日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/14(水)ずんだ鶏
今日は、旦那が会社休み。私が帰ってきたらまたしても晩ご飯が出来上がっていましたーヽ(^。^)丿 ありがとねん。。
●ずんだ鶏
20060614●夜ごはん_2014~01.jpg

買ってきて転がしてあったクロワッサンを見て作ってくれましたー。
鶏胸肉を蒸して、ズンダを作って、白味噌、醤油、煮切り(みりん+酒)を混ぜる。皮を取った鶏肉をほぐしたものとズンダ、調味料を和え、出来上がりー
はぁ。手間ひまかかってますなー。。尊敬。。

●なすと海老の味噌炒め
20060614●夜ごはん_2013~01.jpg

買ってきて転がしてあったオレンジページを見て作ってくれましたー。
海老を炒めて取り出しておき、ショウガみじん切りと、乱切りのナスを炒めて、蓋して蒸し煮。スナップエンドウ(ゆでておいたもの)を入れて、海老を戻しいれて、調味味噌(みそ、砂糖、酒、大さじ2ずつをまぜあわせたもの)を加えて、ナスがしんなりするまで炒め合せる。

以上、旦那作の夜ご飯でしたー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいダンナさんだぁぁぁ。帰ってきてゴハンがあるっていいよねぇ。。。はぅぅぅ(遠い目)
2006/06/15(木) 00:25:58 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
もしや仙台出身?
こんな時間に今晩は~♪
「謎」はmonoさんに先越された~(先に明らかにされた)。

旦那様も、ズンダ使うあたり、もしや仙台出身?
ズンダと鶏肉、うん、いいかも!!
やってみまーす。
2006/06/15(木) 02:19:15 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
なまり節=やわらかい鰹節(゚ー゚;)
旦那さん(・∀・)チゴイネ!
本格的(*゚Д゚)/ダー゚+。
料理が出来る旦那さんゎヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪

世の男性も見習ってほしーw(´・ノω・)ボソ
2006/06/15(木) 07:13:59 | URL | さお #-[ 編集]
いいなぁ…いいなぁいいなぁ♪
旦那様がお料理♪しかもお上手♪♪
うらやましーー!!
2006/06/15(木) 12:44:49 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
2006/06/14(水)ずんだ鶏>チェルシィさん、rucyrueさん、さおさん、みかさん
●チェルシィさん
はい、帰ってきて晩ごはんがあるのは嬉しいもんです(=^_^=)たまにこんな日があると良いですねー
●rucyrueさん
旦那は大阪出身ですよん(笑)クロワッサン見ててうまそー、と思ったそうな。冷凍庫に枝豆あったから、作ってみた、とのことでしたー
●さおさん
たまーに手の込んだ料理を作ってくれますー
なんか日々の私の料理って??と凹むことも。。(苦笑)
●みかさん
どーせならー毎日作ってもらおうかなー(爆)
と思ったりして。。。
2006/06/17(土) 08:34:18 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
