日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ だらしな小太郎
結局、21日間入院していたんだ。。退院(仮、だけども。。)したコタはというと。。
今朝の早朝です。。
20060712●コタ 060712_0553~01.jpg

あの??具合悪いの??それとも、夏だから、だらしなコタ、炸裂、ですか??

んー。。ちょっと時間がたったら、格好は変わったけど、やっぱだらしないじゃんか。。
20060712●コタ 060712_0622~01.jpg


帰ってきて、【食間】の薬を飲ませたので、食事はお預けのコタ。。狙います。。
20060712●コタ 060712_2021~01.jpg


ごはん、もらえなくて拗ねています。。
20060712●コタ 060712_2028~01.jpg


だいぶぐれているかも。。
20060712●コタ 060712_2044~01.jpg

9時過ぎに待望のご飯をあげましたのでー。。


肝臓の生体検査、は。。開腹してするそうです。針とか刺して取るんではなくて、全身麻酔、お腹の剃毛、お腹切って、肝臓の組織を直接取る、と。。
ひー。。開腹手術と変わらないじゃんか。。

うむー。。
明日に続きます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おっと腹みせ♪
元気におうちネコしてますね♪
食べ物狙うなんて、いい調子だぁ♪

生検、開腹ですか?ワタシも穿刺か?と思いましたが、万が一悪い組織があったりしたら外科的処置ができるのでしょうか・・・ただ、コタちゃんは肝臓の奇形(発達不全)があるとのコトですから、下手に部分穿刺より、全体像が見れるほうがいいのでしょうかね。びっくりですし、ちっちゃなカラダに酷やなぁとは思いますが、改善につながりますようお祈りしてますね。
わがブログのコメント遅れててごめんなさい>゜))彡
2006/07/12(水) 22:37:28 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
早朝から猫バウアー?!
今晩は☆
コタくん、早朝から猫バウアーですかー。
それにしても、生体検査って開腹するんですね。。
うぅぅぅーーーーっ、か、かわいそうだニャン。ちょっとびっくりですが、獣医さんの判断でやられるのでしょうから、
必ずや原因が特定でき、最善の治療法が見つかると思います。
それまで、コタくん、いっぱい食べて体力つけてね。
2006/07/12(水) 22:49:14 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
開腹か・・・
ケージは狭いから、のびのびを満喫中ですね(笑)。

結局組織採らないと詳しくわからないのか・・・。
開腹するとなると負担も大きいから心配ですね。
やんちゃパワーできっと乗り切ってくれると
信じましょう!
2006/07/12(水) 23:05:17 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
うー。
ぶーのしこりは針で突いて細胞取ったけどわからないって言われた。。。んでまた行かなくちゃなんです。。。

コタちゃん、開腹しないとわからないなんて・・・。これだけ元気なら検査は大丈夫だと思うけど・・・愛猫の開腹・・・嫌ですね。ちびの避妊の時・・・密かに落ちましたもん。。。
2006/07/12(水) 23:23:10 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
開腹にゃんすか~!
うにゃ~、チコッと考えちゃいますにゃ~…。
でも~、それで原因と治療法が判れば~、とも思うにゃんす~…。
体力があるときでないとダメだろうし~…。
ともかく~コタちゃんが体力付ける事が一番にゃんすね~(;^_^)丿。
お腹出してるコタちゃん~、可愛いにゃんす~w(;^△^)丿。
2006/07/12(水) 23:41:00 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
わ~、お腹切っちゃうの?(><)ひゃ~~~!
しかしそれまでの間はのびのびとダラダラとおうちで寛いでくださいね~♪
2006/07/13(木) 08:25:25 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
おはようございますー
コタちゃんv
お家で寛いでますね~^^
おうちがいちばんにゃ~ってところでしょうね♪
たくさん体力をつけて検査に備えてね。
さいふぁさんもたいへんですが
少しでも休んでくださいねv
2006/07/13(木) 10:31:16 | URL | よしき #G7H43RO6[ 編集]
コタちゃんくつろいでますね~♪
退院できて、お家に帰れて安心したニャ~
スタイルですね~
コタちゃんその気持ち解るよ~
ゆっくりのんびりして
元気になろうね
2006/07/13(木) 23:45:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタ だらしな小太郎>2にゃんのせばすちゃん、rucyrueさん、ロウワイズさん、チェルシィさん、ぶにねこさん、TOMOQさん、よしきさん、黒ネコさん
●2にゃんのせばすちゃん
●rucyrueさん
●ロウワイズさん
●チェルシィさん
●ぶにねこさん
●TOMOQさん
●よしきさん
●黒ネコさん
こんばんはー。。またしてもまとめコメにさせてください。。ごめんなさい。。
コタ、今日(金曜日)は、なんだかあんまり調子よくないみたいなんです。。明日、また獣医さんに連れて行きます。。ひー。。
昼間、ちこっと吐いていたようで、晩ご飯は元気に食べていたのですが、いまはなんだかどんよりと転がっています。。
参りました。。
コタ、頑張っておくれ。。明日、病院行こうね。。

2006/07/14(金) 23:33:36 | URL | #-[ 編集]
一転元気。。
夕べ(今朝か。。)もしっかり早朝にたたき起こされてご飯を要求。。
普通の朝ご飯もしっかり召し上がり、その後ずっとぐーすか寝ています。午前中様子見て連れて行こうかと思ったのですが、大丈夫みたい。。ふー・・あせらせてくれますね。。
2006/07/15(土) 11:19:31 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
