日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 抜糸しました
今日はコタの抜糸の日でした。糸じゃないのに、でもやっぱ抜糸、と言うんですねー。。
朝の10時半に獣医大に。医療用ホチキスは、あっさりと目の前で抜かれて、コタも騒ぐでもなく。私が手足を押さえて、先生があっさりと抜ホチキス。
これは、連れて帰った後のコタです。
20060731●抜糸1 060731_1413~01.jpg

ふだんなら、お昼寝中の時間にキャリアに入れられ連れまわされて、疲れたよねー。。つーことでお昼寝中です。

しばらくしたら、出せー、つまんないー、かな??
20060731●抜糸2 060731_1502~01.jpg


今日は、甚平を買って来てみました。ベビー服は似合っているのですが、どうも足回りが気になるらしく半分腰くだけ。。
20060731●抜糸3 060731_1930~01.jpg

あわわ、ピンぼけだった。。

ん?甚平でもダメ??上着しか着せてないのですが。。まぁお腹舐めなきゃオッケーです。
何でふてくされているんだー??
20060731●抜糸4 060731_1935~01.jpg


僕、何でこんなカッコさせられてるのらー??とでも思っているのでしょうか??
20060731●抜糸5 060731_1938~01.jpg



病理検査の結果は、まだ出ていませんでした。
今日も血液検査をしたのですが、悪いなりに良くなって来ている、という感じです。相変わらず、肝臓の主要な値は正常範囲外で、まぁ高値安定(苦笑)とはいえ、正常値2桁が3桁振り切ってたのを思えば、だいぶ下がって来ました。
総胆汁酸、という検査項目があるのですが、これが今日は55。。
ぎりぎり25までが許容範囲らしいの(望ましいのは10以下だって。。)ですが、これとて前回は250以上もあったのです。まだまだとんでもなく高いのですが、まぁ、悪いなりに下がっては来ている、と。。
病理の結果も気になりますが、しばらくは薬と治療食(l/d)で頑張らなくてはですね。。
もう、急変を心配するようなことは無さそうです。良かった。。
皆様の応援、本当にありがたいです。時としてくじけそうになるですが、おかげさまで励まされています。ありがとうございます。。m(__)m

Comment
≪この記事へのコメント≫
ホッとしますね・・・こういうの聞くと。

もうひと頑張り しましょう。
2006/07/31(月) 21:24:24 | URL | ポッキーぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
小太郎君抜糸できてよかったですね!

夏仕様の甚平も似合ってます♪

病理検査の結果はまだ気になる点もあるでしょうけど
良かった♪
2006/07/31(月) 22:14:18 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
抜糸したんだねー。
あれれ、エリザベス続行なのか?
もうちょっと我慢かな。。
安定してるのはいいですね、早くハッキリ分かれば良いですけどね。
2006/07/31(月) 22:37:20 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタちゃん甚平カッコイイね~と思いつつ、本人には「こんなん邪魔やねん!」って感じでしょうか(笑)
まさに親の心子知らずですね~。
急変の危険は減ったと聞いて安心^^
これからはゆっくり回復に向かっていけるといいですね。
2006/07/31(月) 23:21:36 | URL | せいしろー #-[ 編集]
コタくん、ご苦労様
コタくん、無事抜糸終えてご苦労様
ヨシヨシ ( ・・)/(=^エ^=)
血液検査の結果、徐々によくなってきて
この調子で頑張って欲しいですね。

今日は「和」物ですねー。
甚平もやんちゃな感じでかわいぃ~です♪
2006/08/01(火) 01:21:37 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
とりあえずひとあんしんですね。
ほぅ。。。
良かったぁ。。。
2006/08/01(火) 01:43:15 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
抜糸、お疲れ様でした
決して悪い方向には向かっていないだけでも
十分進歩ですね
急変がないことを聞いて安心しました。
大変でしょうがもうチョット頑張ってください!
話は変わりますが甚平姿のコタちゃんいいですね
一昔前のヤンキーっぽい雰囲気がするのは
私だけでしょうか?
2006/08/01(火) 03:07:24 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
抜糸(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆ォッヵレサマデス☆
こたの甚平姿可愛いです^^
本人ゎふてくさがってますがw
 こたあと一息だ^^
がんばれ!
2006/08/01(火) 07:20:17 | URL | さお #-[ 編集]
コタちゃん、さいふぁさん、お疲れ様です。

でも、まず一安心ですね。これからの治療も大変だけど、コタちゃんなら頑張ってくれるもんね。

甚平も可愛い~♪
2006/08/01(火) 08:03:39 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
すごいじゃないですか!
高いとはいえ、そこまで下がってるのは凄いことですよ。
改善傾向にあるということですから。
あとは検査結果を待つのみです。
くじけず根気よく行きましょう!!
ね、コタ君も!
服なんかに負けてちゃダメよっ(笑)
甚平お似合いです(〃∇〃)ウホ
2006/08/01(火) 09:22:32 | URL | れい子 #-[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
抜糸(抜ホチ)お疲れ様でした~
ひとまずこれで安心ですね。
まだおなかなめなめの危険は付きまとってますがw
悪いなりに回復。。。これって全快へ向かうサインじゃないでしょうかね?
信じていればかならず好転します!
気を抜かないでいきましょう!!
2006/08/01(火) 10:07:27 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
もうひと頑張り?というところでしょうか。
頑張ってくださいね!

大学、おそらく1時間30分くらいで行けるので、自宅から通えると思います。
こっちも頑張らなければ。
2006/08/01(火) 17:08:56 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
甚平コタくんv
毛並みの色にすごく似合ってますね。
かわいいです~^^

抜糸も無事済んで良かったですね。
さいふぁさんもお疲れ様でしたv
2006/08/01(火) 21:10:49 | URL | よしき #G7H43RO6[ 編集]
少しずつでも
心配の種が確実に減っているようで
本当に良かったと思います。
抜糸、オペの痕は外科的なものだからすぐ治るでしょう。
カラーももう少しではずせますね^^
ご両親も、まだまだ心配はあるでしょうけど
ゆっくりなさってくださいましー

甚平さん、かわいい。
ちょびちゃんは元気かな^^
2006/08/01(火) 21:18:48 | URL | つむぎ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

コタ君回復後は順調のようで何よりです。
これで検査結果次第ですね。

さいふぁさんも休むときはしっかり休んで
無理しないようにしてくださいね。

2006/08/01(火) 21:25:43 | URL | mono #smuSrNJk[ 編集]
ほうよかった
ビリルリンが下がるのは少し時間がかかるので。日薬といったところ。急性期はどうやら脱した様子で、よくがんばられましたね。
あとはこれから日々の摂生になるでしょうから。コタちゃん、さいふぁさん夏ばてに注意してくださいね♪
2006/08/02(水) 10:08:21 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
コタちゃん、ジンベエ似合ってるよ。
頑張ったね!!
数値も少しづつ下がってきているのですね。
これから、暑い日々で大変でしょうが夏バテに気をつけてお過ごしください。
2006/08/02(水) 16:40:10 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
良い方に向かってるにゃんすね~♪
お久になってしまいすいませんにゃ~m(_ _)>。
抜糸(抜??)おめでとうございますにゃ~ヽ(^◇^)丿。
ジンベエがスゴく似合ってるにゃ~、て言うか~コタちゃん、服が似合うにゃんす~♪
数値下がって来てるにゃんすね~♪
病理検査の結果が出て~、また良い方に向かいそうにゃんす~♪
またお伺いしますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2006/08/02(水) 22:41:26 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コタ 抜糸しました>ポッキーぱぱ さん、どらぱんさん、 kiwamikotoさん、せいしろーさん、rucyrueさん、チェルシィさん、sp-nyanさん、さおさん、Miu Catさん
●ポッキーぱぱさん
ありがとうございますー。。
もうひと頑張りしますねー。。ぱぱさん、ありがとう。
●どらぱんさん
はい、無事に抜糸できましたー。。
でも、カラーは取れない(苦笑)
病理の結果はまだで、気になってはいるのですが。。
●kiwamikotoさん
エリザベスは、お腹を舐めて内出血したとこがひどいことになってるんで。。
剃った毛が多少生えてくるまでは、カラー外せないかもしれません。。はぁ。。
●せいしろーさん
んー、コタ、服着せるととたんにおとなしくなっちゃって(苦笑)カラーだけのほうが元気ですよん。。検査結果、早くしりたいところです。。
●rucyrueさん
甚平でも、腰砕けっすよ。。へんなの、腰周りはなんも締めつけるようなものないのになぁ。。検査の結果は一進一退しつつも良くなっているように思います。。がんばですよね。。
●チェルシィさん
ありがとさんです。。
無事に抜糸まですんで良かったです。。
お腹をあける、となった時は、ひー。。大丈夫なのかー、とそれだけでしたから。。
●sp-nyanさん
ありがとうございます。飼い主の不注意で、抜糸してもカラーが外せないのは心苦しいのですが、まずは良かったなーと。。
>一昔前のヤンキーっぽい雰囲気がする
ひょっとして、なめ猫、ですか?(苦笑)確かにそういう雰囲気かも。。的外れでしたらすみません。。
●さおさん
甚平、着ても腰砕けー。。なんなんだろうねー。。
あと一息、だといいなぁ。。頑張ってるし、私もくじけず頑張らないと、だよね。。
●Miu Catさん
ありがとうございますー。。
コタ、食欲はあるので、このまま治療食続ければもっと良くなると思っています。。でもーでもー。。グルメ野郎なので(爆)治療食だけでは決して食べてくれず。。給餌になかなか気を使います。
●れい子さん
>高いとはいえ、そこまで下がってるのは凄いことですよ
うん、もっとふりきっていた検査項目もあったですから。。あいかわらず高値安定なんだけど、だんだんと下がってきてくれていますので、それが励みです。ありがとうございます。
ん、でも、服には負けてるなー。。着せると、とりあえずは置物になるか、転がるかしちゃってますよん。。
●Meguさん
>まだおなかなめなめの危険は付きまとってますがw
はい、なので、基本はカラーです。目を離さないときだけ服です。カラーばっかりだとかわいそうですし。。って服着せても、固まるだけなんで、ひょっとしたらカラーのほうが本人は良いのかも??
●ちょんもー君
ありがとー。。もうしばらくは頑張らないと、だろうなぁ。。
ガッコ、1時間半なら、ちとしんどいけど通えるねー。。ガンバレー。。私は通勤2時間近いので、1時間半はうらやましいですよー。。
●よしきさん
ありがとうございますー。。似合ってはいるのですが、まるで拘束着??なんでだか動きがなくなるデスヨ。。そういうつもりじゃないのになぁ。。
あ、そちらの家出の顛末も気になりますので、見にいかなくては。。
●つむぎさん
切開した痕は、もうかなりキレイなものです。
問題は。。その周りのお腹。。べろべろ舐めて内出血して、今、かさぶたに。。これが治るまではカラー、外せないです。。
しかし、そんなになるまで舐めて痛くなかったのかなぁと。。
●monoさん
ありがとうございます。
おおむね順調に開腹。。お腹を舐めさせないようにだけ、気をつけないとです。。
週末に休めていますので、私は大丈夫ですよー。。ありがとうございます。。
●2にゃんのせばすちゃんさん
>ビリルリンが下がるのは少し時間がかかるので
そうみたいですね。。気長にじっくり、のつもりです。まずは食事療法で根気よく、ですかね。。
●ポーちゃんママ さん
ジンベ、似合ってますかー(笑)ありがとうございますー。。少しずつでも良くなってきてるようなので、焦らず頑張ります。。夏バテ、してる場合じゃないですもんね。。ありがとうございます。
●ぶにねこさん
こんばんはー。。レスは無理なさらずに、ですよー。私も結構遅コメ遅レスですもの。。
病理のいい検査結果が聞きたいのですが、まぁそれは無いだろうなー。。
くじけず頑張るっす。

2006/08/03(木) 22:50:34 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
