日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごめんよー(グスグス)
ひー。。ハンスト気味のコタ。。グレ猫です。。
これ、ストルバイトの治療食。。ウォルサムのphコントロール、フィッシュ味。。
20060608●いらないー1 060608_2005~01.jpg

ちょっとふんふんに匂いをかいで、ぷい。。抗議行動??
20060608●いらないー2 _2005~02.jpg

僕、あれ、好きじゃないですから。。
20060608●いらないー3 _2006~01.jpg

は、はいーあわわ。。

おいしいご飯が食べたいですけどー。。
20060608●いらないー3 _2006~01.jpg

あわわ。。目が、ジト目じゃんか。。

だーかーらー。。美味しいの、くださいってばー
20060608●いらないー4 _2008~01.jpg

コタ、アズミラを頼んでるんだけど、まだ届かないんだよー。。もう少し待ってねー。

ふーん。。僕、いますぐ美味しいの食べたいのー。。
20060608●いらないー5 _2013~01.jpg

あわわ、ぐれてるっ!完全にぐれてるっ!

で、結局。
20060608●いらないー6 _2120~01.jpg

あきらめて、食べてくれましたがー。。
コタ、もう少し待っててね。。ごめんね。。
phチェックできる猫砂も頼んだから、普通のご飯もあげつつチェックして給餌する予定なのですがー。。メサジル?だかは、旦那がウォルサムで出しているタブレット、にするかなーと。。まだ、頼んでないらしいが
Comment
≪この記事へのコメント≫
うー。でもふて腐れ顔もまた可愛かったりしてね。
うちはぶーがアイムスやサイエンスがキライで食べなかったんです。
タッパーに煮干や鰹節入れて匂いつけておいたら喜んで食べました。
あとは国産の匂いの強い物を少しだけ混ぜたり。
にゃんこって匂いで食が進むとか。
ガーゼで煮干とか鰹節を包んで一緒にタッパーに入れて匂いつけたりってダメかしら・・・。
2006/06/10(土) 01:20:13 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ああ、ぐれ気味…
きっと、さいふぁさんの「もうすぐよ~」
という気持ちが分かってるんでしょうね~。
だからちょっと待ってやろう、って感じになるんじゃないでしょうか。
phチェックできる砂ですか~、うーん、私もそうやってみようかなぁ…。
とりあえずコタちゃんの様子待ち…(笑)。
どんな感じになるか、また経過を教えてください、よろしくです。
2006/06/10(土) 12:18:33 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
たいへんだにゃ~
タブレット。メチオニンのやつですね。
お薬を飲ませるのが苦でなければバッチリですよ♪
うちは飲ませるのが面倒だったからペーストをチョイスしてます。
ただし、ストルバイトには効くけどシュウ酸カルシウムは出来やすくなる(尿を酸性化するので)ので
どちらが出来やすい体質なのかを知っておくのが大事ですよ。まぁ常用するような状態でなければ大丈夫だと思います。
どちらにせよ定期的に獣医さんで尿検査をするのが安心出来ますにゃ。
2006/06/10(土) 14:57:11 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
よかったね
コタくん、食べてくれてよかったね。
うちのレオンは食べ過ぎておデブに。。。
少しは食欲落ちてくれるといいだけど。
2006/06/10(土) 20:44:44 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
あらら
小太郎くん、グレてる~(^-^;
ジト目でストライキですかぁ・・・
それでも食べてくれた小太郎くん、エライぞっ!

phチェック砂、僕も調べたことがあったんですが
ニオイが独特だったりとかするのもあるそうで
気になってトイレしてくれなくなっちゃったコもいたとか・・・
小太郎くん、ちゃんと使ってくれるといいですね

ちなみにウチはスノコ式トイレなので
ペットシーツでph調べてます
http://www.rakuten.co.jp/animaldepot/923751/923762/ ←と同じヤツ)
今のところ心配なさそうなので、たまーに調べるだけですけど(^-^;
2006/06/11(日) 14:51:25 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
グレてますね~
コタ君可愛そうやけど仕方ないですよね。。
しかし、2枚目の写真はしっかりと訴えてますよね~
2006/06/11(日) 17:20:47 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
ごめんよー(グスグス)>チェルシィさん、みかさん、kiwamikotoさん、rucyrueさん、にゃっちママさん、どらぱんさん
●チェルシィさん
>タッパーに煮干や鰹節入れて匂いつけておいたら喜んで食べました
↑あ、ありがとうございますー。。これ、もらいますわ。。さっそく、明日から試してみますー。。ありがとー
●みかさん
まだ、アズミラも砂も届きません。。
コタ、体重4キロ割りましたー。。
仕方なーく食べてる様子で、痩せてきちゃった。。
●kiwamikotoさん
タブレットは、そうか、飲ませるのがテクがいりますよねー。。旦那、そこまで考えているのかなー(苦笑)
>どちらが出来やすい体質なのか
んーどっちだろ??検査してもらわないと。。
●rucyrueさん
食べるには食べますが、かなーり嫌々。。
おかげで、ダイエット状態に。。4キロ割ってしまいました。。はぁ。。
●にゃっちママさん
>ちなみにウチはスノコ式トイレなので
ペットシーツでph調べてます
ほー。。なるほど。。そういう手もあるんすねー。。URLありがとうございます、後で見に行ってみますねー。感謝感謝。。
●どらぱんさん
食いしん坊は仔なので、気の毒です。
2枚目、耳が妙でしょうー(苦笑)目付きもかなーり悪いし。。早く、フードが届いてくれるといいのですが。。
2006/06/13(火) 21:44:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
