日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/17(土)@アリラン
テニス仲間の祝バイク免許&ローン(藁)で、韓国料理を食べに行って来ましたー。しかし韓国料理屋でアリランって店名、べたやなぁ(苦笑)
●ナムル2種
20060617●晩ごはん_2002~01.jpg

ほうれん草ともやしのナムル。お通しですね。

●海鮮チジミ
20060617●晩ごはん_2017~01.jpg

ニラ、イカ、玉子。小麦粉は少なめで、お焼きのようなお好み焼きのような、玉子焼きのような。。
甘辛のタレでいただきましたー。うまうま。

●マッコリ
20060617●晩ごはん_2020~01.jpg

韓国風どぶろく。ヾ(´▽`;)ゝ 甘口で、あっさり。くぴくぴいけてある意味やばい。。

●チャプチェ
20060617●晩ごはん_2025~01.jpg

韓国春雨の甘辛いため。色々野菜と牛肉いり。

●キムチ肉豆腐
20060617●晩ごはん_2036~01.jpg

真中にいるのがキムチや、肉や野菜を炒めたアンです。かなりの激辛。
それを、温めてあるお豆腐にのっけていただきます。
辛辛、だけどうまうま、です。韓国の唐辛子、って辛いけど甘みもあって、んーコクがある辛さ、ですね。

●三段バラ肉焼き 
20060617●晩ごはん_2054~01.jpg

これは、お店の人が焼き~巻きまで調理してくれましたー
よく焼いた三段バラ肉(苦笑)にごま油を少々つけて、サンチュ、エゴマ、ネギサラダ、の上にのっけて、にんにくのっけてみそつけてくるんと巻きます。これはくるん直前の画像。「一口でがぶっと食べてねー」。
はーい。おいしゅうございましたー。

画像はなしですが
●石焼ビビンバ
●キムチ
●韓国のり
などなどもいただきましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うまそ~
まっこり大好き♪
時期ものだけど「牡蠣ちぢみ」最高よ。
あと良く頼むのは「ケジャン」
あまり置いてないけど「水キムチ」もイイねー!
2006/06/18(日) 17:53:45 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
こんな夜中に今晩は~♪
チヂミ、チャプチェ、大好きです。
昨年、韓国人のお友達の結婚式に呼ばれて、そのお友達の実家に「ウルルン滞在記」
本格韓国家庭料理を満喫!
おまんが作ってくれたチャプチェ、美味しかったなー。
韓国ではサンチェも使いますが、ゴマの葉をよく食べるみたいです。
2006/06/19(月) 02:29:15 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/06/17(土)@アリラン>kiwamikotoさん、rucyrueさん
●kiwamikotoさん
ケジャン、あったかなー。。なかったような。。
サムゲタン、も食べたかったんだけど。。冬まで我慢かなー。。
●rucyrueさん
エゴマ、美味しいですよね。。でも、うちのあたりでは入手不可ですわ。。
作るか??(タネ、あるのかなー。。)
2006/06/19(月) 22:47:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。