日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/08/09(水)ゴーヤチャンプル??
とりあえず、ご飯をアップ。。
お返事もたまっているからしないとだなぁ。。すんません。。
●ゴーヤの塩豚チャンプルー
20060809●夜ごはん_2021~01.jpg

キッコーマンの、おそうざいの素、シリーズの【ゴーヤの塩豚チャンプルー】つーのを使って作りました。
ゴーヤ切って、炒めて、水切りした豆腐入れて炒めて、レトルトの調味食材を入れるだけー。。楽チンです。
んー。。旦那曰く。。レトルトのにおいがコタのフードの匂いだよー。。って(苦笑)
味付けは、やっぱり自分でしたほうが美味しいなぁ。。ブタバラでも買ってきて普通に作るほうが美味しいですねー。。

●色々野菜の納豆サラダ
20060809●夜ごはん_2021~02.jpg

野菜は、水菜、カイワレ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、ミニトマト。
納豆は、納豆に添付のタレと、寿司酢を大さじ1、ごま油を小匙2、トウバンジャンを小匙1、いれて混ぜ混ぜして、ドレッシング代わりに。。
食べる時にわっさわっさと混ぜていただきました。

●ナスのニンニク醤油漬け
20060809●夜ごはん_2021~03.jpg

これは昨日の仕込み。色が悪くなっちゃった。。
ナス3本を切って塩水に少しつけてから、フライパンに水を少々入れて、ナスを蒸し茹でにします。ナスがしんなりしたら、タッパーにうつして、ニンニク醤油を大さじ2ほど、あとは青ネギをたっぷり入れて混ぜ混ぜ。。
寝る前に冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

Comment
≪この記事へのコメント≫
レトルトのにおいがコタちゃん飯の匂い??あ~。なんかわかる気が(笑)猫飯に似ている匂いってありますよね~。
ゴーヤー、夏は特に美味しいですよね。
あたしも明日やろうかな。
2006/08/09(水) 22:08:42 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ゴーヤちっとあの苦さがヾノ´Д`)㍉㍉

茄子ゎ茄子の皮を剥けば色落ちもせずに
綺麗です( ノ゚Д゚) ヨッ!!
2006/08/10(木) 06:07:50 | URL | さお #-[ 編集]
2006/08/09(水)ゴーヤチャンプル??>チェルシィさん、さおさん
●チェルシィさん
ゴーヤー、作ったかなー?
このごろ火を極力使いたくない暑がりな私です。酢の物、サラダが異様に増えるんだよねー(苦笑)
●さおさん
ゴーヤ、苦手なのね(笑)あの苦さが、でも、カラダに良さそうかなー、なんて思ってます。
ナスはねー。。皮剥けばよかったなぁ。。すぐ食べないなら剥いた方が確かに無難ですねー。。
2006/08/12(土) 13:15:05 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
