日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/20(土)鶏のキャベツとトマト煮
わーい。。今日は楽天が久々に勝ったー。。しかも逆転サヨナラだっ。。ってご飯には全然関係なかですね。。
なんだか今日はいきなり暑くて、食欲うせた。。とは言え食べないとねー。。
●鶏ささみのキャベツとトマト煮
20060520●夜ごはん_1912~01.jpg

画像がかなーりいまいちだなー(苦笑)
キャベツと鶏肉の組み合わせが気に入ったので、今日はタマネギとトマトも入れて作りました。
甘味はタマネギとキャベツから出るだろうということで、調味料はコンソメ-キューブ一個だけ。あと、白ワイン少々。全体がくたっとしてから味を見て塩少し足して、黒胡椒をガリガリと投入。
キャベツ&トマトがかなーり残っているので、明日は何か白身の魚でも入れようかなー。。
トマトの酸味で食欲増進、という作戦ですね。

●キュウリ、ワカメ、ミョウガとチリメンの酢の物
20060520●夜ごはん_1912~02.jpg

やっぱ、暑い夏は(夏なのかっ??)酢の物ですよねー。。

●納豆奴
20060520●夜ごはん_1913~01.jpg

大豆どうしなので、相性良し、です(笑)青ネギ散らしました

休みなのに、かなーり適当だなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちなんかもっと適当よ~。カレー・シチュー・麺類に頼りまくりです。
2006/05/20(土) 23:41:28 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
鶏ささみキャベツのトマト煮込み

美味しそうです♪

でも納豆奴はだめですぅ~
2006/05/21(日) 09:14:52 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/05/20(土)鶏のキャベツとトマト煮>チェルシィさん、どらぱんさん
●チェルシィさん
カレー、シチュー。。久しく作ってないなぁ。。だって、作っても、夜は食べないから、って宣言されてるんで(苦笑)
くそー。。朝はカレー、食べてるくせにー。。
(朝から、カレーとか平気なんすよ、旦那)
●どらぱんさん
納豆がだめなんですよねー?
旦那も大阪人ですが、納豆大好き。関西人としては妙なやつ、なんすかねーw
2006/05/21(日) 21:27:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
