日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ3
良いような、良くないような・・・
朝、旦那が獣医さんに寄って送ってくれた写真です。。
20060623●コタ3 060623_1003~01.jpg


これは、先ほど、私がコタに面会しに行った時の画像。。
20060623●コタ3 060623_1841~01.jpg

私の印象では、【昨日のほうが元気だったんじゃない??】でしたが。。
看護士さんは、【今日は、昨日よりも元気ですよー。。昼間は、お目目くりくりだったのに、今は眠いみたいですねー。】
もう一枚。
20060623●コタ3 060623_1843~01.jpg

うー。。頭、なでなでしてたら、めんどくさそうにこのカッコに。。
元気、なのかなー??



良い話。。
コタ、今朝も給餌してもらった後にもどしちゃったんだそうですが、午後は落ち着いていると。。明日の朝までもどさないでいてくれたら、少しは経口でご飯取れてるかと。。期待大、です。

それと、カツブシ、差し出すと、匂いをふんふん嗅ぐんですって。。(食べはしないけどね。。)ん?食欲、めいたものが、出てきた、ってこと??

吐きもどしには先生も頭を痛めているようですが、ちと、ちと、良い感じ??
(ちなみに、ネコは、ワンコに比べると経口での食事が取れないことによるダメージが大きいそうです。かと言って、無理に給餌して、胃液も一緒に戻してしまうと、体力を削る。。)
按配、ツーか加減、つーか、はかりながらの経口給餌をしていただいております。。ありがとうございます。。

悪い話。。
昨日も書いたのですが、血液検査の結果。。
良くなっている値もありました。(とはいえ、突き抜けて正常値から高い、んですけども。。)LDH837、だったのが、512、に下がっていたりとか。。(でも、正常値は、31~215。。ひー。。)

先生が気にされている値は、BUN、という検査項目で。。前回、16.0.だったのが、今回、6.9に低下。。(正常値は17~40。。)
これは、肝機能の低下があるときにこのような状態になるらしく。。

かなり、低い、と。。


くー。。頑張れ、コタ。。
みんなの応援パワーで元気になろうねー。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コタちゃん。
早くよくなっておうちに帰ろうねー。
おうちのお布団で猫塚作って遊ぼう!!

さいふぁさん。
お互い頑張りましょうね。
ぶーもしこりの他に色々な病気を抱えていて不安ですが・・・頑張ります・・・。マーフィの法則じゃないけれど前向きパワーは侮れないないらしいですよ。
2006/06/23(金) 21:49:14 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
一日二回も病院通いお疲れ様です。
ああ、コタちゃん辛い顔してるけどしっかり座ってますね。
アズミラ食べて元気になーれ。
がんばりぇ~コタちゃん。
2006/06/23(金) 22:12:37 | URL | tomohba #-[ 編集]
こんばんは。少しは落ち着かれましたか?

さいふぁさんが「元気になったコタちゃん」を強く強くイメージしながら出来る事をすれば、コタちゃんもこたえてくれますよ、きっと。
ファイト!
2006/06/23(金) 22:56:58 | URL | 蓮華 #hxjklqKc[ 編集]
火曜日にゃんすね、検査~うにゃ。
ちこっと辛そうなお顔にゃんすけど~、体力は大丈夫そうに見えるにゃんす~、コタちゃん。
検査で~、治療法が判れば~、好転すると思うにゃんす~。
さいふぁ様やご家族も大変だと思いますが~、
ガンバて下さいにゃ~!
2006/06/23(金) 23:33:46 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ごぶさたしてます。
コタちゃん、頑張ってるんですね。
でも、座れてるってことは体力があるってことですよ。きっと大丈夫!
大きい病院で診てもらったら原因もわかるだろうし、そしたらすぐ良くなりますよ。
さいふぁさんもご主人も大変だと思いますが、ダウンしないようにお体だけ気をつけてくださいね。コタちゃんもそのほうがきっと元気が出るだろうし。
がんばってください!!!
2006/06/24(土) 01:21:35 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
今晩は♪
コタくん、点滴後の包帯が痛々しい。。
でも、頑張ってるんですよ、コタくん。

ちょっと食欲出てきたようでなりよりです。
このまま、ぐぃーんと回復、ダーッ!!
2006/06/24(土) 02:25:59 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
元気になってるんですね。
ずっと見てる看護婦さんがおっしゃるなら、
きっとほんとに元気になってるんですよ。
ちょっと改善された数値もあるようですし、
きっとどんどんよくなりますよ。
コタちゃん、がんばってますね。
まだ若いもの。きっと回復しますよ!
2006/06/24(土) 02:32:54 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
お久しぶりです。

コタちゃん・・具合が悪かったのですね。
良くなるといいですね。
ホントに心配だと思います。
(私もわんこが病気になると、泣きそうになります・・)
でも、さいふぁさんも心配しすぎで、
体調崩さないように気をつけてくださいね。
2006/06/24(土) 07:42:57 | URL | jitan #-[ 編集]
少しずつだけど元気になってるのかな?
きっともう少しの辛抱ですよ。
なのでさいふぁさん、がんばってくださいね。
2006/06/24(土) 11:20:56 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
本当にに良い先生・良い看護士さんで良かったですね。
コタちゃん元気になっているんだと思います。
看護士さんがそう言うのなら本当にそうなんですよ。
カツブシの匂いに反応しているし、数値が改善されているのもあるんですから
これから少しずつ良くなって来ますよ。
コタちゃん頑張ってるもん。
絶対に良くなりますよ!
2006/06/24(土) 16:02:40 | URL | chibiani #-[ 編集]
こんにちは
コタ君頑張っているんですね。

さいふぁさんも旦那様もお疲れで無いようにしてくださいね。

2006/06/24(土) 16:39:53 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
コタちゃんガンバレ♪
まだまだ心配ですね~
数値が良くなっているのと悪くなっているのとがあるんですね~
頑張ってねコタちゃん。
さいふぁさんもご主人様も体には気をつけて下さい。
コタちゃんのためにも。
2006/06/24(土) 18:03:24 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタ3>チェルシィさん、tomohbaさん、蓮華さん、ぶにねこさん、tetsunさん、rucyrueさん、みかさん、jitanさん、ちょんもー君、chibianiさん、どらぱんさん、
●チェルシィさん
そっか、前向きパワーは大事なのね。うつむかないように、顔上げて頑張ります。ぶーさん心配だけど、頑張ろうねー。。
●tomohbaさん
はい、通えるだけ通います。コタ頑張ってるから、せめて顔だけでも見に行かないと、いられない。。
●蓮華さん
>「元気になったコタちゃん」を強く強くイメージしながら
はい、そうですね。元気に食卓を狙うコタをイメージして、頑張ります。ありがとう。
●ぶにねこさん
ありがとさんです。私らがバタバタしたらあかんので、頑張りますよん。毎日、ありがとう。励まされます。
●tetsunさん
おはようございます。何でだか、こんなことになってしまって。。まだ若いコなので、体力はあると思うのです。きっと良くなると。。
●rucyrueさん
おはようございます。
>このまま、ぐぃーんと回復、ダーッ!!
アハハ、ありがとう。なんだか元気が出るっす。
●みかさん
今日の血液検査の結果に、数字で現れて来てくれるとかなり安心するのですが。。コタ、頑張ってるから、大丈夫と思います。
●jitanさん
お久しぶりです。私が体調崩してはなんともならないので、そこは気をつけて食べるようにしています。ありがとうー
●ちょんもー君
ありがとー。頑張るっすよ。コタ頑張ってるんだから、私が凹んでいる場合ではないもんね。。
●chibianiさん
ありがとー!!
>絶対に良くなりますよ!
だよね、だよね。。
●どらぱんさん
はい、ありがとうございます。旦那は、夏風邪気味なんですが私は気合で風邪もらってません。風邪ひいてる場合じゃない。。
●黒ネコさん
ありがとうございます。旦那、夏風邪気味(苦笑)私は気合で風邪防御中。。コタに移したらタイヘンんなので、私は風邪ひかないっす。
2006/06/25(日) 09:47:16 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
