日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/18(日)夏野菜とイカの炒め物
またしても遅れてアプ。。
●イカと色々夏野菜の炒め物
20060618●よるご飯_1842~01.jpg

イカネギ塩焼き、という安直なモノを買ってきて、んー。。イカだけじゃなぁ。。キャベツも入れるかなー。。んー。。キャベツだけじゃ色合いが悪いなー。。ということで、シイタケ、赤、青ピーマン、も入れて炒めました。
ちょこっとトウバンジャンもいれて、ピリカラ目です。

●ナガイモと納豆とオクラのねばねば
20060618●よるご飯_1843~01.jpg

カラダによさげでしょ(笑)ナガイモは小さ目のサイコロに切って、お酢少々と麺つゆで味付け。納豆、オクラはその後から混ぜましたー

●モヤシとあげとハムのあっさり炒め
20060618●よるご飯_1843~02.jpg

冷凍しといたあげを散らしてから、モヤシは例によってフライパンに広げて、炒める?つーか蒸し炒め。。
ハムの千切りをあわせて、青ネギの小口切りも混ぜて、ポン酢で。。
楽チンです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
