日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ざわざわ(1)
昨日の夕方の嵐のような雨が降ったとき、めずらしくニャンズがざわざわと落ち着かなかった。
雷鳴っても寝てるコタが、まぁ、珍しいこと。。玄関のドアに雨が叩きつけるようにあたっていて、すごくうるさい。。
060521●ざわざわ1 060520_1551~01.jpg

気になるらしく、しきりと探るコタ。

ちょびも落ち着かずにきょときょと。。
060521●ざわざわ2 060520_1551~02.jpg


コタ、やはり気になるらしい。。
060521●ざわざわ3 060520_1554~01.jpg


あれれ。ちょびも玄関に来ちゃった。。2ニャンズ、しきりと玄関ドアを気にします。。確かに、すごいバタバタとうるさいもんね。。
060521●ざわざわ4 060520_1555~01.jpg


んー。。怪しい天気、ってのは猫さまも落ち着かなくなるですかねー??
この後、落ち着かなさぶりを発揮したヤツがいるのですがー。。
写真がちと多いので、明日に続きますー(予定、つーか野望ですなw)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぎゃくに
ネコが落ち着かないときって
なにかおこりそうな気がして
私もすごくソワソワします。

おひさしぶりです!またブログ更新しはじめたのでぜひ遊びに来てください
2006/05/21(日) 21:12:41 | URL | nyambi #-[ 編集]
気になる~
人間でも大雨のときは、なんとなくソワソワしますよね。
コタちゃんちょびちゃん、この後どうなっちゃうんでしょ?
気になります~。

あと、カニあんかけのとこ、教えていただいて作ったし、と思ってTBさせていただいたんですが、
よく考えたら、私の失敗作をTBしちゃあいけませんよね^^;
次こそはさいふぁさんのレシピ通りに作って頑張ります!
もしご迷惑だったら削除しちゃってくださいね。

2006/05/22(月) 02:48:50 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
気になるんだろうな~.天気。
あたしは全く気にしないから慌てるんだけどね~。
2006/05/22(月) 12:54:46 | URL | musiccat #-[ 編集]
え、え~っと。
うちの子、最初こそちょっと「おお?」って感じでしたが、
すぐ寝てました…。
なんでこう緊張感がないのだろう、この子は…。

ちょっと暖かくなってきましたね~。
今日は曇ってますが、それでも半てんを着るほどではないです(笑)。
2006/05/22(月) 13:03:08 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
雷だと~、逃げ回ってますにゃ~
雨や風が激しいときは~、ウチのは隅っこで丸まってる気が…(;^△^)>。
ただ~、雷だと~逃げ回ってますにゃ~ヾ(; ̄▽ ̄)ノ。
その後やっぱ隅っこへ~~<("□")r。
あ、これウチの中の子ですにゃ~
外の子は~にゃんハウスか~、物置に逃げ込んでますにゃ~w(^▽^)丿。
2006/05/22(月) 17:04:53 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
すごい雨風雷だったそうですね。
家のニャンたちはあまり雷には動じなくなりました、小さい時は恐がってたけど。
音がすると見に行く好奇心はいいですね。
ただ恐がられたらふ~ん?て思います。
ピカッと光ったら見ないようにしてるのも長年の知恵です。
猫は何かあると人間を守ってくれるそうですよ、年月が必要らしいですけど^^
2006/05/22(月) 19:29:24 | URL | tomohba #-[ 編集]
ざわざわ(1)>nyambiさん、tetsunさん、musiccatさん、みかさん、ぶにねこさん、tomohbaさん
●nyambiさん
あぁい。。
黒猫さん、また見に行きますからーー
これからも、気がむいたらいらしてくださいね。。
●tetsunさん
気になる続きをアプしました-。って、たいしたもんではないのですが。。
トラバ、無いみたいですが??
張っていただく分にはいいのですよー。。
私なんかに張っていただいているのなら、申し訳ない感じです
●musiccatさん
気にするのはすごい珍しいですよん。。
雷鳴っても落ち着いてるのになー。。
こんな日もあるのね。。
●みかさん
珍しく、気にしてた2ニャンズです。
雷鳴っても、動じないのですがね。。なんでかなー??
特に、コタがざわざわしてたのが、新鮮で(苦笑)アンタも動揺することがあるのね、って思いました。
●ぶにねこさん
こんなの、珍しいのですがね。。
たいがい、のんびりかまえていますが(苦笑)
こいつら、外猫になったら、たぶん生きていけないだろうなー(苦笑)
●tomohbaさん
守ってくれるんだー。。
精進して、大事にしないとねー・・
2006/05/22(月) 23:04:08 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
