日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/19(月)鶏レバー煮
昨日の仕込みで全部済ませた(苦笑)今日は明日の仕込み。。
●鶏レバー煮
20060619●よるご飯_2049~01.jpg

血抜きした鶏レバーを、適当に切って、水1/2カップ、酢、1/4カップ、ウスターソース1/4カップ、醤油大さじ2、ニンニク薄切り1片分を煮立たせた煮汁で煮ます。落としぶたをして、中火で15分くらい煮てできあがり。。
今日、温めながら、白マイタケと赤青ピーマンを入れてさっと煮て、付け合せにしました

●かぼちゃの煮物
20060619●よるご飯_2049~02.jpg

冷やしておいたのですが、冷たいのもんまいね。。あしたも食べよ。。

●モヤシと揚げのなむる
20060619●よるご飯_2049~03.jpg

昨日、モヤシと揚げを半分よけて、ナムルにしました。

わーいい。。今日は楽チンでしたよん。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ かぼ煮ぃ~♪
かぼ煮・・食べたくなったー
2006/06/20(火) 10:22:59 | URL | さお #-[ 編集]
2006/06/19(月)鶏レバー煮>さおさん
●さおさん
今日も、かぼちゃ食べましたよん。。
あっさり煮るのも美味しいですよね。。
2006/06/20(火) 22:57:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
