日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/08(木)いかダイコン
ためてた二日目。。はぁ。。
●イカ大根
20060608●よるご飯_2042~01.jpg

スルメイカのげそとエンペラ部分だけ入っていて売っていたので、イカ大根に。。胴体は、刺身にしたんだろうねー。。
さみしさ同量、水2倍、なんですが、それだと大根がひたらない。。なので、少し水をたしました。

●色々パプリカとアスパラガスのチリメン煮びたし
20060608●よるご飯_2042~02.jpg

今日はお醤油とお酒とみりん少々で。。フツーに和風の味付けです。

●ネギぬた
20060608●よるご飯_2042~03.jpg

ネギ、レンジでチンしたのが残っていたので、酢味噌で食べましたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
いい色だね
大根、いい色に煮あがって、うまそうだニャン。
イカと大根って相性いいよね。
昨日から風邪でダウンして、やっと今日の夕方から起き出して買出しに。
近くの産直市場で野菜ごっそり買ってきたので、今日は野菜中心のメニュー。あとでUPします。
2006/06/10(土) 20:39:47 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
イカ大根
食べてみたいですね~♪
ぶり大根とか最近海産物と野菜の組み合わせを食べていないような気がします。
2006/06/11(日) 17:18:16 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/06/08(木)いかダイコン>rucyrueさん、どらぱんさん
ひー。。やっとためてたコメントのお返事書きですー。。遅くなってすみませんー
●rucyrueさん
風邪は、もう治りましたかー??
作ったその日に食べたのですが.まぁまぁいけましたよー。大根とかは、翌日のほうがおいしいですもんねー
●どらぱんさん
イカ大根、て、たぶん冬のメニュー(汗)
初夏だというのに作っておりますー
イカも、大根も、好きなものでー。。
2006/06/13(火) 21:25:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
