日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鹿児島紀行(1)
写真(携帯だけど。。)があるので、アプしますー。。
鹿児島紀行、です。
鹿児島入りしてさっそくご飯です。
だって、早起きだったから、おなかはぺこぺこ。。
20060610●おそば屋さん1_1223~01.jpg

何とも風情のあるお店ですねー。。吹上庵、というお店でしたー。。
腹減り者はいきなり食べに走り、写真とり損ねましたが。。
なので、ホームページから画像をパクリます(苦笑)
7段new_1[1].jpeg

7段そば。。私がいただいたものは、写真とは少々具が異なりますが、まぁこんな感じ。。卵焼きと、紅ショウガがのっかってきたののインパクトが強かったなー。。美味しかったですよん。。おかげで、おなかいっぱい

20060610●おそば屋さん2_1223~02.jpg

このかやぶき屋根は、3年ごとにしなおすんだそうな。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
かやぶき
そばも美味しそうだけど建物の風情がいいですね。
かやぶきって今職人さんが少ないから大変なんですよね、台風の多いうちの田舎じゃ絶対に見られない屋根(笑
水車っていうのも雰囲気ありますなぁ。
2006/06/16(金) 00:09:25 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
私の家(実家)は今でも茅葺です・・・オヤジの遺言で。

水車もあります・・現役です・・(10年くらい前に再現した)

どんな田舎じゃ???って思われますよね?(新宿から2時間弱)
2006/06/16(金) 07:52:56 | URL | ポッキーぱぱ #-[ 編集]
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ 水車~^^
水車小屋の風景と良い、
7段蕎麦が美味しそー^^
2006/06/16(金) 10:05:43 | URL | さお #-[ 編集]
私の住むここら辺にもこのようなところがありまして珍しくないのですが、緑鮮やかな風景と相まってのどかでいい感じですねー。
蕎麦が採れるのでしょうか、田舎蕎麦おいしそう。
色んなトッピングが豪華ですねー(^c。^)おいしそ~。
2006/06/16(金) 16:03:07 | URL | tomohba #-[ 編集]
吹上庵
聞いた事あります!
以前鹿児島に行ったとき友達にそばの美味しい店あるからと言われて行ったのですが、ついた時にはもうオーダーストップでした。。。
結局食べれずでした。
残念。。
かやぶき屋根ええ味出してますね~!!
2006/06/17(土) 14:08:42 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
鹿児島紀行(1)>kiwamikotoさん、ぽっきーパパさん、さおさん、tomohbaさん、どらぱんさん
●kiwamikotoさん
かやぶき屋根って、タイヘンみたいですよね。。ふきかえるのには職人さんがいるし、コストもかかるし。。
●ぽっきーパパさん
え?そうなんですか??
かやぶき屋根維持するのって、結構タイヘンでしょう??新宿から2時間。。意外と山梨??
●さおさん
目移りして決められなくて、こういう色んな具がのっかっている7段そばにしましたー。。
私、自分がこんなに優柔不断だとは知りませんでしてよ。。
●tomohbaさん
竹林がすごく多くて、あと、針葉樹林メインじゃないんですよねー。。
だから、景色がすごく明る緑。。
広葉樹林と照葉樹林が多いので、緑が明るい。。
●どらぱんさん
あらら。。吹上庵、うまかったですよー。。
雰囲気も良かったし。。もっと真面目なカメラ持って意行けば良かったなぁと。。
2006/06/18(日) 21:43:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
