返しましたが、肝の先生を捕まえることができていません。。検体の状況も時間が経っているのであんまり良い状態では無いですし。。】
そりゃそーだ。。コタ、開腹して肝組織採ったのは7/20で、もう3週間は経っている。。
【今のコタちゃんの状態と、血液検査でチェックするほうがいいかもしれません。。】
えー。。なんだよ、それ。。
まぁ、そもそも、外部の機関でのバイオプシーの結果、は出た上での、追加の診断、つー感じだったですけど。。けど。。けど。。
ガンでも腫瘍でもないです、つーのが最終診断??
胆管炎をリピドーシスと誤って治療すると良くない、とかいう知識もネットで調べているうちに判ってしまったし。。
なんだかなぁ。。。来週の火曜日に受診の予約をしました。。

はぁ。。さいふぁ、ぐれています。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
えええええっ!!
そりゃぐれますよっ!!
ちょっと納得いかないですね・・・!!

でもガンや腫瘍じゃないみたいで良かったね。それは本当に良かった。。。
2006/08/14(月) 22:56:18 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
なんだかなぁ・・・ですよ、ほんとに。
事前に先生にスケジュールの確認くらいとっておいてほしいですねー。
コタちゃん傷早く治るといいね。
カーラー取れる日も近いかな?
2006/08/14(月) 23:05:32 | URL | せいしろー #-[ 編集]
ええっ~(怒)!!
先生が捕まらないって、
痛い思いしたのにそんな理由??
納得できな~い!

ただ、カラーがすっかりなじんじゃってるコタくんに救われるけど(*^-^)
腫瘍じゃないってことなので、
それはほんとうに何よりでした。
2006/08/14(月) 23:24:22 | URL | chibi #-[ 編集]
ほんとになんだかなあって感じですね。

でもコタちゃん、だんだん元気になってる様子。きっと今の方が血液検査も良くなってますよ!!
2006/08/14(月) 23:40:27 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
もうちっと
アルコールとかでがっちり固めるなり、窒素でしっかり凍らせるなりして、大切に保管しなきゃ!これ人間だったら訴訟もんでしょ!
胆管炎(胆道閉鎖も含む)か、脂肪肝(だったら、y.fatの組織くらいわかりそうなもんですけれどね)か・・・そんなカンタンな問題なのでしょうかね。私は人間でいうところの劇症肝炎を疑いましたからね。なので、バイオプシー以上にしっかり詳細な血液像の検査、経過を追って可能なのか?
コタちゃん、命がけでがんばったわけですから、今が元気だからいいって問題じゃない。これからのたてることのできる対策のためにも、しっかり結果だしてもらうように、食い下がってくださいね。(お疲れかもしれませんが)
2006/08/15(火) 00:44:20 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
グレちゃえ!
ちっと微妙な診断結果?
これはグレちゃうしかないですね
何だか変な話 でも悪い方向じゃないって事ですよね?

話しは変りますが
コタちゃん&ちょびチャンの2ショット
微妙な関係を感じるのは私だけ?
2006/08/15(火) 01:14:12 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
うにゃ?うにゃ?
にゃんかおかしいにゃんす~、うにゃ…。
でも~、専門の先生にある程度お願いするしかにゃいから、後の検査で、しっかりやって欲しいにゃんす~、うにゃ~。
コタちゃんが元気になってるように見えるので~、よかったと思いますが~、獣医大さんの対応が????にゃんす…、うにゃ。
あ、でも~、さいふぁ様、あまりグレすぎないで下さいにゃ~、うにゃ(;^◇^)>。
コタちゃん、ちょびちゃんが怖がるかも~。
バタ付き過ぎで~、自分もグレたいにゃんす~、うにゃ…。
また~お邪魔致しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/08/15(火) 01:20:30 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
うーん。ホントに「なんだかなぁー」ですね。
飼い主としては非常にヤキモキしてしまいますよね。

でも過去記事をまとめて拝見しての私の感想ですけど
とぉーっても、元気になってきてますよねー。
まだ数値の高い項目とかあるようですけど
とりあえずは下がってきてますし。
さいふぁさんとコタちゃん頑張ってるもんねぇー。
もうひとふんばり!ってとこまで早くもっていきたいですね☆
2006/08/15(火) 04:15:18 | URL | nana #-[ 編集]
ノーッ!
納得いかないです、それ!!
ナンだよ~~っ!!
……
今さらブツクサ言っても仕方ないけどさ!!!
とにかく、責任持って治療してもらいますからね!って感じ\(`o'")
でも凄く悪いって感じでもなさそうなとろが救いですね…
2006/08/15(火) 11:11:27 | URL | れい子 #-[ 編集]
ひどい!
そりゃひどい!
人間のと同じように扱ってもらわないと困りますよねっ!
とにかく肝臓の治療を責任もってしてもらってちゃんと指導もお願いしたいです。
なんかその前にさいふぁさんがいろいろ勉強して先生の先行っちゃいそうですよね^^
2006/08/15(火) 13:24:10 | URL | tomohba #-[ 編集]
そりゃグレますな。。。
何のために痛い思いを...
コタちゃんはもちろん、世話をする人間だって
大変な思いをした開腹だったのにねぇ。
最後まで責任持ってきちんと調べてくださいね!って感じです。
人も猫も、命の重さに違いなんてありません。

コタちゃん傷早く治るといいね。
せめてエリザベスのストレスだけはなくしてあげたいですねー。
2006/08/15(火) 15:45:32 | URL | つむぎ #JalddpaA[ 編集]
それって何~
それってどんな検査しているの~
信じられない返事<(`^´)>
コタちゃんが痛い思いをしたのが・・・
キチンとした診断をして欲しいですね~
コタちゃんに申し訳ないでしょ!!
ぐれていいですよ~~

コタちゃん明日も病院
もうチョットのガマンだよ
ホントに先生しっかりしてよね
2006/08/15(火) 18:26:15 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
・・・・えっ?!
パソコン不具合中にて「やっと見れた!」と思ったら…、
大学病院側のなんだか随分お粗末な対応に腹が立ってきた!Ψ(`Д´;)Ψ
これまでのコタちゃんやさいふぁさん達家族の頑張りをなんだと思ってるんでしょ(怒)!
2006/08/15(火) 21:48:42 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
はぁっ?
ちょっと意味が分からない。だいたい検体ってそんなダメにしちゃうような保管の仕方なの?
この先生って研修医ですか?なんだか責任感というか患者の気持ちを分かってない対応の仕方ですよね。
開腹までしてるのに何言ってるんだろ。
自分ならすでに怒鳴り込んでると思いますわ・・
でも話しをされる時は怒りを抑えつつ冷静につっこんでいきましょう、絶対に責任ある対応をとってもらわなきゃ困りますよね。
2006/08/15(火) 22:00:54 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタ&ちょび  なんだかなぁ。。>チェルシィさん、せいしろーさん、chibiさん、MiuCatさん、2にゃんのせばすちゃんさん、sp-nyanさん、ぶにねこさん、nanaさ
●チェルシィさん
んー。やっぱりぐれちゃいましたよー。
せっかく麻酔して開腹までしてGETしたんだから、もうちっと何とかならないのかなーと。。ガンとかじゃなくて良かったけど。。
●せいしろーさん
今は時期的にお盆休み、とかの時期ですしねー。。仕方ないところはあるかもしれません。。同じ大学の中の先生なんだからなーと思うんですが、組織が大きくなるとえてしてこんなみたいですね。とほほ。
●chibiさん
んー。時期も悪いかも。。世間的には夏休みの時期ですもんね。。検体の状態がどうあれ、先生捕まらないと話にならないですしね。。はぁ。
●MiuCatさん
来週の火曜日、22日ですので、抜糸の時以来の血液検査です。ほぼ3週間ぶりになります。数字が改善してくれているなら、まぁ文句も無いのですがねー。とはいえ、とほほ。。と思ってしまいました。はぁ。
●2にゃんのせばすちゃんさん
ですよねー。。人間の検体だったら、こんな扱いはされないだろうなーと。。
>バイオプシー以上にしっかり詳細な血液像の検査、経過を追って可能なのか?
確かに。。血液でわかるなら、最初からバイオプシーなんてしないですもんね。ぐすん。せっかくの検体、大事にして欲しいですよ。簡単にGETできるものじゃないし。ちと来週の獣医大は憂鬱です。はぅ。
●sp-nyanさん
微妙でしょう?(苦笑)ぐれたくもなりますよん。。まぁコタが元気そうにしているので、それでなかったらちゃぶ台ひっくり返してます。
コタとちょびの2ショットはあんまり無いのですよー。ふだんはコタが元気すぎて、ちょびがいやん、と逃げ出すパターン。なので、ちょび、コタがおとなしい今でもちと引き気味です(苦笑)
●ぶにねこさん
そうなんですよねー、結局お願いするしかないので、あんまり強いことも言えずな気がします(苦笑)頼みます、先生方、つー感じですよ。
●nanaさん
はい、ヤキモキなんです。。元気になっているように見えますー?私は毎日見ているので、かえってあんまり違いがわからないのかも?(苦笑)今度の検査でがっつり値が下がってくれているといいなぁ。。
●れい子さん
うーん。検査機関と大学の連携が良くなかったのかなんなのか。。ただ、そうそう簡単に採っているわけじゃないのだから、それなりに扱って欲しいですよね。。うむー。。
●tomohbaさん
ちとがっくり、でしたよ。そりゃ無いでしょう、と正直思いましたし。。病院行ったら検査機関での検査結果、まじめに聞いてきます。しかしねぇ。。ぐすん。
●つむぎさん
お腹の傷はカサブタが取れてきていて、もう少しです。でも今カラー外したら元の木阿弥なんで、もう少し我慢してもらわないと、ですね。
●黒ネコさん
病院は来週の火曜日なんですよー。確定診断、ついてなかったら、それこそグレます。てか切れるかも?(苦笑)
●ねこねこさん
ひー。落ち着いてくだされ。。まったく検査されてないわけではないのです。。
とは言え、せっかくのコタの肝組織。。もっと大事に扱って欲しかったですー
●kiwamikotoさん
>保管の仕方
は私も???です。検査機関に出したら、結果しかもどさないものなのかしら?とかも思ってみたり。。
>研修医ですか?
いえいえ、ふだんコタを主として見てくださっている先生を担当医、とするとこちらの先生はその先生の上の主治医、というお立場ですよん(苦笑)大学のHPの診察科のところにばっちり名前が載ってますんで、それなりに経験もおありになる先生でしょう、きっと。
あんまり怒って、逆に治療を手びかえられるのも困るのですが、どうしたもんですかねー。はぁ。。
2006/08/17(木) 15:03:19 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび  なんだかなぁ。。>nanaさん、れい子さん、tomohbaさん、つむぎさん、黒ネコさん、ねこねこさん、kiwamikotoさん
またしても途中で切れちゃった。
何文字までなんだろうかー

つーことで、コメントはこの上に一緒にかいてありますー
2006/08/17(木) 15:05:52 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
