日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/07(日)夜ごはん
はぁ。今日でGWも終わりー。凝った料理を作ることも無く終わったGWでしたが。。。
今日の夜ご飯は旦那採点だと90点でした。
●キャベツと鶏もも肉のさっと煮
20060507●夜ごはん060507_1958~01.jpg

わはは、登場回数高いぞ(苦笑)。だって、簡単なんだもんー
お水3/4カップに、お酒、みりん、お醤油を大さじ1ずつ。煮立ったら鶏肉5分煮て、キャベツ入れてまた5分。。。楽チンだっ。
●お麩サラダ
20060507●夜ごはん060507_1958~02.jpg

今日は、トマト、タコ、カイワレ、ワカメで。これも定番だなー。。中に入れる具材をチェンジできるので、色々応用が利いていい感じです。
●もやしとヒジキ、ベーコンのカレー炒め
20060507●夜ごはん060507_1958~03.jpg

ベーコン炒めて油が出てきたら、もやしを入れて強火に。常備菜のひじきも入れて、カレー粉ふりふりしてから、お醤油少々で味付け。がーっと一気に作れて、これまた楽チン。塩も入れて、味をもう少し濃いめにしておいて、最後に溶き玉子いれて炒める、ってのも良いですねー。

90点の理由を旦那に聞いてみましたー
【キャベツと鶏肉、あっさりでおいしいけど、一味足りない気がするからー】だそうです。
うぬん。。やはり、オリジナルレシピ通りに、最後にバターをひとかけ落すべきかなー。。今度作る時はバター、入れてみます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はちょうどモヤシ食べたいぞーと思っていたらモヤシ料理が。。。
じゅる。。。
アクアパッツァってイタリアンだったのね~。今度作ってみようかな~。作り方も載ってるから助かります♪
2006/05/07(日) 21:29:25 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ぎょ!
ありがとうございました~っていれ忘れちゃった。。。さいふぁさん、ありがとう~(はぁと)
2006/05/07(日) 21:30:41 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
2006/05/07(日)夜ごはん>チェルシィさん
●チェルシィさん
もやし、重宝しますよねー。
炒めて良し、ゆでて何かとあえても良し。
しかも安いもの。。
とはいえ、いつも同じ食べ方だと飽きるので、ちまちま工夫していますー
アクアパッツア、お試しあれ。簡単だけど、おいしいよー
2006/05/07(日) 22:12:57 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
