日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/05/04(木)夜ごはん
今日もお魚系(つーか、海老、イカだけど)でしたー
●海老とトマトの卵とじ
20060504●夜ごはん_1902~02.jpg

ごま油で、ショウガ、にんにく炒めて、海老とトマトを炒めますー。
海老に火が通ったら、玉子入れて、お好みの固さに。
玉子は2個使って、塩ふたつまみと、お砂糖ひとつまみ。
トマトは、もっと真面目に細かく切った方が良かったなー。。

●レタスとヒジキ、カッテージチーズのサラダ
20060504●夜ごはん_1902~03.jpg

彩りに、黄色いパプリカもね。。
ヒジキに味がついているので、ドレッシングは(私は)いらなかったです。
旦那は、梅ドレちょっとかけてましたが。。

●イカ下足のヌタ
20060504●夜ごはん_1902~04.jpg

ネギと一緒に酢味噌で。。イカはボイルされてたです。酢味噌は、市販品です。ネギをレンジでチンして、和えただけです。

●ほうれん草の胡麻和え
20060504●夜ごはん_1902~05.jpg

茹でたら、一把なんてこんなもんですねー
お醤油小匙1、お砂糖小匙1、ゴマはガリガリと好きなだけすりましたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
カッテージチーズにひじきは初めて!ひじきに付いた味と合いそうですねぇ。うん。またまたイタダキです♪
2006/05/05(金) 00:34:22 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
カッテージチーズ・・・食った事ないな~。どんな味?初めて聞いたかも。見たこともないかも・・・(^^;)
2006/05/05(金) 02:19:24 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
2006/05/04(木)夜ごはん>チェルシィさん、TOMOQさん
●チェルシィさん
ひじきの常備菜は、こんなにしても使えるので、結構重宝しますよー。お豆腐と和えたりしてもおいしいし。カッテージチーズとも相性良し、ですよん(笑)
●TOMOQさん
低脂肪のチーズで、もろもろとしてます。
木綿豆腐水を思いっきり切って、崩したような感じですよー。
サラダなどで、是非お試しあれ。
2006/05/05(金) 08:28:40 | URL | #-[ 編集]
さいふぁさん♪
ほんまに何時も凝ってますね~~!!
我が家ではありえません!!

これだけ作ってくれると早く家に帰りたくなります♪
2006/05/05(金) 10:29:11 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
:2006/05/04(木)夜ごはん>どらぱんさん
●どらぱんさん
凝っているというかー。。
我が家は、夜に、ごはん、とか味噌汁、食べないのですよ。だから、おかずを色々作らないとなんすねー。
ご飯と味噌汁あったら、さすがにおかずはせいぜい2品くらいしか作らないと思うですよ。
2006/05/06(土) 11:35:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
