日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/09(金)蒸し鳥のサラダ
はぁ。やっと追いついたー
●蒸し鶏のサラダ
20060609●よるご飯_2051~01.jpg

サラダ菜をしいて、キュウリの千切り。赤&黄のカラーピーマン、普通のピーマン。鶏胸肉は塩を振ってお酒少々かけて、ラップしてレンジでチンしました。
ドレッシングは、寿司酢大さじ1、ポン酢大さじ1、水大さじ2、ごま油小さじ1、ショウガのすりおろし適当、ラー油も適当、を混ぜ合わせたものを。

●アボカドとトマトのサラダ
20060609●よるご飯_2052~01.jpg

サラダばっかりだなー(苦笑)
ひきわり納豆に、ゴマ油少々、一味唐辛子、お醤油を混ぜてドレッシング代わりに。。これで十分美味しいかも(苦笑)ダイコンおろしとかお酢は今日は不参加ですー。

●ツルムラサキとベーコンの煮びたし
20060609●よるご飯_2052~02.jpg

昨日作っておいたものです。なので、色が悪いなー。。
鍋ごと、水につけて、冷まして色止めすべきでしたー。。はぁ。

●浅漬
20060609●よるご飯_2052~03.jpg

まだ、あったのよ(苦笑)

なかなか野菜野菜しい夜ごはんでしたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
野菜野菜しいのもいいですね。今日はダンナが深夜まで勤務なんで実家であたしも食べてきました。ブタしゃぶだったんですが。。。母がタレを作りまして。。。食べてたらなんか喉が熱い!!大蒜入れすぎ!!1個まるまる使ったらしい。。。ひとかけではなく。うー。まだ熱い。。。
2006/06/10(土) 01:25:13 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
これからの季節はサラダがおいしいですよね。
気温が高くなってきたからか、
なんか最近、無性に野菜を欲してます(笑)
なんかで一日1つは葉物野菜を食べましょうって書いてあったんですが
さいふぁさんのごはんはいつもお野菜たっぷりで、見習わなくちゃと思ってます。
2006/06/10(土) 18:42:58 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
ありがとうにゃ~♪
さきに~、励ましのお言葉ありがとうございました~うにゃm(_ _)m。
お礼が遅れてすいませんにゃ~m(_ _)/。
1日更新休んで~、復活する予定ですにゃ~♪
うにゃ~バタついて遅くにゃって~、おにゃかがペコにゃ~と、思ってたところへ~じゅる~にゃんす~♪
またおじゃましますにゃ~w(;^△^)>。
2006/06/11(日) 01:36:20 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
いつも野菜たっぷりの御惣菜でヘルシー
うちはさいふぁさんとこみたいに自家栽培してないし、最近野菜高いでしょ。
やっぱり自家栽培しとくといいねー(ーcー)
ニャンズは鶏肉なんかあると食べに来ない?
mieなんか今日の献立を知っているみたいに先にあげといたカリカリ残して腹空かせといてちょうだいしにくるよ、ずるがしこいでっせ。
2006/06/11(日) 15:53:58 | URL | tomohba #-[ 編集]
何時も美味しそうな
何時も野菜をしっかりと取り入れた食事を作ってますよね~!
しかも美味しそうに出来ていますよ♪

週末のかごんまツアーはどうでしたか~!?
美味しいものたくさん食べましたか~!?
いい景色も見れましたか~!?

いいな~鹿児島行きたい。。。
2006/06/11(日) 17:24:14 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
きお久しぶりです。
さいふぁさん、ホントにお料理が上手だ!!
私も早く美味しく上手に手際よく作れるようになりたい。。
道のりはまだ遠いけど・・・。

アボカドとトマトのサラダが気になります・・・。
今、かなりおなかがすいてるせいもあるけど・・・(汗)
2006/06/11(日) 17:36:42 | URL | nana #-[ 編集]
蒸し鶏のサラダー好きー♪
野菜好きー(*´Д`)ハァハァ
夏ゎ冷やしトマトが美味しーんだぉ(´・д・)ネー♪
野菜安くなったのかな?(゚ー゚;)
2006/06/12(月) 06:31:05 | URL | さお #-[ 編集]
どもー★
お久しぶりです。
すっかり放置していたブログでしたが
子猫がきたことをきっかけに再開しました。
さっそく遊びに来てくださってありがとう。
また仲良くしてくださいね。
2006/06/12(月) 08:19:27 | URL | 小雪 #-[ 編集]
2006/06/09(金)蒸し鳥のサラダ>チェルシィさん、tetsunさん、ぶにねこさん、tomohbaさん、どらぱんさん、nanaさん、さおさん、小雪さん
●チェルシィさん
自分的には、毎日野菜野菜しくしたいのですがー。。旦那が暴れそうなのでー(苦笑)
しかし大蒜入れすぎで辛い?つーか、刺激強すぎ?(笑)お母さま、なかなかやりますねー。。
●tetsunさん
野菜は、もっと食べたいんですよー。。肉はやめて、豆腐と野菜だけでもいいかなーと。。たまにお魚使って。。
あー、ダメだな。。旦那がぐれるか。。
●ぶにねこさん
あわわ、どうかお気になさらずに。。私も、レスやらコメントやら、滅茶苦茶おそくなっております。。何度も来ていただいて、すみません。。
●tomohbaさん
ひゃー。。春栽培は実はまったくしてなくてー。。プランターは放置中です。。
いいかげんに何か植えなきゃ、なんすけどー。。秋まで放置、かも(苦笑)
●どらぱんさん
鹿児島弾丸ツアーは、食い倒れツアーでしたー(笑)よるご飯はさっそくアプしまして、旅日記ものんびりあぷするつもりです。
●nanaさん
おひさしぶりですー。
上手??かどうかは謎ですが、料理は好きですねー。でも、nanaさんのがよっぽど尊敬。。お菓子つくりは、適当ではできないでしょー。
私は向いてないなー(笑)
納豆、入れなくてもアボカドとトマトだけでオッケーと思います。ドレッシングは工夫なさってくださいませー。
●さおさん
野菜はー。。どうだろ?冬に比べたら安いと思うけど、この時期にしてはお高いような??
ナスは安くなってきましたー
●小雪さん
いえいえ、こちらこそ、忘れずに来てくださって、ありがとうございます。
子猫が来たら、結構タイヘンでしょー。。
でも、子猫時代はあっという間、なので、いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいねー。。

2006/06/13(火) 22:21:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
