日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 似合うかな?
カラーをしていると、顔が洗えない。。。顔あらいたいよねー、コタ。。
お見送りがだんだんだらけて(ふてくされて?)きたコタ。
20060729●洋服1 060726_0743~01.jpg


だって、カラーつけたまんまネコタワーに上られたら、怖くて外に出しておけないよー。。だから昼間はケージに入っていておくれ。。
20060729●洋服2 060726_0743~03.jpg


でも、人がいる時はできればカラーは外してあげたいし、かといってバンダナはすぐにずれちゃうから、ベビー服を買ってきて着せてみた。
20060729●洋服3 060726_2055~01.jpg

カラー、外したよー。。

こんな感じ。以外に嫌がらないし、これならお腹を舐められませんヽ(^。^)丿
20060729●洋服4 060726_2056~01.jpg


うぬん、似合ってるよ、コタ。
20060729●洋服5 060726_2057~01.jpg

アンタ、何でいばってるのー??(苦笑)

コテッと横倒しに。いばってるほうがかっこ良かったぞ。。
20060729●洋服6 060726_2057~02.jpg


良いよー、寝てて。。
20060729●洋服7 060726_2059~01.jpg



事件はこの後に起こったですよorz。。
ここのところコタの早朝ご飯で夜がめっきり弱い私は、ゲームをしてる旦那を横目にお布団へ。。おやすみーzzzz...

にゃぁうー、にゃぁうー。。
はいはい、んー4時かぁ。。はーい、早朝ご飯の時間だねー。。
眠い目をこすりこすり、ふらふらと起きたら。。。
んー??あの??ひゃーっ!コタ、カラーしてないっ!!!そのまんまの姿でうろうろしてるー。。ひーっ。。
一気に目が覚め、コタのお腹を青ざめてチェック。。
あーあ。。やっぱり。。お腹舐めてる。。内出血してるよー。。

旦那曰く、ベビー服着て寝てたから、そのまんまで大丈夫かと思った、と。。

はい、私が悪かったのよ。。コタにカラー付けてから寝てね、って頼まなかったからね。。でもでもでも。。

どうしたものかと、昼間に獣医大の先生に電話して、相談。
ステロイド剤入りの軟膏を1日2回患部に塗る事に。。
そして、【舐めさせないでください!!!】はい。もちろんです、わかってますです。
コタ、すまん。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コタちゃん、ベビー服似合ってるのにね。
服自分で脱いじゃったの?にゃんこは傷口舐めて治す習性があるものね。
早く傷口が塞がると一安心ですね。コタちゃん、もうしばらく我慢の子だね。
2006/07/29(土) 15:31:52 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
あちゃ~~!>_<
コタちゃん、せっかく似合ってて可愛かったのに。
脱いじゃうんだ、困ったチャンですね。
カラーだといかにも邪魔そうだし、
ストッキングとかサポーターではダメかしら?
それだとお腹を絞められてキツイかな。
さいふぁさんも相当疲れが出てきてるみたいだけど大丈夫ですか?
週末はゆっくり休んで下さいね。
ゴハンは店屋物でもよし!(←グータラ主婦の主張!)^^;
2006/07/29(土) 17:48:08 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
大変だ~~^^;
コタちゃん傷口なめちゃったんだね
べビィー服脱げちゃったから

さいふぁさんも大変ですね~
コタちゃんのためにも頑張ってあげてネ
土日はゆっくり休んでください

リンクの件ありがとうデス
早速貼はらさせていただきます

2006/07/29(土) 21:21:12 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おー似合う似合う。
キュートですよ。
なんか首が長く見えますね(笑)
2006/07/29(土) 21:25:49 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
コタくん、ベビー服似合ってるよ♪
サイファさん、今晩は☆
金曜日から秋保温泉に泊まりでいってました。
コタくん、ベビー服似合ってるよ♪かわいぃ~。
朝4時起きじゃ、そりゃ夜は弱くなるよね。男ってさー、いちいち言わないとそういうところに気が回んないかな~、って感じだよね。<またまた、世の男性諸君を敵に回した!!
2006/07/29(土) 22:22:55 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
こんばんは
小太郎君ベビー服似合ってますよ♪
でも傷口舐めてしまって内出血しちゃったのはちょっと驚きましたよね。
しかし…これも本能なんでしょうね。自分なりに傷口を治そうとしてるんでしょうね、生きようとしている動物本来の行動ですよ!!
(ごめんね勝手な事を言ってますが…)
ちゃんとお医者さんにも見てもらってくださいね!

コタ君の早期回復を願っていますよ!
2006/07/29(土) 23:37:58 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
コタ君♪
舐めるのは習性だから仕方ないですねー。
でも、傷口軟膏で治る程度でよかった。
ちゃんとふさがるまで頑張ろうねー!

さいふぁさん、あまり凹んだりせずに
ゆっくり休んで英気を養ってください^^

ごはんちゃんと作ってて偉いなぁーー。
2006/07/30(日) 10:24:06 | URL | つむぎ #-[ 編集]
似合ってるにゃんすけど~、残念にゃ~
舐めちゃうにゃんすね~、やっぱり~…。
服~似合ってにゃんすけど~~、当分~、
コタ・エリザベスにゃんすね~(;^△^)>。
もうチコッと~コタちゃんには~、我慢してもらうにゃんす~、うにゃ~~<("□")r。
またお邪魔致しますにゃ~w(;^◇^)>。
2006/07/30(日) 16:46:38 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ラブリー♪
いやぁ~ん、コタちゃん可愛い!超ラブリーではありませんか!!エリザベスカラーって猫にとっては相当なストレスですよね。でも傷口保護しなくちゃならないし…。ダンナーしっかりして~。
2006/07/30(日) 18:01:13 | URL | 小雪 #-[ 編集]
かわいい♪
コタちゃんかわいい~!なかなかお似合いです。腰がくだけるって先生おっしゃってたのに、大丈夫だったんですね。良かったですね。
でも脱いじゃいましたか・・・。内出血なんて、舐めるときってそんなに力が入ってるとはびっくりです。コタちゃんにしたら、「やった!舐めれたぜ」って感じだったのかな?
2006/07/30(日) 18:27:12 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
コタ 似合うかな?>Miu Catさん、ねこねこさん、黒ネコさん、ちょんもー君、rucyrueさん、どらぱんさん、つむぎさん、ぶにねこさん、小雪さん、tetsunさん
●Miu Catさん
傷口の周りの、柔らかい肌をべろべろと。。
何で内出血するくらい舐めるかなー、痛くなかったの??と思うのですが。。
服は自分で脱いだみたいです(苦笑)
飼い主の不注意が、こんなことに。。
●ねこねこさん
今日は、甚平を買ってきて着せています。。
しかし、脱ぐんだねー。。器用だなぁ。。はぁ。。甚平でも、半分腰くだけ。。何故に??
●黒ネコさん
傷口、ではなく、周りの剃毛した柔肌を舐めちゃったですよ。。はぁ。。軟膏塗ってますが、これ以上舐めなせたらあかんです。。
土日はゆっくり休めましたよー。相変わらず早朝起こされてますが、昼間にお昼寝もちょこっとしてますし。。ありがとさんです。
●ちょんもー君
似合うでしょう(笑)しかし、このままじっとしてはいてくれなかったっす(涙)お腹、結構悲しい事になってしまいました。
●rucyrueさん
秋保かぁ。。一の坊、というところに、母と旦那と3人で何年か前に行きましたよー。。また行きたいなぁ。。
あ、オトコは、結構抜けてる、ってことではなかろうかと。。(苦笑)
●どらぱんさん
傷口は舐めてなくて、周りの皮膚だけべろべろと。。結構ひどいことになってしまいました。。お医者様には、笑われてしまいました。ネコは多いみたいです、こうゆうの。。
とはいえ、パニクリましたよー。。
●つむぎさん
あんまり心配しなくて良いみたいです。でも、舐めさせないように、とのお言葉で。。そりゃそうだよねー。。はぁ。。
食べてます、ありがとうございます。
●ぶにねこさん
学習したので、カラーは必須(苦笑)
旦那が学習してくれたのが一番良かったっす。。
●小雪さん
カラーもだいぶ馴染んできたコタ。。とは言え、本猫的にはやはり嫌でしょうね。。
旦那も反省したみたいです。
●tetsunさん
べびー服着せると、やっぱり微妙に腰砕けですよん。。
と思って甚平着せてみたけど、やっぱ、腰くだけ気味。。なんだかなー、です。。


2006/07/31(月) 22:32:12 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
