日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ ケージ来る
土曜日に、デパ地下Mちゃんに車を出してもらって、コタケージを買ってきました。
これは、昨日の(日曜日)夜のコタ。だれています。くつろいでいます。
20060717●ケージ1 060716_1849~01.jpg


これ、今朝の(月曜日)のコタ。雨のせいか気温が結構低く、窓をあけたら窓際に落ち着いていました。
20060717●ケージ2 060717_0738~01.jpg

うふふ。。その間も着々とケージ、組み上げ中です。

退院以来、2度目のネコタワーの上です。
20060717●ケージ3 060717_0857~01.jpg

身づくろい中。。

気が付いたら、最上段で落ち着いていました。
20060717●ケージ4 060717_0857~02.jpg

視線の先は??

はい、ちょびが、コタケージに侵入中(笑)まったく、新らしもの好きなんだからー
20060717●ケージ5 060717_0912~01.jpg


コタを、フードを餌に誘導。。
20060717●ケージ6 060717_1027~01.jpg


3段ケージにしたので、かなーりでかい(苦笑)
20060717●ケージ7 060717_1027~02.jpg


上の段もあるんだよー。。
20060717●ケージ8 060717_1033~01.jpg




今日は、慣らしで入っていただきましたが、目的は平日の昼間。
フードも入れていけるし、トイレも。
昼間にちょこっとでも食べて欲しいし、トイレチェックもしたい。

3連休で見ていた感じだと、ご飯食べたらすぐ寝ちゃいますから、ケージの中でもそう嫌ではないみたい。。

ちょびのフードも、出していけるし、しばらくはこれかなーと。
l/d、1日に1.5缶食べさせてください、と言われているのですが、平日は無理。。はぁ。。朝、夜、早朝、の3回だけだと無理なんです。
だから、フードを置いておける環境がすごく欲しくて。。
トイレチェックもできるしねー。。

ちと、気が楽になりました。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごーい、三階建てだー。
すごーい、三階建てだー。
コタくん、豪華マンション!!
いいなー。うちもバナナに買いたい!
そうすれば、日中あちこちにおしっ○されない。
でも、これで日中は安心ですね。
生検どうするか決まりましたか?
さいふぁさんが一番納得できる選択にすればいいと思います。
実は私も2択しなきゃいけないことがあって、それで熱出たのかな?
2006/07/17(月) 22:17:44 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
ケージ
嫌がらなくて、偉いですねーーー
こんな立派なのだと、かえって嬉しいかな^^
これでご飯もしっかり食べれるし。
日中留守にするのは我が家も同じですが
ほんと、ライブカメラでもつけたくなりますね...
はやく元気になりますように☆
2006/07/17(月) 23:00:27 | URL | つむぎ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
ゲージっていろいろなのがあるんだなぁ。
コタくんが気に入ってくれるといいですね。
何事も、絶対って「結果」は事前に手に入れる事が出来ないから、
事前の不安や疑問はどんどん獣医さんに訊ねて、その上で
さいふぁさんが一番納得できると思う道を選ぶのが良いと思います。
ファイト!
2006/07/17(月) 23:21:53 | URL | 蓮華 #hxjklqKc[ 編集]
コタゲットォ!!?
あぁー暑そうですねぇ~。
やっぱネコって高い所とせまい所が一番落ち着くんでしょうかね。
2006/07/17(月) 23:56:23 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
大きいですね。
にゃんこって上~下の運動が出来れば狭くても割と平気だと聞いたことあります。これから色々大変だけれど・・・コタちゃん・・・。頑張ってね。沢山の人が応援しているよ!!
2006/07/18(火) 00:03:40 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
コタちゃん一進一退で微妙な感じですね
ちゃんと食事が取れて体力が回復すると
いいんですけどね
それしにても立派なゲージですね
なんと3階建てとは!
でも本猫は至ってマイペースって感じで^^;
その分大変でしょうが頑張ってください。
応援してまっす!
2006/07/18(火) 00:31:37 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
ゲージ気にいったかな~♪
コタちゃん検査受けることにしたんですね~
受けるんなら今の内ですかね~
さいふぁさんの決断に拍手を送ります
頑張ってコタちゃん

何処にでもいるんですね~
新物好き(笑)
我家でも鈴がちょびちゃんと一緒です♪
必ず一番にみに来ます
このゲージがあれば安心だね
コタちゃんも嫌がらないようなので
一安心♪
2006/07/18(火) 05:09:43 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おおー、コタちゃん専用ケージ、いいなぁ。
うちは部屋が狭いのと(苦笑)いたずら防止に
寝るときと出かけるときにケージに入ってもらってます。
小さい頃からだから嫌がらないけど、コタちゃん、大きくなってからでも
ちゃんと分かってて偉いなぁ。。。

フードもトイレもしっかりチェックできる環境って
整えるのは大変だけど大事なことですものね。
いいケージかってもらえてよかったね~(*^ー^)
2006/07/18(火) 08:31:19 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
凄い!
3階立て!
迫力ありますね~。
中に入って上を見上げるコタ君が可愛い(*^-^)
ごはんあげるのが楽になって良かったですね。
1枚目の写真…ちょっと笑ってますね(^_^)
2006/07/18(火) 09:37:04 | URL | れい子 #-[ 編集]
これって3にゃン用じゃなくて、登ったり降りたりできるんですね!
広いし適度な運動もできるしいいですね~♪

複数にゃんだと、別々でないとチェックできないですもんね。グッドアイデアですね!
2006/07/18(火) 18:29:38 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
お邪魔しますにゃ~♪
3階立てにゃんすか~w(゚o゚)w 。
これなら~楽しそうにゃんす~♪
自分の方バタバタしてて~、すいませんにゃ~
体調は何とか平気にゃんで~、お気遣いありがとうですにゃ~m(_ _)m。
コタちゃんが~少しでも早く~完全回復する事祈ってますにゃ~w(^o^)/。
2006/07/18(火) 19:09:56 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
豪華
3階建てって、すごいですね~。
高いトコ好きのコタちゃんもこれなら満足してくれるんじゃないですか?
ここがコタちゃんの城になるんですね^^
ちょびちゃんも安心してごはんあげられるし、良かったですね。
2006/07/18(火) 19:13:49 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
3階建でですか。豪華ですね~。
これなら上下運動が出来るし、ごはんやトイレのチェックも出来て良いですね。

それにしてもコタちゃん嫌がらないなんて、偉いなぁ。
うちのニャンズだったら「出せ~、出せ~!」と騒いで
えらいことになると思いますよ、多分(^^;)
2006/07/18(火) 21:00:23 | URL | chibiani #-[ 編集]
まだまだ大変そうですね。
コタちゃんの具合も気になりますが
さいふぁさんの精神的疲労も気になります。
大丈夫ですか?ちゃんと休んでいますか?
飼い主さんが元気じゃないとコタちゃんも心配しちゃいますよ。

とりあえず仮退院、よかったですね。
コタちゃんもなんとなく嬉しそうです
2006/07/19(水) 02:58:10 | URL | nana #-[ 編集]
コタちゃ~ん、マンションの使い心地はどうですか?
ちゃんとご飯食べてるかなぁ?
ちょびちゃんも入居したかったりしてね。
2006/07/19(水) 18:54:14 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
うわぁ贅沢~!!
私もあやかりたい!!
2006/07/19(水) 19:05:47 | URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
