日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/11(火)ヤリイカとアサリのトマト煮
昨日のトマトソースが残ったので、今日は魚介を。。
●ヤリイカ、アサリ、ブロッコリーのトマト煮
20060711●夜ご飯 _1821~01.jpg

ニンニクを刻んでオリーブオイルで香りがたつまで温め、アサリ、冷凍のブロッコリを入れます。白ワインをかけて少し蓋して温めてから、ヤリイカ(ボイル・生食用)をのっけて、トマトソースもかけて、クレイジーソルト少々加えてまた蓋をしました。アサリの口が開いてきたら、蓋を外して少々水分を飛ばすように強火で。。

●タケノコとガンモの煮物
20060711●夜ご飯 _1821~02.jpg

ニンジンと、こんにゃく、スナップエンドウも。。
残りは明日食べます。

しかし、洋と和と、脈絡がないなー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うまかった~
さいふぁさん
なすのサラダ、うまかった~。
なす4個も使ったので、食べすぎちゃいました。
「タケノコとガンモの煮物」できれば作り方教えてくださーい。
それと、リンク張らせて頂きますね♪
さいふぁさんがよろしければ、私のブログのリンクもお願いします。<(_ _)>
2006/07/11(火) 23:55:47 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/07/11(火)ヤリイカとアサリのトマト煮>rucyrueさん
●rucyrueさん
うまかったっすか。良かった良かった。
ご希望をいただいたので、こちらからも張りますねー。。遅レス、すんません
2006/07/13(木) 22:18:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
