日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
入院。。
アプ、どうしようかと思ったのですが。。
突然ですが、コタ、入院しちまいました(;>_<;) 。。
応援、パワー、正直、欲しいです。。
これは、少し前のコタですが。。
20060620●コタ!1 060602_2209~01.jpg

台所でどっかり座って邪魔してるコタです。

実は今朝、コタ、胃液?を吐いてたですよ。。猫様は、毛玉を吐くから、それかなーと思ったんだけど。。夕べはほとんどご飯食べてなくて、やっと届いたアズミラの猫缶を開けたんです。ちょびがすっとんできたけど、あれ?コタ、反応なし。。
頭をつっこんでたくらい食べたがっていたちょびご飯を試しにあげたのに、あれれ??食べない。。
ひー。。緊急事態だっ!ミスター卑しいのコタが、食べないって。。

獣医さんに連れて行って、結局入院にあいなりました。。
なんだか、肝機能の数字がすごく悪い。エコー撮っても、腫瘍とかはなくて内臓はキレイなもんです、と。何が悪いんだ??
原因が特定できないので、肝のケアを集中的にして、それで反応が出なかったら(良くならなかったら、という意味ですね。。)覚悟してください、と。。
50%と思ってください、と言われました。。
24時間、ケアする必要があるので、是非お預かりさせてくださいって。。
ひー。。コター。。
ぐれてたんじゃなくて、調子悪かったのか、とも。。もっと早く病院に連れて行けばよかった。。。

コタの尻尾(泣)
20060620●コタ!2 060602_2208~03.jpg


皆さんの、応援パワー、どうかもらえないでしょうか。。
まだ3歳なんです。。回復、祈って、どうか。。

あー。私が泣いている場合じゃないっ。。くー、コタ、頑張れ。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
p(^0^)q がんばりやっ!!
さいふぁさん、o(≧∇≦)oえーん!!!!!

私、レオンを飼う前、すごーく前、シャムネコのニャン太郎、4ヶ月で亡くしてます。

ニャン太郎も天国から、コタくん応援してます。p(^0^)q がんばりやっ!!
2006/06/20(火) 20:34:43 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
がんばれ~!!
アズミラが届いて食べてる頃かな?と思ってのぞきに来たら、コタくん入院しちゃったの?

『気』は時間も距離も越えるとか。
がんばれコタくん!
肝数値なんかに負けちゃだめだよ~!
がんばれがんばれ!

さいふぁさんも、ちゃんと休んでます?
ママが倒れたらもっと大変だから。
2006/06/20(火) 22:39:03 | URL | chibi #-[ 編集]
がんばれ!コタ!
さいふぁさんもいるし、ちょびもいるんだ!
が・ん・ば・れ!!
2006/06/20(火) 23:26:03 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
こた!がんばれ!
3歳!まだまだ若い!
こた!ちょびが、待ってる!
さいふぁママも待ってるょ!
さいふぁママだけぢゃなくブログを訪れる皆さんがこたの元気な姿を待ってるぞ!
こた!頑張るんだー!!
2006/06/20(火) 23:36:57 | URL | さお #-[ 編集]
コタちゃん、ガンバレ!
ヤム兄はジィさん猫で糖尿病&腎機能低下だけど頑張ってるよ!
肝臓が悪いようだけど原因がわからないなんて。
でもきっと大丈夫!
コタちゃんはまだ若いし体力あるから乗り切ってくれますよ。
コタちゃん、ガンバレ!ヤム兄も応援してるよ!
2006/06/20(火) 23:47:48 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
実家の猫が、同じように肝臓を悪くして…
私はさいふぁさんよりも、もっと気づいてあげるのが遅かったんです。
大丈夫です、さいふぁさんは私よりも早く気づいて病院へ連れて行ったから、
きっと治ります。そう信じます。
どうか自分を責めないでください…。
2006/06/20(火) 23:48:50 | URL | みか@猫大好き #KNVYVtag[ 編集]
コタちゃん機嫌が悪かったのは具合が悪かったからなんですね。
う~ん、さいふぁさんが辛い気持ち分かりますよ。
分かってあげられなかったと自分を責めているんでしょ。
あんまり自分を責めちゃだめですよ。
さいふぁさんは精一杯やってますよ、だから
コタちゃんが少しでも楽になるように祈りましょう。
私たちもコタちゃんががんばってくれることを祈っています。
もし、逝き急いだとしてもさいふぁさんが愛していたことを皆理解いていますよ。
落ち込んじゃだめだよ、しっかりね。
2006/06/20(火) 23:53:00 | URL | tomohba #-[ 編集]
心配だね。肝臓は症状が表に出づらいからね。
誰であっても気づくのは難しいよ。
最近ご飯は食べてましたか?うんちは?
一時的な栄養不足でも数値が悪くなることもあるみたいだよ。それだといいよね。
ケロっと治ってアズミラがっついてほしいね。
とにかくコタちゃんガンバレ!
さいふぁさんも元気出してよ!
2006/06/21(水) 00:44:18 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタちゃんがばるにゃんす~ヾ(*`Д´*)ノ"。
皆がエ~ルを送ってくれてるにゃんす~!
コタちゃん、頑張るにゃんす~ヾ(*`Д´*)ノ"。
さいふぁ様~、コタちゃんと~、獣医さんを信じて~、
コタちゃんが元気で戻って来たときの準備を~!
コタちゃん、元気になって戻ってくるにゃ~!
きっと~、頑張っているにゃ~!!
2006/06/21(水) 01:07:24 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コタちゃん頑張るニャ~
はじめまして<(_ _)>
ぶにねこ☆さんの所でコタちゃん緊急入院
応援エ~ルを!!
飛んできました。
コタちゃんガンバレ。
病気になんて負けるな
みんな君が元気になる事を祈っているよ。
ガンバコタちゃん!!
2006/06/21(水) 04:38:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタちゃん頑張って~"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
はじめまして~m(._.)m
ぶにねこ☆さんのところから飛んできました~
↑黒ネコさんと同じです(∂。∂;
コタちゃん、急激に調子が悪くなったんですね~w
人間でも本人以外で調子が悪いのに気がつくのは大変なのに、
にゃんとなるともっと大変w
だからそんなに気に病むことはないと思いますよ。
うちのそらも膀胱炎になったとき、入院とかにはならなかったものの
苦しそうでしたし。。。何もできなくてじたばたしましたが。。。
「治る!!」って強く願えば大丈夫です!
みなさんもパワー送ってくれていますよ♪
私もコタちゃんがんばれ!ってパワーを送ります( ∂_∂)ーーーー・・・・
2006/06/21(水) 07:39:46 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
コタ~
がんばれ!!
早く元気な悪ガキネコに戻って欲しいです。

今ととにかく

がんばれ~
小太郎!!
って言うしかないです。。。
2006/06/21(水) 09:12:55 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
きっと、良くなるよ!!
はじめてですが、コタくんの入院を知って
カキコさせていただきます。
我が家でも、過去にポーちゃんが肝機能が悪くなった事がありますが、点滴とか頑張ってくれて今は元気になってます。
12歳ですよ。7年前でしたが再発もしていません。コタくんも、頑張って!!
そして、さいふぁさんもコタくんは絶対に
治ると信じてください!
コタくんに思いは通じます、必ず!
2006/06/21(水) 10:10:48 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
コタちゃん&さいふぁさん、頑張れ!
kiwamikotoさんのブログから応援を!とのメッセージをみて来ちゃいました。
うちの子もちょっと環境変わった頃だったので具合が悪くなってる事に気付かずに悪化させてしまいました。
でも、50%は良い可能性がいっぱい詰まった数字だと思います。
コタちゃん、さいふぁさん、一緒に頑張って乗り越えて下さい!!
2006/06/21(水) 14:05:23 | URL | せいしろー #qbIq4rIg[ 編集]
コタちゃん頑張れ!!
こんにちは。
しばらくご無沙汰していました。
ぶにねこ☆さんのところでコタちゃんの緊急入院を知って
慌てて駆けつけました。
猫は体調が悪くても痛いとか苦しいとか、何にも言わないので
なかなか気付かないんですよね。
でもさいふぁさんは早く気が付いて病院に連れて行けたのですから
大丈夫ですよ!きっと良くなります!
あとは獣医さんに任せてコタちゃんの回復を信じましょう!
頑張れ~コタちゃん!!
さいふぁさんも元気出してね!
2006/06/21(水) 14:57:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてぶにねこ☆さんのところから
応援パワーを送るべく飛んできました(゚◇゚)ゞスチャッ

コタちゃん良くなります様に(>人<)
さいふぁさん、コタちゃん頑張れ~。
2006/06/21(水) 16:18:40 | URL | さと #efH8dWu.[ 編集]
chibiさんから連絡を受けて・・びっくり
です。やんちゃ盛りの子が食べない・遊ば
ないのは、やっぱり体調が悪いからなんです
ね。。。ニャンコは我慢強い生き物だから
それが逆にあだになっちゃうこともあるん
ですよね。。。

うぅ。。。
がんばるんだよ、コタ君。
いや、誰に言われなくても頑張ってると
思うけど。。。
さいふぁさんも悪い方に考えちゃだめよ。
毎日、お見舞いに行ってあげてね。ちゃん
とママさんが来るのを待ってるはずだから。

遠くからだけど、応援してるから!
ぽぴ・じろ・めめも 応援してるから!!
2006/06/21(水) 16:42:01 | URL | Mint #-[ 編集]
びっくり・・・
コタちゃん!!
頑張って!!

さいふぁさん!!

応援しているよ!!!!!!!
2006/06/21(水) 17:27:15 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
さいふぁさん、コタ君がんばれ~!!
にゃんこは言葉が話せないから、体調が
悪いのか機嫌が悪いのかわからないんで
すよね。(泣)
コタ君、元気に帰ってきてね!
2006/06/21(水) 21:12:04 | URL | 小雪 #-[ 編集]
初めまして、こんばんわ。
ぶにねこさんの記事で緊急入院したという事を知り、飛んで参りました。

うまく言えませんけど、
コタくん頑張れ~!!
さいふぁさんも気をしっかりもって頑張ってください!!
元気になって戻ってくることを祈っています。

乱文ですがこれで失礼いたします。
2006/06/21(水) 21:38:35 | URL | ローズ・アイ #YjTMmlic[ 編集]
入院>rucyrueさん、chibiさん、ちょんもー君、さおさん、ねこねこさん、みかさん、tomohbaさん、kiwamikotoさん、ぶにねこさん、黒ネコさん、Meguさん、どらぱ
●rucyrueさん
我が家でも、先代ネコのMax、なくしています。
しかも肝機能。。ひー。。呪われているのか。。コタ、頑張って。。
●chibiさん
ん、気、は大事だと思って、極力明るくコタを励ましてきました。でも、コタ、どよーんってしてて、正直しんどいです。。
●ちょんもー君
ありがと。。ありがと。。
ちょんもー君、体調良くなった??大事にしないとね。。
●さおさん
ありがとうございます。。みんなが応援してくれてるよって、コタに言ってきました。。
●ねこねこさん
ヤム兄さん、頑張ってくれてますか。。良かったー。。コタ、体力はあると思うので。。で。。で。。頑張れ、コタ
●みかさん
体重が落ちてきた時点で連れて行けばよかったなぁと。。フードが嫌だったのではなく、体調、既に悪かったのではと。。ぐすぐす。。
●tomohbaさん
うん、もっと早く連れて行けばよかった。。
はぁ、正直、参ってます。。
●kiwamikotoさん
日曜まではしっかり食べていました。
平日は、よくわからないのです。。コタフードは出して出かけますので。。吐いてからは、全然食べてないです。。
●ぶにねこさん
エール、ありがとうございます。。
元気になった食いしん坊、早く見たいです
●黒ネコさん
あわわ、すみません、ありがとうございます。。応援パワーもらって、きっと元気になるって思っていますから・・
●Meguさん
急に、だったのかな。。フード、食いつきが悪くなった時点で、もう、具合悪かったのかもと。。パワー、ありがとうございます。。ありがたくちょうだいします。。
●どらぱんさん
ありがと。。
悪ガキネコ、大歓迎。。早く悪ガキネコになって復活してもらわないと。。きー。。
●ポーちゃんママさん
そっか。こたも、望みがあるのかな。。。
点滴で、治るのかなぁ。。なおって・・
●せいしろーさん
お初です。。ありがとうございます。。kiwaさんのところではおみかけしてましたが。。ありがとうございます。。なんだか、しみじみと人の縁って嬉しいですね。。頑張ります!
●chibianiさん
お久しぶりです。。気にかけてくださってありがとうございます。コタ、元気に、きっとなるんで。。絶対なるんで。。なるから。。
●さとさん
あわわ、すんません、ありがとうございますー。。コタに、今日の夕方、みんなが応援してるよーって、言ってきました。ありがとうございます。
●Mintさん
ご無沙汰です。chibiさんが連絡してくれたんですね。。ありがたいことです。。
食べないコタ、って正直、ありえないので。そこでちと覚悟しました。。頑張って欲しいです。。こたー・・
●チェルシィさん
はい、なんでだかこんなことに。。
何が悪かったのかなぁ。。
ぐすぐす
●小雪さん
ありがとうございます。。辛抱強いのでわからないですよね。。あ、いや、もっとまともな飼い主さんは気付くの早いのかな。。はぁ。。凹む・・
●ローズ・アイさん
あわわ、わざわざ、ありがとうございます。。
コタの頑張りに期待してます。。きっと帰ってきてくれるはずです。
応援、ありがとうございます。
2006/06/21(水) 22:46:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ぶにねこ☆さんから飛んで来ました
コタ入院ですか!心配ですよね
私は始めてお邪魔したのですが
気を強く持って乗り切って下さい!
絶対,元気になって帰ってきますよ
何も出来ませんが陰ながらお祈りさせて頂きます。
2006/06/22(木) 02:17:18 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
入院。。>sp-nyanさん
●sp-nyanさん
ありがとうございます。。思いをいただいて、コタ、元気になってくれると思います。。
2006/06/22(木) 21:09:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
