日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
侵入コタ
夕べ、台所で立ってご飯食べてたら(爆)コタが刺身を狙いにやってきた。
調理台の上にお刺身とナスの煮物並べて食べてたので、上がられてはなるものか、とカラダでガード。そしたら、コタ、流しに侵入。。
20060520●侵入1 060519_2151~01.jpg

あの?何してるんですか。。

監視付きのよるご飯(苦笑)
20060520●侵入2 060519_2152~01.jpg


ちょびは、コンロの前の脚立の上から、何してんの顔でコタを見てる?
20060520●侵入3 060519_2153~01.jpg


そしてこれは今朝。ちょび様お食事中。
20060520●侵入4 060520_0920~01.jpg


コタ登場。。拗ね顔ですかねー?
20060520●侵入5 060520_0920~02.jpg

欲しいのにーという感じ?

ちょびが満足していなくなったら、
20060520●侵入6 060520_0921~01.jpg

ちょびのいた場所にすかさず侵入。。早いなー。。こういう時は素早い(苦笑)

食べたそうにしていましたが、この直後にちょびご飯は私の手により撤収されましたー
20060520●侵入7 060520_0922~01.jpg


んー。コタ、すまん。kiwamikotoさんに教えてもらったやり方、検討中だから、しばらく待ってくれー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
な、なんでー
台所で立ってお夕食なのですかー?(笑)
そりゃコタちゃんものぞきに来ますよ~(笑)。
コタちゃんも処方食から切り替えですか?
うちの子もどうしようか悩んでます。
うーん、どうしよう…。
2006/05/20(土) 13:10:38 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
メサジル?
メサジルは病院か薬類を扱ってる通販で手に入ります。
あまり常用してるわけではなく、尿phがアルカリに傾いてきたらすかさずといった感じ。
なので、まずは尿phのチェックが大事です。
普通より砂にお金かかるけど安心には変えられないですからね。
phコントロールの食事は自分で食べてみても明らかにマズすぎるので普通食に出来るだけでも幸せだと思います。
オヤツもいけるしね♪
2006/05/20(土) 14:55:25 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
なかなか食べたい物が食べられないんだね~。
おあづけばかりですねてません?
あたしはすねるまえに無理やり食べそう(笑)
2006/05/20(土) 20:21:29 | URL | musiccat #-[ 編集]
チコッとすね気味のお顔が~、うにゃん♪
コタちゃん、チコッとすねてるにゃんすかね?
でも~その表情がいいにゃんす~ヽ(^◇^)丿。
やはり~、元気で長生きしてもわにゃいと~♪
流しのコタちゃん、愛らしい表情ですにゃ~w(^▽^)丿。
2006/05/20(土) 23:59:32 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
侵入コタ>みかさん、kiwamikotoさん、musiccatさん、ぶにねこさん
●みかさん
一人ご飯で、しかもお刺身だったので。。
コタ攻撃を避けるにはねー。。(苦笑)
PHがわかる猫砂をまずはGETして、それからかなー。。コタ、食いしん坊だから、気の毒で。。
●kiwamikotoさん
メサジル、ですね。それよりまずは砂だなぁ。。今現在、どんなんだか、確認しておかないとです。
●musiccatさん
はい、病気もちの猫さんは、なかなかタイヘンなんすよ。好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいのにね。。
●ぶにねこさん
あい。ちこっと拗ねてます。(苦笑)元気で長生きして欲しいし、好きなものも食べさせてあげたいし。。うーむ。。悩みどころです。
2006/05/21(日) 21:01:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
