日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/17(水)鶏照り焼き
昨日はアプしそこねましたー。。鶏肉です。
照り焼き風に。。
●鶏の照り焼き
20060517●夜ごはん_2121~01.jpg

下味は、酒、みりん、醤油。皮目から焼き色をつけて、ひっくり返してじっくりと。最後にしし唐を入れて、漬け汁の残りを入れて煮詰めてからめました。

●小松菜とヒジキの常備菜のお浸し(?)
20060517●よるご飯_2122~01.jpg

小松菜はゆでて絞って、ヒジキとあわせました。ヒジキの味付けだけでは薄いので、少々麺つゆ加えてあります。

●イカ明太ぶっかけ豆腐
20060517●夜ごはん_2122~02.jpg

わはは。まんまです。青ネギ、散らしました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉぉー、鶏!
めっちゃ美味しそうですっ!!

鶏肉、大好物なの( ̄¬ ̄)じゅるっ

隣に乗ってる緑色のは食べられないんですけどね(笑)
2006/05/19(金) 01:53:53 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
おいしそ~~
鶏の照り焼き大好きですよ~
鶏肉はとにかく大好き♪
どんな調理方法でも満足します。

小松菜&ひじきは栄養ありますね~!

豆腐にイカ明太ですか~
豪快!
2006/05/19(金) 14:28:19 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/05/17(水)鶏照り焼き>にゃっちママさん、どらぱんさん
●にゃっちママさん
うちも鶏肉大好きです(笑)
この手の料理って、焼き目がしっかりつくほうが美味しそうに見えますよねー。
ん?ししとう、は苦手ですか(笑)ししとうには当たりが混ざっていて、2本ほどすごく辛かったです(苦笑)
●どらぱんさん
うちも鶏肉大好きですよー。お肉は鶏がどうしても多くなっちゃいます。
でも、料理法がマンネリ気味なので、少しレパートリーを増やさないとだなー。。
イカ明太ぶっかけ、は困った時にすぐできる一品として重宝してまーす(苦笑)
2006/05/20(土) 12:46:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
