日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/17(月)茹で豚サラダ
蒸し暑いし、食欲激減。。とは言え食べないとですよねー
●茹で豚サラダ
20060717●夜ごはん_1823~01.jpg

茹でた豚ヒレ肉を、サラダからし菜とカイワレを混ぜた上に乗っけました。赤いのはミニトマト。
ドレッシングは、粒マスタードにオニオンのすりおろしとレモンドレッシングを混ぜていただきました。
●ツルムラサキとナガイモと子持ちメカブの和え物
20060717●夜ごはん_1823~02.jpg

今日もツルムラサキ(苦笑)子持ちメカブは味が濃いので、調味料いらず、です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
つるむらさき
ネバネバいいですよね♪
ワタシも夏はこれがたべられているときは元気なんですよ♪ひれ肉の豚サラダとは恐れ入りました。ワタシはいつもうすっぺらいのでやってますので。でも豚しゃぶは飽きない!いいですよね♪
コタちゃんゲージ到着ですね。
ネコ缶5缶は、いくら食いしん坊の猫でもたいへんなのに、よくたべてくれてますよ。えらいぞ、コタちゃん♪
2006/07/17(月) 23:11:07 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
ツルムラサキ好きー♪
ツルムラサキ購入したかったけど
高値だったので断念・・(ノд`)フフ

もっと野菜安くならないのかな・・л○ ガクッ
2006/07/18(火) 02:38:55 | URL | さお #-[ 編集]
2006/07/17(月)茹で豚サラダ>2にゃんのせばすちゃんさん、さおさん
●2にゃんのせばすちゃんさん
ねばねば食べてたら、夏ばてしないかなーと。。脂がきついと、夏場はすぐお腹壊すんで。。(苦笑)
●さおさん
ツルムラ、こちらは安かったので2束まとめ買い。。二日続けて食べましたよん。。
2006/07/19(水) 23:20:16 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
粒状のマスタード・シードを漬け込み、グリーンペッパーや他スパイス(たまり等)によって風味を加えています。ハンバーグやステーキなどのお肉料理に添えると料理の深みが増して絶妙です。内容量:185g*商品の上部に、たまり成分が浮いてくることがありますが、品質には問題
2007/08/12(日) 07:57:35 | からし(マスタード)をあなたに捧げます
Designed by aykm.
