日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
直後(苦笑)
お風呂の後の画像でーす(苦笑)
コタ、洗われ中(笑)コタの異変を察知したちょびが、洗濯機の上で不安そうに気にしています。。
20060605●後0 0604_1354~01.jpg


コタ、あがりましたー。。
20060605●後1 060604_1414~01.jpg

アンタ、結構痩せてるのね。。
コタは、嫌がるのですが、シャンプー中に泣き喚く事もなく、終了。黙って嫌がるみたいです、コタ。。
最後に一声、にゃーと。。私が抱き取ってタオルで拭いている時はぐったりしてましたが、その後は我関せず状態。。ドライヤーで少し乾かした後は、自分が湿っているの、あんまり気にしていませんでした。。

なんだか一生懸命舐め舐めしてて、お顔が撮れません。。
20060605●後2 060604_1415~01.jpg


あら。可愛いしぐさー。。
20060605●後3 060604_1416~01.jpg


ちょびもシャンプーされたです。
20060605●後4 060604_1428~01.jpg

こちらも必死。。しかし、まぁ、ちょび、濡れると貧相だねー。。

必死に舐めてます。。
20060605●後5 060604_1428~02.jpg


ちょっと、乾いた感じ??
20060605●後6 060604_1434~01.jpg


ドライヤーを激しく嫌がるちょび。。
20060605●後7 060604_1436~01.jpg

ちょびは、シャンプー中激しく嫌がり激しく鳴きまくります。。
我関せずのコタが見に行くくらい、鳴きまくり。。
ドライヤーも大騒ぎで嫌がって、この状態です。

洗ったのはパパだよ-、ママは拭いているだけだよー。とニャンズにささやいていたら、旦那が憮然として、【悪者は俺かい??俺だけ悪者かい??】とキーキーと(苦笑)

はーい。。だって、意地悪さいふぁだもーん(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
( ̄0 ̄;アッ ずる~~~~い!

旦那がお風呂役、さいふぁーさんは拭き役だったんだw
僕しかいないから、3匹洗うと僕も毛だらけ!!濡れたままで解放しちゃうから部屋じゅうビショビショ

壁|〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー 大変なんだからぁ~
2006/06/06(火) 01:18:42 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
うにゃ~、家族が上手いんで~…うにゃ
ご、ごめんなさいにゃ~、最近は~、家族がお風呂入れてくれてるにゃんで~、
お任せしとります~~、にゃ~(;^◇^)>。
ぶにねこ☆は~、お風呂上がりの子を~ごろにゃんさせるくらいにゃんす~~<("□")r。
前は~お風呂がかりだったにゃんすけど~、いつの間にか~~…にゃ…q(;ToT;)>。
家族の方が手際がいいにゃんす~、にゃんも安心みたいで~…<(´∀`;)。
すんませんです~~、うにゃw(_ _)/。
2006/06/06(火) 02:16:11 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
わはは~~!!
ちょび&コタ♪
年に一度のお風呂でスッキリですね~~!!

最初コタ君の風呂上り姿見た時はハリネズミかと思いましたよ~!!
ちょびも貧相ですね~

でもスッキリで良かったヨカッタ♪
2006/06/06(火) 10:30:09 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
あ、ずるい(笑)
そりゃ旦那様も憮然(笑)。
旦那様が洗ってくれるんですね~、お優しい。
うちの旦那さんはむしろ世良をいぢめる?ために洗いたいらしいですが。
ドライヤーは世良はかけさせてくれないんですよ~。
ちょびちゃん、嫌がりながらもちゃんとさせてくれるんですね~、偉い。
2006/06/06(火) 12:22:10 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
コタくん無言なんですか?!
嫌がってないのでは??
うちもちょびさん同じく泣き叫びます~
ご近所さんに『虐待か?』と
思われるような泣き方です~(泣)
2006/06/06(火) 12:36:31 | URL | chibi #-[ 編集]
ちょびちゃんの表情。緊張感が伝わってきますね~。
ウチはシャンプー係が私、フキフキ&撮影係がオヤヂです。
3匹も洗うともう、汗びっしょりでお昼ね必至です。
2006/06/06(火) 13:09:30 | URL | kiwamikoto母 #D0WmqgN.[ 編集]
どきっ
↑我が家の洗い担当はヨメです。。。
いえいえ、やりたがるからなんですよ、ホントに。
タオルで拭きに行くと嫌がられます。
ドライヤーもまだダメだしなぁ。。
もっぱら自然乾燥なので天気が良くないとお風呂中止!
2006/06/06(火) 15:38:38 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
大変なんだよね~。2匹もいると。
しかもドライヤー嫌がると夏しか洗えないからなお大変!嫌がらなくても中々猫の毛って乾かないし・・・・ほんとうちの子はいい方だなと思いました。大変だけど・・・
2006/06/06(火) 17:18:10 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
お疲れ様~
2ニャンズ、一度に洗うのは大変ですよね。うちもそうだけど。
レオンは諦めがいいので、洗ってる間は大人しくしてますが、さすがにドライヤーは嫌いみたいで、冬は洗えません。
昨日、イタリア鍋作りましたよv
2006/06/06(火) 18:33:38 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
わー、大変そうだー
この姿を見るとなるべく避けているシャンプー。
濡れてるの見るとかわいそになってくる。
舐め疲れて寝ちゃうんだよねー(汗)
ドライヤーかけさせてくれないし・・・。

でも乾いてふわっふわの姿を見るとやっぱり洗ってよかったと思うんですよ。
お疲れ様でした。
2006/06/06(火) 19:06:04 | URL | tomohba #-[ 編集]
壁|〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー 五月病だぁ

会社サボって、一日中。。。。お昼寝してました

僕も、お風呂入ってこよっとw
2006/06/06(火) 21:56:01 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
うちは朝ごはんはダンナ。
夜ごはんがあたし。
うんこ取りはダンナ。
おしっこ取りはあたし。
と完全分担制ですが、爪切り・風呂等は怖いというのであたしがやっています。。。
2006/06/07(水) 00:08:23 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
超ご無沙汰でございました。
覚えていらっしゃいますか?
先日、我が家も新しい家族を迎えましたー。
前の白猫が天国に行ってしまってからはや
10ヶ月。縁あって再び白猫を育てることに
なりました。子猫って、可愛いですねー。
2006/06/07(水) 18:07:36 | URL | 小雪 #-[ 編集]
お疲れさまー
小太郎くんは濡れたらちょっと小さく見えるような?
でも、ちょびちゃんは濡れてもそれほど変わってないような気が・・・(笑)
2ニャンともキレイになってさらにハンサムになったかな?

ウチのコはシャンプーしたら・・・どうするかな~?
かなり泣き叫びそう・・・ドライヤーも大嫌いだし
鼻ズルがもうちょっとマシになったら
ウチのコもシャンプーしたいんですけどね(ノ∀`)
2006/06/07(水) 19:13:47 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
直後(苦笑)>BATUさん、ぶにねこさん、どらぱんさん、みかさん、chibiさん、kiwamikoto母さん、kiwamikotoさん、TOMOQさん、rucyrueさん、tomohbaさん、BATUさ
●BATUさん
ずるいでしょー。えへへ。。
イイトコ取りする意地悪おくさんですよん。。
●ぶにねこさん
いえいえ、ご家族が洗ってくださるのなら、それにこしたことはありません。。
嫌だったねー、と猫様を慰めれば好感度アップ(爆)
●どらぱんさん
濡れ猫ならぬ、濡れ鼠、状態でしたー。。
コタ、針ネズミみたいだよなー、と私も思ってましたよん。。
●みかさん
憮然とされておりますがー。。
ニャンコは、旦那を忌避しております。洗い損だなー。。
●chibiさん
ちょびが、それこそ激しく泣き喚きます。。虐待してるのと一緒かも。。あわわ。。
●kiwamikoto母さん
旦那は、にゃんずのシャンプーの後、自分に付いた毛を洗い流すためシャワー浴びてましたよー。。
●kiwamikotoさん
お帰りなさいー
ドライヤーは今回たまたまで、基本は自然乾燥です。なので、冬場はやはりシャンプーできません。
●TOMOQさん
ナンシーちゃんはおとなしくお風呂させてくれるのかなー。。すごいね。。うらやましいですよん。。
●rucyrueさん
諦めがいい??おとなしくシャンプーされるのかなー。。羨ましいです。。
イタリア鍋?あとで見に行きますねー
●tomohbaさん
濡れている姿は哀れなんで、洗わないのがいいのかなーとも思うのですが。。んー。。人間のエゴ、つーか都合なんかなー・・
●BATUさん
お休み?
休める時に休まないとだから、休めてよかったですねー。。ごろごろにゃーにゃーしてねー
●チェルシィさん
うちは、主として旦那が猫のお世話係.。。
私は、主として甘えられる係り。
んーおいしいー
●小雪さん
お久しぶりです。ブログ、再開されたですかー。。見に行きますねー。。白ニャンコ、楽しみです。。
●にゃっちママさん
幸たんは、お風呂未経験ですかー??
コタは、最初のお風呂ではビックリしてウン○もらしてくれて、こちらがビックリでしたよー。。
貰ってきたての子猫の頃ですが(苦笑)
2006/06/07(水) 22:53:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
