日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/6/1(木)メカジキの煮物
はぁ。またしてもためてたご飯のアプ。。
●メカジキの煮物
20060601●夜ごはん_2043~01.jpg

青いのは水菜です。さみしさ同量水二倍。(砂糖、みりん、しょうゆ、酒が大さじ2で水が大さじ4で)。ショウガも少々いれましたー

●炒り豆腐
20060601●夜ごはん_2043~02.jpg

鶏のひき肉、チクワ、シイタケ、ニラをごま油で少し炒めてから、木綿豆腐を入れて炒めます。味付けは砂糖、お醤油、みりんでー。

●レタスと干し海老の煮びたし
20060601●夜ごはん060601_2043~03.jpg

ほぼ丸々一個。食物繊維がたっぷり取れます。
和風の煮びたしでもいけますよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます
何時も思うのですが~
さいふぁさんのご飯は栄養価高いですね!
元気一杯になりそうですよ♪
2006/06/04(日) 09:22:28 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/6/1(木)メカジキの煮物>どらぱんさん
●どらぱんさん
野菜とたんぱく質を、バランスよく、と思って作っていますが、なかなか毎日は難しいかなぁ。
肉肉しい日、とかもあるですしー。。
2006/06/04(日) 18:40:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
