日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/16(金)薩摩地鶏の炭焼き
鹿児島で買った、炭焼きですー
●薩摩地鶏の炭焼き
20060616●よるご飯_2113~01.jpg

湯せんで温めて、サラダなの上にどかっと。。塩焼きです。モモなので、味が濃くて。歯ごたえもあります。うまうま。。
七味やらふっていただきました。

●合い挽きと大根、タケノコ、厚揚げの煮物
20060616●よるご飯_2113~02.jpg

青味はスナップエンドウです。
昨日仕込んでおいたので、味がしみててうまうま。。スナップエンドウだけ、温まる頃に入れましたー

●キャベツの煮びたし
20060616●よるご飯_2113~03.jpg

桜海老を煮汁に入れて、弱火で。シイタケも入れましたー。
キャべツ、甘くて美味しいですよねー
Comment
≪この記事へのコメント≫
炭焼き美味しそう~!!
鶏肉大好きなの♪食べた~い♪

そうそう、とり鉄まだ行けてないのです。
(車でないと行けない場所なんでのんべのダンナが渋っている。あたしは免許無いし。。。)
2006/06/16(金) 23:29:33 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
地鶏
地鶏の炭焼き美味しそうです!!
歯ごたえあるんでしょうね~
鶏肉大好きなんですよ~
鹿児島に行くと何時も地鶏の刺身食べます♪
2006/06/17(土) 14:05:14 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
あら。薩摩地鶏・・・。
私の働いてるお店(居酒屋)って薩摩地鶏がウリなんだよね(笑)
仕事以外で、まさかこんなところで薩摩地鶏って単語を見るなんて
かなりびっくりだよぉおおおお!
仕事帰りなだけに。
2006/06/18(日) 05:16:42 | URL | nana #-[ 編集]
おっは~です。

薩摩地鶏って有名なんですね。
炭焼きになってて、美味しそう~。

今の季節、キャベツ美味しいよね。
キャベツって煮ると甘みが出てウマウマだね。桜海老からいいダシがでるのかな?
2006/06/18(日) 09:52:57 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/06/16(金)薩摩地鶏の炭焼き>チェルシィさん、どらぱんさん、nanaさん、 rucyrue さん
●チェルシィさん
おいしかったですよん。。も少し買ってきたら良かったなー。。
とり鉄、遠いですね(苦笑)
●どらぱんさん
今回は、現地で鶏肉食べられなかった。。
くー。。次回にリベンジです。。
●nanaさん
えー。。そうなんすか。。お店、教えてください。結構近場な気がしますんで。。薩摩地鶏食べにいきますよん
●rucyrue さん
桜海老、適当にいいお味が出ますから。。
キャベツも、いつまでが春キャベツなんでしょうねー。。秋までずっと春キャベツ、なんかなー。。
2006/06/18(日) 21:56:52 | URL | #-[ 編集]
まじですか!?
ええとお店は・・・一応居酒屋チェーンなんで何店舗かあるんですけど。
もしよければ食べに来て下さい!!
お返事遅くなると思いますが、詳細はメールにてお願いします。
定休日等もありますので・・・。
2006/06/19(月) 00:17:07 | URL | nana #-[ 編集]
2006/06/16(金)薩摩地鶏の炭焼き>nanaさん
●nanaさん
まじだよーん。。
2006/06/19(月) 22:39:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
薩摩地鶏薩摩地鶏(さつまじどり)とは、九州南部で定着した大型の地鶏で、1943年8月24日に天然記念物指定を受けた薩摩鶏(さつまどり)を白色プリマスロックと掛け合わせた鶏。薩摩鶏は繁殖能力が極めて低いために掛け合わせを行って作り出されたのが薩摩地鶏である。薩摩
2007/02/22(木) 22:22:53 | やっぱり日本食
Designed by aykm.
