日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/07/03(月)色々野菜鶏サラダ
今日は、ちこっと作りました。
●鶏サラダ
20060703●夜ごはん_2021~01.jpg

キュウリを敷いて、トマト。ミョウガと、セロリとカイワレもあしらって、ドレッシングは色々で食べました。鶏は、昨日蒸して、手で裂いておいたです。
マンゴーチリソースをナンプラーとお酢で伸ばした適当タレが、なかなかいけました。。
●モヤシとニラの納豆和え
20060703●夜ごはん_2021~02.jpg

ひき割り納豆+ゴマ油で和えました。

野菜は、まぁ、足りている?のかな。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今晩は~♪
これ、もやしとにらは茹でたのかな?
おいしそー、やってみますねー。
2006/07/03(月) 23:55:41 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
暑い日でもサッパリと食べれそうですね。
コタちゃんも大変だけどさいふぁさんもしっかり食べて夏バテしないでね。何も出来ないけどガッツリ応援してますからね!!
2006/07/04(火) 00:33:09 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
鶏サラダ(・∀・)イイ!
野菜たっぷりで、(・∀・)イイ!
この時期ゎ人間も動物もバテてしまうので
さっぱり系がいいですね^^

エアコンフル稼動中です♪
2006/07/04(火) 13:02:59 | URL | さお #-[ 編集]
2006/07/03(月)色々野菜鶏サラダ>rucyrueさん、チェルシィさん、さおさん
●rucyrueさん
もやしは、洗って、フライパンにだーっと広げて蓋して蒸し煮(蒸し炒め??)ニラは時間差で加えて、全体がしんんなりしたらざるに取ってさめてから絞りました。
●チェルシィさん
あっさりしたものしか食べる元気ないので(苦笑)まぁまぁ食べてます。だいじょぶです。ありがとう。。
●さおさん
鶏サラダ、もっと野菜増やすといいですよね。。大根とか、ニンジンとか。。
うまうま。。
2006/07/05(水) 22:32:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
