日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/12(水)キャべ豚ニラ煮(もつ煮風)
今日で残りキャベツ1/4コ消費完了。。
あとは、またしてもMちゃんの差し入れ(苦笑)
●キャべ豚ニラ煮(もつ煮風)
20060712●よるご飯_2017~01.jpg

ニンニクひとかけをスライスして、小口切りの唐辛子も。だし1と1/4カップに、薄口醤油と、みりんと、お酒を大さじ1ずつ、塩小匙1/3ほど入れて、豚肉、キャベツも入れてキャベツが柔らかくなるまでことことします。
仕上げにナンプラーを小匙1杯いれて、ニラも入れてさっと煮ます。
豚肉ではなく、モツ入れたら、ほぼモツ鍋、ですねー
●煮物  昨日の残り。シイタケ、追加しました
20060712●よるご飯_2017~02.jpg

青味を入れるのを忘れました。今日はインゲン、入れるつもりだったのですが。。
●Mちゃんのデパ地下セット(苦笑)
左から、黒豆、ゴボウのキンピラ、焼き鯖寿司
20060712●よるご飯_2018~01.jpg


ありがたいっす。今日も楽させてもらいましたー。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
