日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たそがれ小太郎
んー。。先日のだらしなぶりとは一転(苦笑)の小太郎です。
今朝は、なんだかたそがれています。。
20060513●たそがれ1 060513_1059~01.jpg


ストルバイトの治療食のフードばっかで、飽きてきたらしく、ちょびがもらっているフードが気になる様子。。
20060513●たそがれ2 060513_1100~01.jpg


小太郎に取られるので、ちょびには別室で食べていただいてと。。
20060513●たそがれ3 060513_1100~02.jpg


もらえないのに業を煮やしたかして、暴れ始めたー。猛ダッシュを繰り返す。。ひー。。
20060513●たそがれ4 060513_1105~01.jpg


おっかなびっくり見つめるちょび。。。
20060513●たそがれ5 060513_1105~02.jpg


ひとしきりダッシュを繰り返し、疲れたのかなー。でも、やっぱりたそがれています。
20060513●たそがれ6 060513_1106~01.jpg


あわわ、拗ねて引きこもってしまいました。。
20060513●たそがれ7 060513_1132~01.jpg


どーしたのー?と見つめるちょび。。
20060513●たそがれ8 060513_1133~01.jpg


ウォルサムのphコントロール、もういいかげん飽きちゃったんだよねー。。ウェットもヒルズのc/dばっかだから、食いつきが悪いし。。
治療食、他のに変えようかなぁ。。
それとも、アズミラ、とかソリッドゴールド、とやらにしてみようかなぁ。。でも、あれは治療食ではないんだよなぁ。。
ううむ。食いしん坊なだけにコタが気の毒です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちのもずっとc/dばかりです。
しかもドライだけ。
他のはぜんぜん食べなかったので…。

でも、こればかり食べさせていると逆に良くないというような情報もあったりして、
今度お医者さんにも相談してみようと思ってるところです。
好きなもの、ほんとは食べさせてあげたいですよね…。
2006/05/13(土) 13:40:57 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
やはり気をうにゃんすね♪
おじゃまいたしますにゃ~<(^o^)/。
コタちゃん、ちこっといじけてるのが~、
カワイイにゃんす~~ヾ(; ̄▽ ̄)ノ。
グレ~の色と~模様がキレイにゃんす~♪
にゃんのご飯~、家族に任せてる事が多くて~、
たまに違うの買ってくと~、注意されますにゃ~~q(;ToT;)>。
自分が無頓着にゃんで~、にゃん達の事をちゃんと考えなきゃいけないにゃんすね~。
またおじゃまさせて頂きますにゃ~♪
2006/05/13(土) 21:10:50 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ニャンコちゃんたちも 人間の子供達といっしょですね。。。
2006/05/13(土) 22:56:22 | URL | ポッキーぱぱ #-[ 編集]
にゃんこの
ペットフードは色々あるのですね~
僕なんかペットは飼ったことないのでよく解らないのですが、ニャンコにはニャンコ飯でいいと思っていました。。。
コタ&ちょびに怒られる~~!!
2006/05/14(日) 10:23:46 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

マイクロソフトのバグ?で他Blog(アクティブXを使用しているBlog)に来ると見ることもコメントを書くことも出来ない状態です

入った瞬間に落ちちゃうんだよ(涙)

緊急リリースされて、少しだけ入れるBlogが増えたみたい♪
(音楽つきのBlogはダメみたいです。。。。)

C=(^◇^ ; ホッ! ここは大丈夫みたい よかった♪

解決方法を知ってたら教えて下さいね

(¬△¬。) ジーーーッ 【写真】

ちょっとピントが甘いね?イイ写真なのに、もったいない~!!

BATUもナマでは甘いんだけど、フォトショップでシャープ補正してます。これで、たいがいの写真はハッキリになりますよ
2006/05/14(日) 14:05:51 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
たそがれ小太郎>みかさん、ぶにねこさん、ポッキーぱぱさん、どらぱんさん、BATUさん
●みかさん
世良君もなんですよねー。。
好きなもの、食べさせてあげたくて、ちょっと悲しいですよね。。
●ぶにねこさん
食事制限しないといけないコに限って、食いしん坊だったりして。。はぁ。。別々に食事あげたりとかはいいのですが、コタ、気の毒です。。
●ポッキーぱぱさん
そうですね。。アレルギーとかで食べられないものが入ってても、食べたがるのと一緒かなー。。
●どらぱんさん
ワンコも、ニャンコも、フードは色々ありますよー。シニア用、子猫用、肥満用、etcetcetc。。
でもー。気を使ってても、病気になるヤツはなっちゃうんですよねー。。はぅー
●BATUさん
おひさー。。
えー、だって、フォトショなんて、そもそも持ってないもん(涙)何で持ってるですかー。。結構高いでしょー。。
くー。。不法コピーさせてください♪!
2006/05/14(日) 21:03:00 | URL | #-[ 編集]
ストルバイト
うちはメサジル使ってるって前も書いたんだけど
治療食も要は同じ成分が入ってるのとマグネシウムが少ないって事以外に何か違うのかな?
試しに低マグネシウムをうたってるピュリナワンの尿疾患用を買ってみたんだけど「めちゃマズイ」
(いちおうカジってみるんだね。。)
ニャンズのウケも悪しでした。でも食べるまで放置するので最後は全部食べてくれるんですがね。
やっぱ元に戻して尿のphチェックとメサジルにします。嫌がってもカツオブシトッピングでペロリっすよ。phも見事に修正出来るし。
2006/05/15(月) 11:31:43 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
たそがれ小太郎>kiwamikotoさん
●kiwamikotoさん
んー。。だいぶ、気持ちが惹かれてきましたが。。

その、PHがチェック出来る猫砂、ってどんなもの??ネットで探したら見つけられるのかなぁ。。
2006/05/15(月) 23:45:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
