日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/13(木)西京漬け焼き
旦那の実家からいただいた、お魚の西京漬け。。
いひひ、しばらくはお魚買わなくていいなぁ。。
●紅ジャケとさわらの西京味噌漬
20060713●よるご飯_2058~01.jpg

しょっぱからず、甘からず。。感謝ー。。お母さん、ありがとうー
冷凍で保存できるので重宝しますー。うまうま。。

●なめこ、オクラ、山芋の和え物
20060713●よるご飯_2058~02.jpg

ねばねばですー。梅ドレで和えていただきました。

●ナスキュウリ揉み
20060713●よるご飯_2058~03.jpg

ミョウガもね。

極力火を使わない料理でしたのに、西京焼いたら汗だく(苦笑)
色々と感謝していただきました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
にゃんこの絵のお皿が可愛い~!!
お魚ににゃんず、反応していたかな??
2006/07/13(木) 21:48:09 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
西京漬けはうんまい
今晩はー♪
西京漬けはうんまいです。
おくらは、納豆、山芋のヌメヌメ合えしますが、
今度なめこでやってみますね。
2006/07/14(金) 00:09:37 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/07/13(木)西京漬け焼き>チェルシィさん、rucyrueさん
●チェルシィさん
ネコのお皿、気が付かれましたかー(笑)
西京はねー、あんまり反応しないですよー。ホッケとか鯖の塩焼きとかだと大騒ぎなんすけどねー。
●rucyrueさん
西京、冷凍庫にあと8切れあります(笑)
なめこは、ホントはなめこおろしにしたかったのですが、大根がおろすほど無かったのでこんなことになりました(苦笑)
2006/07/15(土) 11:24:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
