日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/08(月)タコのバジルソース炒め
構想からだいぶずれたよるご飯です。。はぁ。。
●タコのバジルソース炒め
20060508●夜ごはん_2055~01.jpg

先に、エリンギとセロリをさっと炒めてしんなりしてきたら、タコを。
ピーマンとパプリカは最後に。唐辛子の輪切りも入れていためたので、ペペロンチーノ風、ともいえるかも(苦笑)
冷凍庫のジェノベーゼソース(=バジルソースのこと)を使いたくて、作りました。
ジェノベーゼは、バジル、ニンニク、松の実、パルメザンチーズ、塩、オリーブオイル、が入っているので、塩味はこれでだいたいオッケーです。
去年のベランダでバジルが生食では食べきれないほど取れたので、作っておいたものです。

●水菜と油揚げ、干し海老の煮びたし
20060508●夜ごはん_2055~02.jpg

メインとの相性まったく無視(苦笑)
いいよね、ご家庭料理なんだから。。

●蒸しナス(レンジでチンのナス)
20060508●夜ごはん_2056~01.jpg

ショウガとカツブシで。。

●お麩のサラダの残り
残っていたので、ワカメ増量、キュウリ、追加ーでいただきました。
画像はなしですー。あんま、昨日と変わらないので。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます♪
いただきま~っす!!

美味しそうですね~♪

今度宅配していただけませんか!?
2006/05/09(火) 07:22:28 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
タコ+、松の実ゎヾノ´Д`)㍉㍉
苦手なんですw(゚ー゚;)

煮びたし美味しそ~♪
タコの代ゎりに、いか、海老入れたら
食べれる(σ゚ω゚)σネ
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
2006/05/09(火) 11:37:17 | URL | さお #-[ 編集]
2006/05/08(月)タコのバジルソース炒め>どらぱんさん、さおさん
●どらぱんさん
宅配、ですかー。。(苦笑)
関東近辺なら、ご飯にお誘いするですがねー。。
●さおさん
イカ、海老でも合いますよー・
ぱすたにからめてもグッ!ですし。。
2006/05/09(火) 22:48:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
