日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/04/25(火)
今日は、家着いたのが10時過ぎ。。
日曜月曜の仕込みが無かったら、外だったなー。。
●根みつばと豚肉の和え物
20060425●晩ご飯_2232~02.jpg

茹で豚は、日曜日の仕込み。
根みつばは昨日ゆでて、豚肉も切っておいたので、今日は和えただけー。
ポン酢と梅ドレを合わせて、ワサビを溶いたので和えました。
●モヤシとひじき、合い挽き肉の炒め物
20060425●晩ご飯_2232~01.jpg

ひじきは常備菜っす。合い挽き炒めて、ひじきいれて、塩コショウで味付けして、もやしをがーっと(苦笑)炒まったら、味を見て醤油を適宜たらしましたー

昨日食べてた
●かぼちゃ煮、も食べましたー。。

今日は作ったのはもやし炒めただけです。あとは、和えただけー
Comment
≪この記事へのコメント≫
おほほ
お悩みに答えて、たまにはレシピコメントを・・・
最後のもやし+ひじき美味しそうなんですけど
ひじき戻すのめんどくない?この前TVでフライパンに水とひじき入れて煮込んで戻してたよ、そのまま炒めに入っててラクチンそうだった。やったことないけどね♪
今日の我が家は「肉みそ」なるものを買ってあったので、それをキャベツと一緒に炒めただけでした~
意外と美味かったよ♪
あ、ここのブログ行くとねレシピ友達増やせるかもですよ。シンクロナイズドクッキング
http://syncook.exblog.jp/
2006/04/26(水) 01:33:29 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
二番煎じですがあたしも・・・
コメントを・・・愛をこめつつ←迷惑??(笑)
ひそかにさいふぁさんゴハン、まねっこしたりしてるんですよ~。使う食材が似てるからかな??
2006/04/26(水) 22:57:55 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
2006/04/25(火>kiwamikotoさん、チェルシィさん
●kiwamikotoさん
お恥ずかしいっす。
すみませんです。□\(- -;)
ひじきは、生ヒジキをもっぱら愛用しておりますが、乾燥してるの戻すのは確かに面倒ですよねー。フライパンにいきなり入れて?それって、奥薗さんではなかろうか??(爆)
●チェルシィさん
愛をありがたく頂戴しときます(笑)
んー。でも、この頃作るものがまんねり化してきているような。。同じような材料で作るから同じようなメニューばっかりになっちゃうんかなー??
2006/04/29(土) 13:21:36 | URL | #-[ 編集]
あらら
おー生ひじき。。全く頭に無かったよ。
(´~`ヾ) ポリポリ・・
良かったら今度、沖縄料理チャレンジする?
2006/04/29(土) 14:25:42 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
