日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび 猫姿、色々です
これも日曜日の画像です。
のんびり家にいると色々なシーンが目にできますよね。。
お昼のフードを食べてご満悦なコタが転がっているところ。。
2006080808●猫姿1 0806_1330~01.jpg


これもそうです。でも、やっぱり食べるとだるいのかなー。。まだまだ本調子ではないです。。
2006080808●猫姿2 060806_1330~02.jpg


夜になって、活動的になってきました。。ちゃぶ台の上にのっかってます。
2006080808●猫姿3 060806_2121~01.jpg


でも。。ご注目は。。
2006080808●猫姿4 060806_2121~02.jpg

前の写真ではわかりづらいですが、ちゃぶ台の下にちょびがいるですよー

今日の画像じゃないっすよー。。昨日アプしそこねた日曜日のちょび、ですから。。
2006080808●猫姿5 060806_2138~01.jpg


最後はちょびの甚平姿、アプ(苦笑)
2006080808●猫姿6 060806_2326~01.jpg

やっぱり、しっかり、むっとされています(苦笑)


今日、獣医大から電話があり、バイオプシーの結果、聞けました。。
ガン、腫瘍、の疑いは無い、とのこと。。良かったニャ。。
なんですが。。

ではこの炎症はなんだ??つーのが。。。
病理検査は、獣医大でもできるそうなのですが、外部に委託することもあるそうで。。コタのバイオプシーは外部に出されたそうです。それはそれで、獣医大の先生レベル(or以上)の病理医さんがいるそうですが。。
そちらの診断結果は、けっこうあっさりしていたようです。(患畜を実際に見ていなくて、データだけで診断すると、往々にしてこういうことがあるらしいです。。)

で、実際にコタを見ている担当医の先生は違和感を覚えて、肝に強い先生に相談しに行ってくれたとのこと。。(んー、そもそもかかりつけの先生が獣医大を、と言ってくださったのは、肝臓が得意な先生がいるから、だったしなー。。)
結局、肝に強い先生のご要望で、検体を取り戻して、実物見て最終診断したい、ということになっているようです。

つーことで、今週一杯はかかるのでしょうか。。

でも、良かった。。ガンでも腫瘍でもなかった。。よしよし、とせねば。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
ご無沙汰しました。
世良、やっと回復しました~。
医者が悪くて、時間もお金も倍以上取られてる気がします。
いつも行ってるお医者がたまたま休みで…はぁ、お医者さん選びはほんとに大事ですね。

コタちゃん、癌や腫瘍じゃなかったのですね。
あとは炎症の理由と対処法が分かるといいですね。
たった1ヶ月の病院通いでもかなりしんどいものでした。
さいふぁさんはどんなに大変かと思うと…。
いい診断が出ますように。祈っています。
2006/08/09(水) 03:06:38 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
良かったにゃんす、コタちゃん♪うにゃ
「ガン、腫瘍、の疑いは無い」、良かったにゃんす、うにゃ~♪d(;^△^)>。
肝に精通した先生がおられる様にゃんで、良い方に向かうと
思いますにゃ~、良かったにゃんす~、うにゃ<(^▽^)丿。
お写真だと~、コタちゃんかなり回復しているように見えるにゃんす、うにゃ。
ちょびちゃんも、コタちゃん元気になって来て、嬉しそうにゃんす~、にゃ♪
まだ、バタ付いてて、チコッとお久になってしまってますが、コタちゃんが早く完治するようにお祈りしております、うにゃ。
またお邪魔します、うにゃw(^▽^)丿。
2006/08/09(水) 05:11:58 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コタちゃん、よかったですね!!

エリザベスカラーしてる間は本調子でないでしょうね。にゃんこにはカラーも重いような。。。だれてる恰好もかわいい^^

ちょびちゃんも甚平似合ってるのにね。
2006/08/09(水) 08:39:19 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
もやもやっとしながらも一応の結果は出たようでよかったですね^^
それにしても普通の先生だったらそのまま検査結果で終わってたかもしれないけど、熱心な先生でよかったですね。
しかし洋服着ると大人しくなっちゃうのは面白い特技だにゃ(笑)
2006/08/09(水) 13:04:49 | URL | せいしろー #-[ 編集]
コタ良かった^^
腫瘍の疑いも晴れて一安心ですね^^

ちょびの甚平姿も可愛い♪
2006/08/09(水) 14:03:33 | URL | さお #-[ 編集]
良かったですね~
ガン腫瘍ではないとの事本当に良かったです
早く原因がはっきりするといいですね~
ちょびちゃん怒ってますか~~
よく似合っているのに~~♪
2006/08/09(水) 18:01:55 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタくん
とりあえず 一安心・・・

人間だって一度 病むと 覇気がなくなってしまうもの・・・もとに戻るまで時間かかるよ。

がんばれ。
2006/08/09(水) 20:56:35 | URL | ポッキーぱぱ #-[ 編集]
コタ&ちょび 猫姿、色々です>みかさん、ぶにねこさん、Miu Catさん、せいしろーさん、さおさん、黒ネコさん、ポッキーぱぱさん
●みかさん
世良君、おちついたようでよかったですー。。病院通いも早2ヶ月近く。。コタがキャリーに入るのを嫌がらないでくれるので、飼い主、そうとう助かっています。もう少しかなー、と思ってますので、がんばりますよん。世良君、回復してホントに良かったですー
●ぶにねこさん
まだちょっと検査結果としては半端で、もやもやしてるんですが、ガンやら腫瘍やらでないことがわかっただけでまずは安心ですにゃん。。お忙しそうなのに、わざわざコメント、ありがとうございますー。どうか、ご無理なさらずに。。
●Miu Catさん
ありがとうございますー。ちとまだ中途半端な状態ですが、少しずつ安心のネタが増えてきています。。肝臓に強い先生の診断結果、早く出ないかなー。。ちょび、迷惑そうだけど、似合ってるから許してねー、と(苦笑)本猫、大迷惑中ですがね。。
●せいしろーさん
もやもやっとしてますが、またちょこっと前進、かなぁと。。しかし、バイオプシーって時間かかるのですねぇ。。確定診断はもうちょい先ですが、まぁまぁ良かったですー
●さおさん
ありがとさんです。もう少ししたらちゃんと診断もつきそうですしねー。。しかし、時間がかかるにゃー。。
●黒ネコさん
ガンやら腫瘍でなくて一安心です。早く診断がはっきりするといいのですが。。もう少しの辛抱ですかねー。。似合ってるけど、ちょび的には大迷惑みたい(苦笑)
●ポッキーぱぱさん
パパさん、ありがとうございます。そうですよね、病むと覇気が無くなるのは人間も動物も一緒ですよね。。ぼちぼちとでも良くなってくれたらいいので、頑張ります。
2006/08/10(木) 06:24:07 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
