日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/26(水)ナスとピーマンの中華風炒め煮
んー。冷蔵庫の在庫かた付け料理ですねー(苦笑)
●ナスとピーマンの中華風炒め煮
20060726●夜ごはん_2041~01.jpg

ナスと赤・緑ピーマンとエリンギです。
ショウガとニンニクとトウバンジャンをごま油で炒めて、ひき肉とナス、エリンギも入れて炒め、何となく火がとおったら、水+鶏がらスープ+お醤油+みりんを入れて少し煮ます。水分が飛んだらピーマン。火が通ったら水溶き片栗粉を入れてからめます。適当なんだけど、かなーり中華です。
●厚揚げとタケノコの煮物
20060726●夜ごはん~02.jpg

厚揚げ、タケノコ、シイタケ、ニンジン、早煮昆布。
ホントは煮物は翌日のほうがおいしいのになー(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
今晩は☆
厚揚げとタケノコの煮物、昆布おいしそー。
煮物はやっぱり翌日だよね。
2006/07/27(木) 01:00:08 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
お腹へって来ますた~うにゃ~
美味しそうにゃんす~♪
なすとピ~マン、大好きにゃんで~、じゅる~~にゃんす~~♪
うにゃ~、今日はにゃんとか更新出来るように頑張ります~、うにゃ!
コタちゃん記事の方へジャンプ~~うにゃ\(^^)/。
2006/07/27(木) 19:04:32 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ
美味しそー♪
中華(・∀・)イイ!

今日ゎ晴れて(゚A゚;) アツー
ジメジメょりもましだけど
この暑さにゎちっと・・○+< バタッ
2006/07/29(土) 13:02:32 | URL | さお #-[ 編集]
2006/07/26(水)ナスとピーマンの中華風炒め煮>rucyrueさん、ぶにねこさん、さおさん
●rucyrueさん
この日は作り立てで食べちゃったんすよ。醒めてから冷蔵庫で一晩おくと味がしみててもっとうまいのですけどねー。。夏場は、ひんやり冷たい煮物もしみじみしてておいしいっす。。
●ぶにねこさん
ナスもピーマンも夏野菜で今が旬ですもんねー。。旬の野菜がやっぱ、おいしい。。
●さおさん
今日は暑かったねー。。梅雨明けかなぁ。。
でも、いきなりこんなに暑くなられても、ても、ても。。。という感じですよねー
2006/07/29(土) 17:54:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
