日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/27(木)28(金)29(土)夜ご飯
またためてしまった。。とはいえ覚えなのであぷ。。
2006/07/27(木)
埼玉スーパーアリーナでユーミンのコンサートに。
遅かったので、駅ナカにあるchowdersで、
●夏野菜の冷たいスープ と ●ミニバゲット
で済ませました。
chowders、職場のそばにあったら、毎日お昼に通うのになー。。

2006/07/28(金)
旦那がいないので、簡単にすませました。
●西京漬けのちゃんちゃん焼き風
20060728●夜ごはん_2026~01.jpg

いつも、魚にまとわりついているお味噌がもったいないなーと思ってたので、
ミックスもやし(爆)と一緒にお味噌ごと蒸し焼きにしてみました。。結構ありかも。。
●メカブと豆腐のサラダ
20060728●夜ごはん_2026~02.jpg

味付けメカブにヒジキを入れたのをドレッシング代わりにして。味が物足りなかったので、梅ドレも追加。あっさり、さっぱり。カイワレも刻んで参加です。

2006/07/29(土)
今日も旦那不在。さらに適当になってます
●モヤチャンプル
20060729●よるご飯_1904~01.jpg

合い挽き肉とヒジキ、シイタケ、昨日の残りのミックスモヤシを炒め、水切りした木綿豆腐と炒めました。んー。モヤシと豆腐から水が出るー。。砕いたお麩、入れたら良かったかなー。。次回への課題(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ユーミンのコンサート!?いいなぁ、私もハマりましたよ、中学高校時代に。いいですよねー、ユーミンの歌って。みんな一度は経験したよなーっていう思いがこもっていて。最近ほとんど聴かなくなったけど、今もいい歌を書いているんでしょうね。
2006/07/30(日) 17:58:14 | URL | 小雪 #-[ 編集]
豆腐好きにゃんで~、タマらにゃい~♪
お豆腐大好きにゃんで~、メカブと豆腐のサラダ~~ストライクにゃんす~♪
メカブも好きだったりするので~♪
ひじきも入って~、&梅ドレ~、美味しそうにゃんす~~♪
うにゃ~、こちらにもカキカキさせて頂きますんた~、にゃw(@°▽°@)ノ。
2006/07/30(日) 19:14:51 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
2006/07/27(木)28(金)29(土)夜ご飯>小雪さん、ぶにねこさん
ひー。。遅コメです。。
●小雪さん
ユーミン、私は現在進行形ではまっています(苦笑)まぁ、いい年をして、という気もしますが、ユーミンもたいがいいい年だし(爆)最近の曲も好きですが、やっぱ昔の曲が好きだなぁ。。
●ぶにねこさん
子持ちけメカブ、味が濃いので、単独で食べると飽きちゃうですよ。。なので、この頃は和え物に使ったり、サラダに使ったり、という食べ方が多いですよん。。これはこれでありかなーなんて思っています。
2006/08/01(火) 23:03:42 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
