日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ  どうしたものか。。
今日、入院していた病院でコタの血液検査をしてもらってきました。
結果は、ちと、かなり、微妙。。ふー。。どうしたものか。。
これは昨日の朝のコタ。ちとドキドキした翌朝だったもので、安心していいのか心配したほうがいいのか微妙でしたがー
20060716●どうしたものか1 060715_1002~01.jpg

暑いもんね。。

昨日の夜です。ここにこんな風にのっかったの、久々(苦笑)
20060716●どうしたものか2 060715_2113~01.jpg


上から。。ツチノコみたいだねー
20060716●どうしたものか3 060715_2113~02.jpg


何だとー。。ツチノコ、言うなー、ですかねー(苦笑)
20060716●どうしたものか4 060715_2113~03.jpg


ひんやりマットを買ってきました。早速お気に入りらしく、ごろごろ、くつろいでます。ちなみにちょびには不評??二つ買ってきたのですがね。。
20060716●どうしたものか5 060716_0045~01.jpg


寝相が悪い??具合が悪い??
20060716●どうしたものか6060716_0101~01.jpg


微妙にそばで見ているちょび。。見守ってくれているのかなー。。
20060716●どうしたものか7060716_0101~02.jpg




血液検査の結果ですが。。んー。。
先週の獣医大での結果と比べると、良くなったのは1項目だけ。。それ以外はのきなみ(肝臓関係ですね)ちょとずつ悪化。。
ただ、入院していた病院での前回の検査結果と比べると、全体的に改善。。
先生と顔を見合わせちゃいました。検査機器が違いますし、食後から検査までの経過時間も違うし。。
んー。。
生検、するしかないのかなー。。このままの治療で一進一退ならコタもしんどいですよね。。食べさせて、体力つけて、検査、迎えるつもりです。

頑張って、コタ。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ガンバレコタちゃん♪
良かったような悪かったような
微妙ですね~今回の検査
コタちゃん写真で見る限り元気になったな~ですけど検査結果ではそうでもないような
生検するにしてももう少し検査の結果ですかね~
ガンバレコタちゃん今年の夏は暑いので
ひんやりマットで乗り切ろう
2006/07/16(日) 21:04:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今晩は☆
うーん、そうですか。
それなら、やっぱり思い切って生検ですよね。
原因をきちんと突き止めて最善の治療をしてあげたほうがコタくんのためになるなら、仕方ないですよね。
コタくん、ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!
2006/07/16(日) 21:54:50 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
おー運動っぽいものもしているようでちょっと安心☆
とりけずり気に入ってくれてよかったですね^^
かつおぶしには負けるけどやっぱり美味しいものがかかってる方がいいもんね~。
頑張ってご飯たべまくってちょ♪
2006/07/16(日) 23:29:10 | URL | せいしろー #qbIq4rIg[ 編集]
暑さも
関係してますでしょ、きっと。しかも病院じゃありませんからコタちゃんも好き勝手好き勝手できますしね♪
体力の消耗を抑えて、いい状態で精査できるようにしていきましょう。コタちゃん、写真で拝見するだけでもかなり気が陽転しているような活気がみられますから。さいふぁさんも暑いですし夏ばてには気をつけて。あとはタイミングの問題。しっかりインフォームドコンセントしてもらってくださいね♪
2006/07/17(月) 00:39:11 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
コタちゃん、まったりですね~♪

ちょびちゃんがきっと守ってくれますね^^皆さんが見守っていますよ!

コタちゃん、さいふぁさん、ガンバレー!!
2006/07/17(月) 06:52:31 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
まだまだ数値が追いついていないんですね~w
絶対暑いからですよ~。急激に気圧や気温が変化しているから
まだ体力が回復しきっていなくて。。。ってことではないですかね??
焦らず前進、ですね。
2006/07/17(月) 10:25:11 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
暑いですねー
やっと新しいパソコンが来たので更新しました☆
久々に、ちょびちゃんのお姿を拝見したような気がします。うーん、やっぱり白猫は美しいわ、肉球ぴんくだし♪コタくんの体調は一進一退なんですね…。こう暑くては、猫だってばてますよね。
2006/07/17(月) 13:52:47 | URL | 小雪 #-[ 編集]
ですよね~。一進一退は辛いね~。早く安心したいですよね~。画像は見てて凄く癒されるけどその影で頑張ってるんだな~と思うとちょっと切ないですね(><)頑張れコタ!!
2006/07/17(月) 14:15:38 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
写真見てると ごく 普通なんだけどねー
コタくん いっぱい食べて 体力つけてね。 
2006/07/17(月) 20:15:18 | URL | ポッキーぱぱ #-[ 編集]
肝以外でも好転してるのは嬉しいことですね。
肝は基本的に維持していく感じになると思うので
少しずつでも悪化(進行)が見られるなら
やはり早めの状態把握が必要かとも思いますよね。
まぁ暑さ対策は何とでもなるので・・
状況を見ながら先生とよく話し合うと良いと思います。
2006/07/17(月) 20:21:14 | URL | kiwamikoto母 #tbP3RbY6[ 編集]
ちっとごぶさたしちゃいますた、にゃ
チコッとバタ付きまくって、おじゃまできませんですた~!
数値が微妙観たいにゃんすね…、うにゃ~。
お写真だと~、好転している様な印象があるにゃんですが…。コタちゃん自身はずいぶん元気になっているように見えるんで~、難しい~、うにゃ~。
やはり~、状況を獣医さんと見ながら~、よくお話しして行くしかにゃいかな~と…。
ともかく、より好転するようにいのっています~にゃw("o";)/。
2006/07/17(月) 20:35:29 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コタ どうしたものか。。>黒ネコさん、rucyrueさん、せいしろーさん、2にゃんのせばすちゃんさん、MiuCatさん、Meguさん、小雪さん、TOMOQさん
●黒ネコさん
はい、微妙なんす。。どうしたものかな、と。
でも、このままでも。。はぁ。
●rucyrueさん
そうですね。そうかなーとは思ってきています。今逃したら、もうできないのかな、とも思いますし。。ふー。。
●せいしろーさん
とりけずりの威力もなかなかです。(苦笑)
いろんな商品があるもんですよねー。。感心&感謝。。がっつり食べてもらって、体力つけてもらいます。。ありがとうございます。
●2にゃんのせばすちゃんさん
はい、ありがとうございます。
コタ、好き勝手&わがまま放題です(苦笑)
入院中はすごくおとなしかったらしいですが(苦笑)元気になってる証拠、と。
●MiuCatさん
ありがとうございます。ホント、皆さんが見守ってくれていますよね。。ありがたい事です。ありがとうございます。
●Meguさん
数字がなかなか。。大学病院の検査値は、あんまり良すぎて、逆にホントかよ?と今さら思っていますが。。はぅ。。コタに頑張ってもらうしかありません。。
●小雪さん
こんばんはー。あー、結局新しいパソコンですか。。届いて良かったですねー。。コタは一進一退、ちょびは、ぐれぐれの引きこもりネコになっています。はぁ。。
●TOMOQさん
はい、なんだか、一進一退みたいで。。ぐすぐす。。頑張ってくれているので、私が凹んでいたらいかん、と思ってはいますが。。くー。。頑張る。
●ポッキーぱぱさん
ホント、写真見てるとごくごく元気ですよね。。何でだろ。。一杯食べてもらいます。ありがとうございますー
●kiwamikoto母さん
あらら、奥様ご登場。。恐れ入ります。。
原因、はっきりさせないと、ずっとこんなかなーと。。悪化、食い止めるためにも原因はっきりわからないとダメかなぁと。。様子に注意しつつ、受診できるように体調維持しないと、です。。ヒゲさんにもよろしくお伝えください。。
●ぶにねこさん
体調、大丈夫でしょうか??
バタバタしているのに、来てくださってありがとう。
コタは、かなり元気なんですけど、やはり入院前ほどの運動量は無いのです。だるいのかな。。体調が本調子ではないのでしょう。。あ、だからおとなしくしててもらうのが今は大事なんですけれども。。

2006/07/17(月) 22:12:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
