日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ10 06/30(金) 入院11日め
検査の結果を聞いてきました。。
orz。。
肝の数値は、はぅー。。軒並み悪化。。

あんなに元気になっているのに、肝臓関係の数字は好転していませんでした。。むしろ、悪化。。はぅ。。
ということで、点滴再開。。
20060630●コタ。。 060630_1847~01.jpg

しかも、元気なので、エリザベスカラーつけられております。
こないだは、点滴嫌がる元気もなかったのですが、今は元気なので(カラダは)やっぱ、嫌がるんですよね。。

ケージの隙間から、手を触ってたら、ネコパンチが飛んできました。。
んー。。こんなに元気なのに、何で数字は。。?
20060630●コタ。。 060630_1847~02.jpg


これは、吠えているのではなく、あくび。。んぁーと普通にあくびしてました。。
20060630●コタ。。 060630_1847~03.jpg


反対側の手に点滴です。はぁ。帰ってくる頃には、あちこち剃毛されて、全身ハゲかも??
20060630●コタ。。 060630_1850~01.jpg


怒ってるしなー。。【何するんらー!!】って感じですかね。。
20060630●コタ。。 060630_1853~01.jpg


でもね、エリザベスカラーされたままフードへ。。食欲も、元気もあるんすよ。。
20060630●コタ。。 060630_1856~01.jpg


ぐれています。
20060630●コタ。。 060630_1856~03.jpg

【何するらー。。早く帰りたいよー。。】かなぁ。。

ごめんね、コタ。。


良い話。。
①ウン○、ちゃんとしてました。わざわざ、採ってあって、見せていただいて。。黒くて、良いウン○でした。。
②BUNの値が好転きてて、ウン○とあわせて考えると、胆管閉塞の心配はなさそうです。良かった。。

良くない話。。
肝臓関連の数字が、やはりよくない。。2項目ほど、検査のキカイ振り切っちゃってる項目が。。(GPT/ALTと、LDH。。)振り切りかけている項目も2つ。。やはり、肝です。

ひー。。

食べれるようになって、体力は戻って来ていると思うのですよ。なので、肝の数字がこのままの状態で推移したら、来週のどこかで、所沢の病院で検査、になるのかなー。。
てか、何で、こんなに元気なのに、肝の数字があんなに悪いんだ??って感じ。。

はぁ。。頼むよ、コタ、コタ、どうか良くなっておくれ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんなに元気そうなのに・・・
どこか悪い様には見えませんよね。

さいふぁさん・・・元気出して。
コタちゃん・・・頑張れ!!

2006/07/01(土) 00:21:48 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
また来てしまいました・・・
なんか言いたいのにうまく言えない・・・
頑張れーと言うことしか出来ないけど・・・
言霊を信じてみようかと思います。
コタちゃんは元気になって帰ってくる!!
必ず治る!!
乱文でゴメンナサイ
2006/07/01(土) 00:30:28 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ひょっとしたら…
「すい臓」関係に原因があるのでは?
すい臓が悪いと肝臓などにも影響を及ぼすようです。
ただ猫の場合、すい臓に関する病気の研究はまだあまり進んでいないらしいです。
でも検査方法が確立されつつある、とは聞いた事があります。
故ニャニャの時に血液のサンプルを提供した憶えがありますし。
見当違いだったら申し訳ないのですが、
一度獣医さんに相談してみる価値はあるかもしれませんよ。
コタちゃん、もう少しだけ頑張れ!
絶対に原因を突き止めて元気になってお家に帰ろうね。
2006/07/01(土) 00:36:49 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
やっぱりCTとかMRIとかで見た方が良いのかもね、
膵臓とかだと通常検査では検査しづらいようだし、、
体力戻して検査かなぁ。。頑張れよーコター!
2006/07/01(土) 04:44:50 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
そうでしたか…。
こんなに元気になってきたのに…。
でも体力がついてきたでしょうし、
これならきっと検査にも耐えれますよ。
違う病院で検査することで、きっと原因が分かるはずです。
がんばってください、ちゃんと食べて、さいふぁさんがんばって。
コタちゃんもしっかり食べてがんばってます。
さいふぁさんも、しっかり!
2006/07/01(土) 09:03:38 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
・・・なかなかままならないものですねぇ。
でも、瞳に力があるように感じられるので、原因追求の為の検査に耐えられるよう、
コタくん自身体力回復に努めているのかもしれませんよ?
病気によっては、一気に快復するものではないから、
確実に一段ずつ快復への階段を上って行きましょう。
ファイト!
2006/07/01(土) 10:35:38 | URL | 蓮華 #hxjklqKc[ 編集]
おはよーです。
これだけ元気になってきてるんだから
肝機能の数値、好転するといいね。
悪化した原因とかは特定できないのかな?
それが分かれば、さらに適切な治療法とかできると思うんだけど。。
長期戦になりそうだけど、さいふぁさん、頑張って!!

2006/07/01(土) 10:40:58 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
う~ん、元気になってるのにね。

原因がはっきりしたら、治療すれば、コタちゃん良くなると思います。こんなに元気なんだもんネ。

落ち込まないでネ!!

2006/07/01(土) 12:56:35 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
頑張って・・・なんてもう言えないくらい
コタ君もさいふぁさんもパパさんも頑張って
いるんですよね。
お気持ち、よぉくわかります。

食欲が出てきたのは良い兆しでしょう。
もう一ふんばり(^^v
2006/07/01(土) 13:44:34 | URL | Mint #-[ 編集]
すごく元気そうに見えるのに。。。
でも、体力ついてきたなら、移動も負担が軽いでしょうし
あと少しがんばって、大病院で精密検査も良いのでは。。。
パパママは心労で大変だと思うけれども
信じてがんばりましょう!
2006/07/01(土) 15:13:59 | URL | つむぎ #JalddpaA[ 編集]
Mintさんの言うとおり、食べられるようになったのはきっといい兆候。
後は、原因を突き止めてそいつを叩くことが出来れば…もうひとがんばりです。

よくおじゃまするブログでこんなコメントを発見。
『食いつきのいいフードの空き袋に、あまり食べないフードを一晩いれて香りをつけると、ばくばくたべることありますよ。』
コタくんまだ処方食じゃないのかな?
うまく食べてくれるといいですね。
2006/07/01(土) 15:23:50 | URL | chibi #-[ 編集]
良くなりますように!
こんばんは

とりあえず体力と気力は回復したようで良かったです。
 あとは肝機能ですか。
 計測機器振り切るって....機会がいかれてませんか?と疑いたくなっちゃいます(苦笑)

 早く良くなりますように!!
2006/07/01(土) 17:08:15 | URL | mono #b6QJm9Is[ 編集]
コタちゃんガンバレ♪
こんなに元気に見えるのに~
検査で引っかかるなんて
もうすぐお家に帰れるのかと思ったのに・・・
ガンバレガンバレコタちゃん
2006/07/01(土) 21:49:02 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
がんばりぇ~
食欲もあって、ちゃんとウ○チもでるのに普通じゃないなんて・・・。
生きる力はコタちゃん強そうだから精神力でがんばってんだろなー。
うちのmieも向う気が強くて少々の事ではめげません、14歳まで元気でいるのでコタちゃんもきっと良くなりますよ。
がんばりぇ~コタちゃん!
2006/07/02(日) 00:05:44 | URL | tomohba #-[ 編集]
コタ10 入院11日め>チェルシィさん、ねこねこさん、kiwamikotoさん、みかさん、蓮華さん、rucyrueさん、Miu Catさん、Mintさん、つむぎさん、chibiさん、m
●チェルシィさん 
●ねこねこさん  
●kiwamikotoさん 
●みかさん  
●蓮華さん  
●rucyrueさん 
●Miu Catさん 
●Mintさん   
●つむぎさん  
●chibiさん   
●monoさん    
●黒ネコさん 
●tomohbaさん 
これも、まとめレスですみません。。
みなさまのところへのお返事・お礼は今日でなんとか一通りうかがえたつもりになっておりますが。。
食欲が回復してくれたのはありがたい限りです。元気にもなっているように見えるのです。
しかし、あの肝の数値を見ると、肝が持ちこたえてくれるのか、と正直不安になります。
コタも頑張ってます、みなさまの応援パワーできっと良くなってくれると思います。
長期戦覚悟ですが、どうか、どうか、少しずつでも良くなってくれますように。。

応援、励まし、ホントにありがとうございます。繰り返しになりますが、お礼申し上げます。ありがとう!
2006/07/02(日) 18:23:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
