日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/06/07(水)鍋しぎ
3日分ためちゃったよるご飯。。はぁ。毎日アプ、なかなかできないなー。。
●鍋しぎ
20060607●よるご飯_2117~01.jpg

ナスと、ピーマンと、豚肉の味噌炒め、ですねー。前日に仕込んでおいたので、ナスは味がしみてて美味かったが、ピーマンは色が悪いー。。
んー、ピーマンだけ食べる日に入れればよかったなー

●ニラとエノキとダイコンのナンプラー煮びたし
20060607●よるご飯_2117~02.jpg

ニラに負けないように、ナンプラーで味付け。輪切りの唐辛子とニンニクスライスも煮汁に入れて、あらら、エスニックな仕上がりになりました。

●からし菜とカイワレとチリメンのサラダ
20060607●よるご飯_2117~03.jpg

野菜とチリメンを混ぜておいたところに、ごま油、少々いれて、わさわさ混ぜます。全体にごま油が廻ったら、食べる直前にお醤油とお酢を大さじ1ずつ混ぜます(水が出るので、これはホントに直前に)
チリメンでなくて、カツブシパックを袋の上から揉みほぐして細かくしたのを混ぜるのがオリジナルレシピでしたが、今日はチリメンで。桜海老とかでも良さそう。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。