日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ2  
木曜日は午後休診なので、朝、立ち寄ってきました。。
昨日はじっとうずくまってましたが、今日はちょこんと座ってました。。
20060622●コタ2 060622_1001~01.jpg

しっぽも、先っぽだけ、ふりふりしてて、【コタ】と呼ぶと、にゃーって。。
昨日よりはちと元気かも。。

端っこに写ってるしっぽを、少しだけですがパタパタ、ふりふり、してくれました。。
20060622●コタ2 060622_1002~01.jpg


ちと、良くなってきたかなー。。と。。思ったのですが。。
20060622●コタ2 060622_1002~02.jpg



朝、行ったときに、血液検査、今日しますから、と。
肝臓の数値が改善していなかったら、覚悟してください、と。。
でも、昨日よりは元気だったから、改善、してるだろうと。。
先生から、お昼過ぎに電話をいただきました。
【肝機能の数字は、残念ですが改善していません。。】
え??何で???だって、コタ、今日は昨日よりも全然元気だったよ??

そのあと、何回も先生から電話をいただき、CTとかがある病院で検査することになりました。【日本小動物医学研究所】、というところです。普通は、1週間から10日くらい待たないと診察していただけないところらしいのですが、今度の火曜日に診察の予約をとっていただきました。こちらの病院の検査結果やら、エコーやら、投薬やら、全部の資料を持って行ってみてもらえます。車で、道が混んでいなかったら20分ほどで行けそうですので、コタにもよかったなと。
麻布大、とか、東大、という話もあったのです。でも、それだと移動時間が長すぎて、それだけでもコタにはストレスかと。。

はぁ。先生がそれだけ必死に動いてくださるってことは、ある意味、逼迫してる、ってことですよね。。現状のままでは、好転しない、もっと検査することで、問題の特定と治療の指針を得られるかもしれない、という先生のご判断と思います。
でも、ありがたいことです。おかげで、早めに受診して、詳細な検査が受けられます。火曜日まで、少しでも改善してくれるのがもちろんなのですが。。

コタ、頑張って。みんな、君のこと、心配して応援してくれてるよん。。
ママが弱気になったらだめだよね。。

応援していただいて、ありがとうございます。
思いが、チカラになって、コタ、良くなると。。すんません。レスやら遅くなってますが。。すみませんです。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいお医者様みたいですね。
きっと治りますよ、大きな病院?でいっぱい検査をして、
原因や対策がきっとつかめます。
治りますように。元気になりますように。
2006/06/22(木) 22:17:32 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
さいふぁさん
>もっと検査することで、問題の特定と治療の指針を得られるかもしれない、という先生のご判断と思います。

いい先生でよかったね。ちゃんと検査してはっきりしたことが分かれば、これからの療法も決まるんだから、大丈夫。

コタくん、今は点滴だけ?とにかく火曜日まで栄養取れて、少しでも体力が戻ればいいね♪
すごーく不安だろうけど、頑張って!!

関係ない話だけど、私ブログ始める前はブログに対して批判的だった。
ネットだけのバーチャルな知り合いってなんか気持ち悪い、なんてことをmonoさんにも言ってたりした。
だけど、批判するだけじゃ分からないから、自分でブログ立ち上げてみたら
ネットだけのバーチャルな知り合いでも、すごーく気持ちが通じるんだって実感した。

今回のコタくんの件でそれがすごーくよくわかった。
さいふぁさんのブログ読んでるみんなが、コタくんが元気になること信じてる、祈ってる。
これって、すごいことだよね。
2006/06/22(木) 22:19:05 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
がんばれ!!
いつの間にこんな事態に!!
あのときのコタ君は調子悪かったのですね。

何とも心配な状況ですが...

がんばれコタくん!!
負けるなコタくん!!

早く良くなりますように陰ながら一生懸命お祈りさせて頂きます。

さいふぁさんも体に気をつけて共倒れにならないようにしっかりがんばってくださいね!!
2006/06/22(木) 23:07:51 | URL | mono #b6QJm9Is[ 編集]
大丈夫ですよ。
【日本小動物医学研究所】ここは確か場所は所沢ですよね?
ヤム兄が通っている病院もここと提携していて信頼できるところのようですよ。
なので安心して大丈夫。
コタちゃん、きっと元気になって帰ってきますよ。
さいふぁさんもしっかり食べてきちんと睡眠もとって体力維持して下さいね。
2006/06/22(木) 23:19:12 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
小太郎君少し元気になったみたいですね。
まだ予断は出来ませんが…

ほんとに早く元気になってや!!
コタ君!

さいふぁさんも頑張ってね。
2006/06/22(木) 23:24:06 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
ブログ、レス等は気にしないで下さい。
みんなそう思っていると思います。
あまり無理しないで・・・!!

コタちゃん・・・!!
さいふぁさん・・・!!
頑張ってね!!
2006/06/22(木) 23:44:30 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
コタちゃんゲージごしに諦めてない顔してる、がんばってるんだね。
さいふぁさんの想いが通じてる気がします。
負けるなコタちゃん・・・!!
さいふぁさんしっかり・・・!!
2006/06/23(金) 01:43:21 | URL | tomohba #-[ 編集]
はじめましてだけど、応援しています
はじめまして。
kiwamikotoさんのところから参りました。

私、とてもよくわかります。
ウチも突然具合が悪くなって、すぐに病院へという経験があります。
先生に何を言われるか、もうドキドキでした。
コタくんが食べれないのに、食べてると嘆かれていますが、食べなきゃダメですよ。
食べないと、力が入らないですからネ。
辛いけど、こういうときは気合入れて頑張らなきゃです。
力が入らないと、先生のいうことをちゃんと判断できなかったりしますよ。
私は大変だったとき、何が起こっているのか気持がついて行けず、今思えばボーっとしていたようにも思うんです。
ウチの場合は原因がわからず、残念なことになりました。
後で色々と悔やみ、自分を責めましたが、随分と周りの人の気持にはげまされました。

ここには初めて来ましたが、猫のことを思う気持は同じです。
私も凄く心配だし、応援したいです。
「頑張って治そうね!元気になって、また遊ぼうね!」と気持を強く持って下さい。
こんなときですから、レスはいらないですよ。
時間は、コタくんの為に使ってあげて下さい。
2006/06/23(金) 03:48:03 | URL | なんちゃん #MF8IyTP2[ 編集]
必ず復活しますよ!
わざわざお礼にお出で頂いてありがとうございます。
前回より少しだけど元気を取り戻したみたいで良かったですね。
でも予断を許さない状況みたいで原因が解るようお祈りしております。
2006/06/23(金) 04:04:01 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
良い獣医師さんですね^^
そこまで色々と検査してくれる先生がいてくれて良かったっと思います。

↑のURLから日本小動物医学研究所ぇ飛びます。

こた!頑張れ!
2006/06/23(金) 06:55:52 | URL | さお #-[ 編集]
こんにちは~| *゚ー゚)ノ
大変な状況の中コメントくださってありがとうございますm(._.)m
コタちゃん、好転してきていると思いますよ!
写真からコタちゃんの「頑張ってるよ!」気持ちが
ビシビシ伝わってきてますもの!
まだ数値が追いついていないのかもしれませんが、
必ず元気になって戻ってきます、大丈夫です!

ホント良い先生でよかったですね。
さいふぁさんも病院へ行ったりといろいろと大変だと思いますから、
しっかり栄養とって、コタちゃんのためなら
いつでもどこでもいけるぞ!ってくらい
準備万端にしておいてくださいね♪
2006/06/23(金) 07:28:48 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
おはようございます。
ほんとにコタちゃんのこと大変なのにコメントいただきありがとうございます。レスは気にしないでくださいね。

検査して、原因がわかれば、治療方法もみつかりますものね。きっとよい方向へ向かっていきますよ。
コタちゃん、頑張れ!!さいふぁさんも元気だしてね!!

2006/06/23(金) 08:27:21 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
おはようございます~^^
大変な中でのコメントどうもありがとうございます。
良い獣医さんに、適切な対応の様子で
陰ながらではありますが見守っております。
コタちゃんvがんばってるね。
さいふぁさん、ご無理なさらずに~
2006/06/23(金) 10:35:08 | URL | よしき #G7H43RO6[ 編集]
コメント読んで飛んでまいりました!
大きくて医療関係が充実している病院というのはそれだけ専門的な病気をたくさん見てきているという証だと思います。
ねこねこさんが知っている所だという事で信頼に足る病院じゃないかな?
コタちゃんもさいふぁさんもいっぱい栄養とって、火曜日に備えないとね^^
2006/06/23(金) 12:34:55 | URL | せいしろー #qbIq4rIg[ 編集]
原因がわかればきっと数値も改善されるはずですよね。
火曜日が待ち遠しいけど、さいふぁさんもあまりムリなさらずに…
レスなんて気にしない気にしない!

コタくん昨日よりお顔が上にあがってますね。
本当に具合が悪いと、頭を上にあげていないそうですよ。
だからきっと大丈夫!
2006/06/23(金) 12:44:52 | URL | chibi #-[ 編集]
コタくん頑張れ
大変な時なのに、丁寧にレスに来ていただいて...
でも、どうぞ気にしないでくださいね。
コタ君とご自分とご家族のことを最優先で!

大きな病院に移られるとのこと。
設備もすごいでしょうし、早く原因がわかると良いですね。
写真のコタ君「ぼく頑張る」って言っているように見えます^^
2006/06/23(金) 15:25:11 | URL | つむぎ #JalddpaA[ 編集]
だいじょうぶにゃんす~!
いい獣医さんでよかったにゃんす~。
原因が分かれば~、きっと治療の方法があると思いますにゃ~。
体調が悪い中でも~、コタちゃん少し元気になってるみたいにゃんで、
きっと大丈夫にゃんす~!
コタちゃんガンバってるにゃ~。
さいふぁ様も、ご家族の皆様も、頑張ってください~、にゃ~!
2006/06/23(金) 15:57:57 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
みなさんもおっしゃってるけど
良い先生だと思いますね。
キチンと原因が特定出来ないと治療方針決められないし。
火曜の検査までに食べれるようにならないかなぁ。
寂しいだろうに頑張ってるよねー、良い子良い子♪
2006/06/23(金) 17:14:57 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタちゃんガンバレ
お返事呼んで飛んできました
レスは気にしないで下さい
色々大変な時ですから

先生とても良い方で良かった~
少し元気になった様に見えるのに検査結果が・・・
辛いですね~
コタちゃんガンバレ
病気になんか負けないでね
2006/06/23(金) 17:59:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタ2>みかさん、rucyrueさん、monoさん、ねこねこさん、どらぱんさん、チェルシィさん、tomohbaさん、なんちゃんさん、sp-nyanさん、さおさん、Meguさん、Miu
コタ2>みかさん、rucyrueさん、monoさん、ねこねこさん、どらぱんさん、チェルシィさん、tomohbaさん、なんちゃんさん、sp-nyanさん、さおさん、Meguさん、Miu Catさん、よしきさん、せいしろーさん、chibiさん、つむぎさん、ぶにねこさん、kiwamikotoさん、黒ネコさん
●みかさん
ありがとうございます。検査自体が負担にもなりますので、火曜日の判断はまだできないのですがね。。コタ、頑張ってほしいです。
●rucyrueさん
はい、いい先生だと。感謝してます。少しずつでも食べてくれたら、体力も戻るとおもうのです。。
ネットだけの知り合いでも、こんなに皆様から応援の言葉をいただけて、ホントにありがたいことです。多謝!
●monoさん
おはようございます。。こんなことになってしまって、グレてたんじゃんじゃなくて、既に調子が悪かったのかなぁと。もっと早くお医者様に連れて行けばと悔やまれます。
●ねこねこさん
はい、所沢です。ねこねこさんもご存知の病院ですか、良かった。ちと安心です。私が参っては話しにならないので、頑張って食べてます。ありがとう。
●どらぱんさん
ありがとう。。少しずつ元気になっているような??このまんま、回復してくれると信じています。心配してくれてありがとう。
●チェルシィさん
ありがとうございます。やっと返してます(苦笑)なんだか、ちゃんとお礼言わないと申し訳なくて。。返せる時のまとめ返しになっちゃいますが、返したいんすよ。。いただいてばかりでは申し訳なくて。
●tomohbaさん
少し、表情も出てきたようで(起こり顔>苦笑)、回復してくれていると信じています。頑張るっす。
●なんちゃんさん
ご心配いただき、ありがとうございます。感謝します。お言葉に甘えて、遅レスです。少し、コタ、好転の兆しが出てきたように思います。きっと良くなる、と強い気持ちでコタには会いに行ってます。ありがとー。
●sp-nyanさん
ありがとう。少し回復の兆しが見えてきたようで、予断は許しませんが、頑張ってくれると思います。応援、ありがとうございます。
●さおさん
はい、ホントにいい先生です。ありがたいことです。火曜日の診察も、かなり無理やり予約をねじこんで下さったみたいで。。ありがたいことです。
●Meguさん
おはようございます。コタ、少しずつ好転、してるように思います。応援、ご心配、ありがたいです。みなさまのチカラ、こんなにもらえているのですから、きっと良くなると思います。
●Miu Catさん
ありがとうございますー。遅レスですが、お礼申し上げます。検査までに、少しでも体力つけておきたいです。ちょっと、好転の兆しがあり、回復してくれると思っています。
●よしきさん
おはようございます。少しずつ好転しているような??と思っています。応援、ご心配、ありがとうございます。
●せいしろーさん
はい、ねこねこさんがご存知の病院ということで、かなり心強いんですよー。火曜日までにコタ、もっともっと良くなってくれている予定です(苦笑)
●chibiさん
おはようございます。お言葉に甘えて、遅レスですー。ちょこっとずつ、良くなっているように思います。応援、ご心配、ありがとうー
●つむぎさん
検査だけで、帰って来たいのですが、こればっかりは行ってみないとわかりません。原因が特定できて、治療は今の先生のところで継続したいのですが。。転院しちゃうと毎日は行かれない場所なんで。。
●ぶにねこさん
ありがとうございます!コタ頑張ってるので、私たちも頑張ります。
●kiwamikotoさん
はい、そうですよね。他の病院での検査、を先生自ら提案してくれるなんて、なかなか無いように思います。ありがたいっす。
●黒ネコさん
お言葉に甘えて、すっかり遅レスです。少し落ち着いてきましたので。。ありがとうございます。今日の検査で良い数字を期待しているところです。
2006/06/25(日) 09:23:17 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
