日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/04/23(日)夜ご飯
今日は、今日のうちによるご飯アプですー。。くー。。。
とは言え、たいして作ってないんすけどねー。。
●茹で豚 豚もも塊を見つけたので、昨日ゆでておきましたー。今日はきっただけー
20060423●よるご飯_1920~01.jpg

新たまねぎとカイワレを混ぜたのをしいて、トマトも少し。
かけてあるのは、梅干し叩いて伸ばして、梅ドレとあえたソースです。

●アスパラの胡麻和え
20060423●よるご飯_1920~02.jpg

アスパラ、胡麻和えでもいいのね。。なんか、洋風野菜、というイメージがあるのですが、おいしかったです。

●コンニャクの煮物
20060423●よるご飯_1920~03.jpg

ごま油少々たらして、輪切りの唐辛子も。大量に作ったので、毎日ちょこちょこ食べようっと

●ニラニラキムチ奴
20060423●よるご飯_1920~04.jpg

ニラは、これで一把使っています。キムチと刻んで、お豆腐にのっけて食べました。楽チンですよー。

野菜は、まぁおーけーかなぁ。。
でも、海藻とキノコが無かったなぁ。。
反省。
Comment
≪この記事へのコメント≫
凄い!!
3度目ですww

凄いじゃないですか~~!!
今日の晩御飯♪♪
茄で豚とニラニラキムチ奴が魅力ですね~!

我が家もこれくらい作って欲しいなぁ~!
って言うと自分で作れと言われますww
当然か♪
2006/04/24(月) 01:06:20 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
アスパラの胡麻和ぇ~♪
メモメモ......φ(・ω・〃)-8

アスパラゎバター醤油と玉子混ぜたりでしヵ
食べたコトが無く、胡麻和ぇ(●゚▽゚)ィィ
試してみょぅ♪

茹でて、胡麻和ぇのみ?
他に味付けゎ?
さいふぁたんアドバイスを~
2006/04/24(月) 08:27:49 | URL | さお #-[ 編集]
>さおたんへ~味付け
この量でアスパラガス半わくらいですが、お砂糖こさじ1、オショウユこさじ1、あとは胡麻をガリガリと好みなだけかけます。
少し甘めなので砂糖はかげんしてみてくださいね
2006/04/24(月) 09:19:03 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
2006/04/23(日)夜ご飯>どらぱんさん、さおさん
●どらぱんさん
茹で豚は簡単ですよー。塊を、沸騰したお湯にネギの青いとこ、しょうが、お酒少々なんぞと一緒に放り込んで再び煮立ったらごくごく弱火で1時間てとこですかねー。
男の豪快料理、つーことで作ってみては?
タレは普通に梅ドレッシングでも良いし、辛子と酢醤油でもいけます。
●さおさん
もいちど書いとくねー。
お砂糖こさじ1、オショウユこさじ1、あとは胡麻をガリガリと好みなだけかけます。
少し甘めなので砂糖はかげんしてみてくださいね。
2006/04/29(土) 13:07:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
