日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/08/03(木)バンバンジー風サラダ
さすがに今日は家で作って食べました。
今日外食してたら3日連続になっちゃうすからね。。
●バンバンジー風サラダ
20060803●夜ごはん_2042~03.jpg

鶏胸肉にお酒をふりかけてレンジでチン。。冷ましている間に、キュウリ(適当切り)、ワカメ(塩抜きして切る)トマト、ピーマン(千切り)を盛り付けて、水切りした豆腐も。そぎ切りにして鶏胸肉をもりつけて、バンバンジーソースをかけましたー
●赤茎ほうれん草とエノキ、納豆の和え物
20060803●夜ごはん_2042~02.jpg

ほうれん草はフライパンで蓋して蒸し煮。流水で冷やしてから絞って刻みます。エノキもほうれん草と一緒にフライパンに。くたっとしたら刻みます。あとは納豆とよくよく和えて出来上がり。塩気は納豆のタレだけですー
●大根と油揚げのナンプラー風味煮物
20060803●夜ごはん_2043~01.jpg

赤唐辛子とニンニクも入ってます。やっぱ次の日以降のほうがおいしいっす。味がしっかり入ってましたー。冷たいままでもぐもぐと。。

8/1@串や横丁
●おつまみセット、岩のりオクラ
串焼き6本と一品、あともつ煮
旦那と2人前頼んだので、一品、は茶豆とガツの酢の物でしたー
8/2@さくら水産
●キンメ鯛の刺身、タコの唐あげ、温野菜、ヌカ漬もりあわせ、煮込み、にんにく丸揚げ
ひー。。二日続けて外食しちゃった。。あわわ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
バンバンジーサラダ
美味しそーです^^
バンバンジーのタレをサラダに掛けるかー
これ戴きます^^
2006/08/04(金) 09:39:36 | URL | さお #-[ 編集]
今晩は☆
昨日は疲れて、手抜きでした~(--;)
最後の「大根と油揚げのナンプラー風味煮物 」の味付け教えて欲しいニャン。
2006/08/04(金) 20:56:05 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/08/03(木)バンバンジー風サラダ>さおさん、rucyrueさん
●さおさん
はい、バンバンジー自体が、まぁサラダみたいなもんですもんね。。
豆腐追加すると、かなーり満足感アップです(笑)
●rucyrueさん
はいはい。。
味付けは簡単よん。。って、詳細はそちらに明日書きますねー。。こっちに書いても仕方ないモンなぁ。。
2006/08/04(金) 22:42:35 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
