日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/13(土)肉詰めピーマン(^ー^* )
今日は肉詰めピーマン2回目(苦笑)合い挽きで作ってみましたー
●肉詰めピーマン
20060513●夜ごはん_2057~01.jpg

合い挽きだったので、ショウガは入れずに黒胡椒をきつめにきかせました-
この間よりも、焼き色がちゃんとついていい感じですー。
辛子&酢しょうゆで食べましたー

●水菜のサラダ
20060513●夜ごはん_2057~02.jpg

水菜と、カイワレ、ミョウガ。ごま油(小匙1~2くらい?)入れて、全体をかき回してから、袋の上からもみもみして粉状にしたカツブシを混ぜます。食べる直前に、お酢とお醤油を大さじ1弱くらいずついれて混ぜていただきます。(直前に入れないと、水が出ちゃうから。。)
簡単でおすすめ。。

●厚揚げとシイタケの煮物
20060513●夜ごはん_2057~03.jpg

昨日の煮物が残っていたので厚揚げ、シイタケ、昆布を追加しましたー
ほとんどおでんですねー(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハラヘリタイムに見てしまったわ~。。。ピーマンの肉詰めは大好物です。ううう。。。ぎゅるぎゅる。。。さっきケーキ食べたばかりなのに。。。(ダイエットはどうした)
2006/05/13(土) 23:39:19 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
すげぇ~
肉詰めピーマン美味しそうです♪
いまだかつて食べたことのない一品です♪

う~ん!
これはやはりさいふぁさんちまでゴチになりに行かねばいけませんな~!!
2006/05/14(日) 10:19:08 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
2006/05/13(土)肉詰めピーマン(^ー^* ) >チェルシィさん、どらぱんさん
●チェルシィさん
ケーキ?(笑)夜は。。
私は、酒が減らせません(苦笑)
体形が。。ヤバ。。(汗)
●どらぱんさん
あらま。
いらっしゃいますかー。適当居酒屋料理ばっかりですけども、歓待いたしますぞ♪
2006/05/14(日) 20:41:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
