日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/09(日)&08(土)なすのおろしポン酢サラダ&串や横丁
ファミレスで食べて美味しかったのをさっそくパクリました(苦笑)
2006/07/09(日)
●ナスのおろしポン酢サラダ
20060709●夜ごはん _1753~01.jpg

ナスは油で炒め、水菜を敷いたお皿に一気に乗っけます。
水気を絞ったダイコンおろしとミョウガを混ぜたものに、ぽんずを多めに入れておきます。ナスと水菜におろしをかけます。カリカリ梅のミジン切りと白ゴマを全体にぱらぱらさせて出来上がり
●ホッケ  焼いただけですね・・
20060709●夜ごはん _1753~02.jpg


●豆腐のイカ明太ぶっかけ
20060709●夜ごはん _1753~03.jpg


酒飲みのつまみ、ですねー・・

2006/07/08(土)
テニス仲間に誘われて、ふらふらと・・
食べ過ぎたー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか、美味そうっすね
この肴だと日本酒かな!
ファミレスのパクリってこんなメニューの
ファミレスは果たしてどこでしょう?
どちらかって言うと居酒屋メニューっぽいですが
アレンジが入ったとするとスゴイ!
サスガです^^;
2006/07/09(日) 22:28:43 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
さいふぁさん
今晩はー。なす、美味しそう。
うちもナス余ってるから、さっそく明日あたりやってみよっと。
なんか、ちょっと金、土と出張したりで疲れてブログ更新する気力ありません。
明日元気なれればいいなー。コタくんも元気にっね♪
2006/07/09(日) 23:15:10 | URL | rucyrue #B8CMg6W.[ 編集]
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ
茄子のサラダ!メモメモ......φ(・ω・〃)-8
サッパリしてそーで美味しそーです^^
2006/07/10(月) 04:04:43 | URL | さお #-[ 編集]
うまそう!
ホッケもサラダもいいな~(* ̄。 ̄*)
食事をきちんと作るのは、体にも心にも栄養になるなぁ、と思う今日この頃。
(↑一人暮らしの無精者なので)

コタ君、病院で良くしてもらっているみたいで
良かったですね!
遊ばせてくれる病院なんてそうそう無いんじゃないですか??
大学病院でも良い治療をしていただけますように…
2006/07/10(月) 09:23:39 | URL | れい子 #-[ 編集]
2006/07/09(日)&08(土)なすのおろしポン酢サラダ>sp-nyanさん、rucyrueさん、さおさん、れい子さん
●sp-nyanさん
パクったのは、デニーズの【米ナスのおろしポン酢サラダ】ですー。揚げナスでしたが、炒めナスにしてみました。デニーズは、もっとお洒落盛りでしたよん。。
パクリはナスだけですー(苦笑)
●rucyrueさん
米ナスを揚げて作るのがオリジナルレシピでしたが、他はほぼ忠実に再現したかなぁ。。
おいしかったすよ。ダイコンおろし、おろすのが面倒でなければ、お試しくださいね。
●さおさん
揚げナスで作るほうが簡単かも。。炒めるのは少々時間がかかります。。^^;
●れい子さん
こんばんはー。。
食事、一人だとついつい面倒ですよね。。私も、一人暮らしのときはあんまり真面目に作らなかったですもの。。でも、作ると結構楽しいですよー。。仕事の憂さは、私、料理で晴らしています(爆)
コタ、今日検査に行ってきました。。良かったような。。どうなんかなー、みたいな感じですが。。
2006/07/11(火) 21:03:45 | URL | #-[ 編集]
早速
さいふぁさん
早速今日作りましたー。
美味しかったよ。食べ過ぎちゃった。
今日これUPします。
そこで、時々さいふぁさんのレシピ参考にさせていただいてるので、リンク張っていいですか?
よろしくお願いしまーす♪
2006/07/11(火) 21:26:39 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/07/09(日)なすのおろしポン酢サラダ>rucyrueさん
こんばんはー。。美味しかったですか、良かった。。お礼はデニーズに言ってください(爆)
リンクは、どうぞご自由に。。
しかしですね、私のレシピ、参考になるんかいな??
2006/07/12(水) 22:16:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
