日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/27(土)ラムのソテー
今日は私ではなく旦那作のご飯ですー
出かけていて、帰ってきたら、なにやらしこんでくれていましたー
●ラム肉のソテー
20060527●よるご飯_1949~01.jpg

はぅ。。お洒落だ。。付け合せはエリンギ、ニンジン、アスパラ。。
なんでも、ラムはパイナップルすりおろして漬け込んでたらしい。。>柔らかくなるように&臭み消し、だそうな。はぁ。。凹むね。

●ツナとジャガイモのトマト煮
20060527●よるご飯_1950~01.jpg

タマネギも入っていましたー。インゲンもね。。

ごちそうさまでしたー
やばいなー。。真面目に作らないと。。あわわ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
旦那さんやるね~。
やっぱ夫婦料理屋イケるんじゃにゃい?
2006/05/28(日) 00:08:12 | URL | kiwamikoto #-[ 編集]
旦那さんの料理スゴイですね~
美味しそうです!

たいしたものだぁ~
2006/05/28(日) 04:45:17 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/05/27(土)ラムのソテー>kiwamikotoさん、どらぱんさん
●kiwamikotoさん
たまに作りたくなるらしく、昨日は雨降りで暇だったのかして、こんなん作ってくれましたー
お洒落だよねー。。うむぅー。。ヤバイ(爆)
●どらぱんさん
料理、結構好きみたいで、たまに作ってくれますー。難点は、何故かこってり料理になっちゃうことかなー(苦笑)オトコの料理はこってり料理???
2006/05/28(日) 07:54:40 | URL | #-[ 編集]
いいな~
さいふぁさん
マイブログにお越しいただいて、ありがとうございます。

旦那様も、お料理上手ですね~。ラム肉は脂肪を燃焼させるカルニチンが多量に含まれていて、さらにコレステロールが少なく低脂肪なので、最近人気ですよね。わたしはせいぜい野菜と炒めるくらいなので、ラム肉のソテー試してみようかな。
2006/05/28(日) 19:31:30 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/05/27(土)ラムのソテー>rucyrue さん
●rucyrue さん
ラム肉って、やっぱ炒め物かな-と(苦笑)
なんで、こんなお洒落な料理されちゃいますと、立つ瀬が無いのです。。はぁ。。
2006/05/30(火) 22:59:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
