日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/16(火)てきとう海老サラダ
昨日、スーパーで【海老全品、レジにて半額!】というのに激しく心を惹かれて買ったのは良いけれど。。はぁ。考え無しに買っていたので、こんなことに(苦笑)
●てきとう海老サラダ
20060516●よるご飯_2122~01.jpg

水菜が残っていたのでー。ブロッコリースプラウトも混ぜて敷き、回りにトマトを配置。海老とエリンギは酒塩蒸しにして、火が通った頃、サラダ油少々入れて、水分を乳化させました。味を見て少しおしょうゆも足して、汁ごと敷いた野菜の上に。(まぁ、ドレッシング代わりですねー)私はこれでオッケーでしたが、旦那はレモンドレッシングを追加して食べていたようです。
自分的には失敗作(苦笑)。エリンギが、どうしても洋風な風味になっちゃうんで、味がちゃんとまとまらなかったです。

●小松菜と豚肉の煮びたし
20060516●よるご飯_2122~02.jpg

豚肉ちょこっとだけあったので。。ふだんは油揚げや厚揚げで作ることが多いのですが、たまにはこんなのもいいかなー。。

●メカブとひきわり納豆と長いもの和えたの
20060516●よるご飯_2122~03.jpg

メカブ、今日は薄味のを使いました。納豆混ぜて、小さいサイコロにした長いも混ぜて、おしょうゆ少々追加。。ずるずるといただきましたー

あと、イカとネギのヌタ、も。。昨日は半分くらいしか使わなかったので。。
画像は同じなので無しw
はー食べすぎだー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ずるずる系、大好き♪納豆自体大好きだし。。。ずるずる系だとそしゃく回数が減ってしまいついつい沢山食べ過ぎてしまうのよね~。。。
2006/05/16(火) 23:45:10 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
こんにちは!
適当でエビサラダですか~
ほんとうにうらやましい~~!!

これはほんまにさいふぁさんちで
ゴチに行かねば!!!

めかぶは良いけど~
納豆は苦手なのです!
2006/05/17(水) 14:07:18 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
さおも今朝、スーパーで海老買ってきた^^
海老が食べたくなってw(゚ー゚;)

今日ゎ焼き鳥ぃ~ヽ(゚Д゚*)ノィェーィ♪
2006/05/17(水) 14:27:49 | URL | さお #-[ 編集]
2006/05/16(火)てきとう海老サラダ>チェルシィさん、どらぱんさん、さおさん
●チェルシィさん
なんだか、ずるずる系って、カラダに良さそうではないですかー(苦笑)
旦那がいないときなら、私、こういうのどんぶりいっぱいに作ってそれだけで良いなぁ(苦笑)
●どらぱんさん
納豆、苦手なんですねー
うちは、旦那が大阪人ですが、納豆大好きですよん。助かってます(笑)関西人は納豆苦手な人がやっぱり多いですもんね。。
●さおさん
半額にひかれて買ってしまって、ちと反省(苦笑)エビ料理のレパートリーはあんまり無いからさぁ。。鶏ならいくらでもあるんだけどなー。。
2006/05/18(木) 22:19:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
